--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2013年08月03日(土) 記事No.657
hamada.gif

【浜田省吾2011年blogより】
楽しいこと、嬉しいこと、幸せな気持ちは分かち合うことが出来る。

一緒に笑ったり、ふざけたり、はしゃいだり、愉快な時間を共に過ごせる。


しかし、苦しみや悲しみはを共有するのは難しい。

難しいどころか、出来ないといった方がいいのかもしれない。

痛みを想像することは出来る。

けれど、苦しみや悲しみに同化することは出来ない。

時には、それが自分の身に起きたことではないことに安堵し

その気持ちに気付き、負い目を感じ、罪悪感を持ってしまう。

慰めや励ましの言葉を口にしようとすると、その空しい陳腐な響きに気付き、黙り込んでしまう。

その沈黙の中で、幾つもの夜が明けてゆく。
関連記事
スポンサーサイト
シリアス日記 |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2014年05月17日(土) Re: はじめまして
わっこ様:

物凄く長い間放置になって居まして、誠に申し訳ございません。
コメント通知設定のミスで、全く気が付いて居ませんでした。。。

アドバイス有難うございました。

写真集に書かれているのですね! 今度アマゾンで捜してみます。
わっこ様 |   | コメントを編集 | 
2013年08月04日(日) はじめまして
省吾のブログを探してるとの事なので投稿しました。
ブログ自体は、オフィシャルサイト内の特設サイトで
ツアー期間限定でのブログでしたので今は見ることができません。
しかし、その後発売されたツアーの写真集の中に
全ての省吾のブログが載っています。
売切れていなければ、サイト内のグッズから購入できると思います。
あと、ブログ閉鎖前にコピペしてる人がかなりいたと思いますので探されるのもいいかと思います。
(ちなみに私は写真集もってます)
省吾の言葉、深くて、心揺さぶられますね。
わっこ |   | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

