--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年02月17日(金) 記事No.65
(ー_ー)。oOネムイ....

今朝テレビをつけたら、丁度スケートの高橋が滑っていました。4回転で転倒し、コンビネーションを失敗した所で、「こりゃダメだ」と思って見るのを辞めました。

その後歯を磨きながら、何故かこの言葉が浮かんで来ました....


これは随分前のドラマで主人公が息子に言った言葉です。
→今では僕の座右の銘にもなっています。

 「自分で自分を見切るな!自分の周りの全ての人が[こいつはもうダメだ!][こいつはもうここまでだ!]と自分を見限っても、そう言われているお前自身が自分で自分を見限らなければ、やがて道は拓ける。」

 ドラマの中で主人公は、息子に向って熱くこう語っていました。


サッカーのWC予選で日本がアウエーで韓国に勝った時も、やはりこの言葉を思い出しました。('ー'*)


ドラマでは「人の人生の中には、誰からも尊敬され、誰からも偉大だと称賛される素晴らしい人生もあるのだ。だから良い大学に行って、良い会社に入って、人より早く出世して、人より少しだけ贅沢な暮らしをする程度のくだらない人生で、お前の一生を見限るな!」とも言っていました....


山崎努さんの迫真の演技が見事だったので、今でも鮮明にその時の言葉を憶えています。

僕自身も、「人の未来や可能性は無限に広がっている。ただそれに待ったを掛けてピリオドを打ってしまうのは、他ならぬ自分自身だ」と言う思いがあります。


今日の高橋選手は途中で気持ちが切れてしまったみたいだけど、他の選手も折角の夢の舞台なので、最後まで諦めずに頑張って欲しいな!と思うゴマでした.... とさ



もしこの記事が気に入ったら、(気に入らなくても)

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
関連記事
スポンサーサイト
シリアス日記 |  記事を編集 | 
