--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年04月08日(金) 記事No.600


エガちゃん最高!

携帯の方は、YOUTUBEで「江頭 物資」で検索して見ましょう!

◆エガちゃん名言集◆

「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50

「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」 - 江頭2:50

「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」 - 江頭2:50

「1クールのレギュラーより、1回の伝説」

「99人があきれても一人が笑えば、俺達な勝ちじゃねぇか。」

「人としての底辺?いいじゃねぇか! どんなにどん底にいてもどんなにボロボロになっても生きれば、生きること自体がお前の輝きだ。」 - 江頭2:50

「町中で俺に中指立ててる奴がいたら、俺は「 I LOVE YOU 」って言ってやる。俺ってそういう男。」 - 江頭2:50

「全てを失ったら何も失うものなんかない。俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ。」 - 江頭2:50

「キモいと言って笑ってるヤツは、心の底から笑うことなんて出来ない。」 - 江頭2:50

「人は生きる上で笑われる者になるか、笑う者になるか・・・選ばなきゃならないんだよ。」 - 江頭2:50

「俺のライブに来てるやつらの顔を見てると、結婚はおろか、恋愛もまともにできないんじゃないかって言うような奴らばっかり。だけど、俺はそういう奴らのためにこそお笑いをやりたい。」 - 江頭2:50

「笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい。」 - 江頭2:50

「諦めた瞬間に老いは始まってるから。」 - 江頭2:50

「人生は何度だってリセットできんだよ。俺を見ろ。笑え。笑って泣け。」 - 江頭2:50

「死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。
死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。
もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。
そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。
きっと、お前と同じようなやつがいるから。
死ぬな!生きていればいいことあるなんて
そんな無責任なこと言えないけどとにかく死ぬな!
解ったか!」 - 江頭2:50

「いける!きっといける!俺ならいける!
だから・・・もう一度やらせてくれ!」 - 江頭2:50

「くれぐれも 危ないことを するな」
それを俺のフィルターに通すと
「絶対 危ないことを しろ」
ってことでしょ。

「批評することは簡単だけど、創ることは難しいぜ。」 - 江頭2:50

俺の夢は「のたれ死に」。 - 江頭2:50

◆エガポンゲーム◆
【エガポン】



◆ボランティアで株上げた江頭2:50 「NHKからオファー」の真相◆
J-CASTニュース 4月8日(金)19時22分配信

 風評被害で物資が届かなくなっていた福島県いわき市で救援活動を行ったお笑いタレントの江頭2:50さん(46)はネットでヒーロー扱いされた。そのせいもあって、NHKが出演をオファー、CMの依頼まで来ていると報じられているが、その真相は。

 江頭さんがいわき市に入ったのは2011年3月20日。放射能に汚染され危険だとの風評が流布され、救援物資を積んだトラックすら入ってこない「陸の孤島」状態になっていた。

■必要なお金は消費者金融で借りた

  「『風評被害で物資が届かないいわき市。そこに本日トラックが到着!!! なんと運転手は江頭2:50だったらしく、友達のお母さん大喜び!』かっこいい!うれしいよー」

 こんな文章が「ツイッター」上に飛び交ったのは2011年3月21日。「これが本当ならば勇気ある行動だ」とネットで話題になったが、江頭さんも、所属事務所も救援活動をしたかどうかを語らなかった。

 そうした中、タレントの北野誠さんがその人物は江頭さんだと明かし、新聞や雑誌に取りあげられ始めた。

 一個人のボランティアだからという理由から何も語らないと決めていたが、周りが騒がしくなったため、ネットテレビ番組「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」の第135回で真相を語ることになった。この動画は11年4月1日に「ニコニコ動画」で公開された。いわき市に行ったのは、NHKニュースを見ていたら「エガちゃ~ん、助けて~」という声が聞こえてきたからだという。

 友人を誘い、トラックと救援物資の手配をした。必要なお金は消費者金融で借りたそうだ。トラックには水、おむつ、ペーパータオルなどを買えるだけ買って積んだ。自分が誰かわからないように帽子とメガネで変装したが、途中でバレてしまったそうだ。


■「それが本当なら嬉しいのですが」と所属事務所

 4月6日付け日刊ゲンダイは、芸能界はちょっとした江頭フィーバーになっていて、絶対にオファーは無いと思われていたNHKからも誘いがかかるほか、CM出演依頼も来ている、と報じた。ただし、江頭さんが出演をOKするかどうかは不明だ、とした。

 しかし、所属事務所の大川興業の担当者は、今回の援助活動に関して江頭さんのコメントが欲しい、という依頼は様々な媒体から多数あったことは認める。

 ただ、

  「テレビ出演の依頼などは全く増えていませんし、CMの話しもありません。記事に書かれていることが本当ならば、当方としては嬉しいのですが…」

なのだそうだ。
  



このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯の方は、拍手応援をお願いします!























テレビ局は体張ってくれないけどテリーさんはやらせてくれた。
俺を拾ってくれたテリーさんのためなら命を捨ててもかまいましぇん。

俺はずっと戦っていくからな!
テレビ局がどれだけ俺を叩こうと、俺は全部乗り越えてやるからな!
これだけはお前らに約束する!

いつも言うけど、オレのファンは、恋愛も一生出来ないような冴えない男ばっかり。
でもそいつらが、自分のバカやってる姿を見て大喜びしてくれているのが一番嬉しい。

テレビのロケをしていた江頭にサイン頼んだら
マジックがおかしかったらしくきれいに書けなくて、
そうこうしていたら江頭の出番が来て呼び戻されてロケに戻って行ったんだけど、
もらった人はそれでもすごく嬉しくて興奮していたらしい。
そして、ロケが終わった後、プロデューサーが来て一枚の色紙をくれて、
そこにはめちゃイケのレギュラー全員のサインが書かれていたそうだ。
江頭が頼んでみんなに書いてもらったらしいのだが、
色紙には江頭のサインは無し。
理由は「自分がサインすると価値が下がるから」。

エガちゃんってさ、なんか死んじゃった「たこちゃん」と同じ匂いがするんだよね~。
俺、大好きなんだよ。エガちゃんとたこ八郎ってさ~。
なんか本当は強い男なんだけど、普段は弱くてさ~。
面白いんだけど悲しくて、それが格好良くってさぁ、だらしなくってさぁ。
似てるでしょ。
テリー伊藤 談

テレビ初レギュラー初収録。
新番組スポンサーのお偉いさん方が見守る中、
電通の担当者や番組スタッフの制止を振り切り“すっぽんぽん”に。
ゴールデン番組初日に全裸で降板という空前絶後の伝説達成。

渡部建(アンジャッシュ)
「ちょっとこれはホントに墓場まで持ってこうと思ってた話なんですけど・・・」
ど新人の頃、当時江頭が組んでいた「男同志」というコンビと共に、
とある大学の文化祭に出演することに。
しかし、出演当日、寝坊で出番に40分の大遅刻。
大慌てで大学に到着すると、担当者から「江頭さんが繋いで下さってます」。
舞台袖から覗くと江頭が次々に芸を披露しており、会場は大盛り上がり。
終了後、(渡部曰く「ほぼ180度に近いぐらい頭を下げ」)江頭に謝罪。
すると江頭、
「いやぁ俺、最近運動不足だったからさぁ~、ちょうど良かったよぉ~」
と笑顔で会場を後に。

取材にて。
記者「普段はどんなことをされてるんですか? つまりテレビに出てない時」
江頭「テレビを見たり周りの人を見てネタを考えてる。
    あとは安い酒を飲んだり、バイトしたり」
記者「バイトしてるんですか?(笑)」
江頭「テレビ出演はよく呼ばれるけど あまり出てたら人気がすぐに無くなる。
    だから年に数回ちょこっとしか出ないようにしてる。
    そうしたら生活費が足りなくなるだろ?しょうがないんだよ(笑)」

普段の格好はかなりオシャレ。
サングラス&帽子に加え細身のスタイルのため、凄くお洒落な普通のイケメン似。
しかし“私服カッコイイ”とかそういう話をされると本気で嫌がるらしい。
「俺のいいイメージを出さないでくれ」

担当女性マネージャー曰く
『“巨乳好きのイメージ”しかない』
早川亜希についても
「もうちょっとオッパイが大きければなあ」
タレントで言うと、好みは優香。
「やさしそうでオッパイが大きいから」
そんな折、優香とのドラマ共演話が。
“これまでの芸人としてのポリシー上当然断るだろう”
との事務所の一存によりオファーは無かったことに。
笑い話のつもりで事後報告すると本人血相を変え
「なんで優香との共演がきたのに断るんだぁぁ!!」

高校時代、剣道で佐賀県2位になったことがある。
ジャニーズ番組内の剣道企画で、空気を読まず、木村拓哉をガチで破ってしまい、
観客スタッフドン引き。

「いいとも」OA中、某重大事件に触れた橋田壽賀子にいきなり抱きつき、強引にキス。
香取慎吾らに取り押さえられるも、壽賀子茫然自失。
以後、番組に出入り禁止。

“「ぷっ」すま”で、棒を使った川渡りジャンプ企画に挑戦。
事前の想定を超える、あまりの妙技連発ぶりに、会場・スタッフ大盛り上がり。
興奮のあまり、江頭、成功毎にタイツの下からコブシを突き上げ「ドーン」連呼。
ユースケ、草?、品川庄司、田中麗奈ら出演者も触発され大興奮。
全員でコブシを振り上げ「ドーン」を連呼するという、
まるで新興宗教の様相を呈する一種異様な事態に。

Jリーグのサガン鳥栖対浦和レッズ戦のハーフタイムショーに出演、観客大興奮。
試合はサガン鳥栖の勝利。
試合後のインタビュー。
「サガン鳥栖のためにばんざ~い!浦和レッズなんてがっぺむかつく!」
遠路はるばるやってきた浦和サポーター大激怒。
場内、缶や瓶が飛ぶ騒ぎになり、競技場出口が全て封鎖される事態に。
江頭はレッズのユニフォームを着て会場脱出。

文化放送の吉田照美司会番組に出演。
江頭「ニッポン放送の『テリー伊藤のってけラジオ』、
    TBSの『ストリーム』で放送禁止用語連発するよ! 文化放送が一番だよ!」
吉田「一番好きな局は?」
江頭「ニッポン放送です!」

日本屈指の人気芸人として、北朝鮮国営テレビ出演。
当時日本で大流行の「なんでだろう」をパクって滞在も大盛り上がり。
しかし、「なんでだろう」の意味が程なく判明。
金正日体制批判の禁句を流布した容疑で、北朝鮮当局に身柄を拘束されかける。

港区赤坂某公園裸族事件発生後、本人何もしていないにも拘らず、
“江頭=脱ぐ=ヤバイ”のイメージだけで地上波出演NGに。
裸族テレビ復帰後もNG状態が続く中、
最初に収録で呼ばれたのが“「ぷっ」すま”だった模様。
「ジャニーズは太っ腹。普通だったら1年半くらい寝かせるでしょ」

僕の母親が佐賀県出身で。
いとこのお姉ちゃんがエガちゃんと同級生なんですよ。
それをエガちゃんに言ったら、凄いびっくりしてましたよ。
そうしたら、エガちゃんは「恥ずかしい…」って言って。
「まさか・・・今の自分とは全然違った、地味な学生だったんだよ」って言い出して。
「スゴイ大人しい学生生活だったんで、スゴイ恥ずかしい」って言ってましたよ。
矢部浩之(ナインティナイン) 談

実はかなりモテるらしい。
とある有名芸能人と付き合ってたという噂等々ぶつけられたところ、
本気で嫌がって、質問してきた相手を突然絶賛し始める。
「なんでこんな褒めるか分かりますか?それを書いて欲しくないんですよ」

会わない方が良いです、仕事中は。
本当の紳士って、ああいう人だと思いますけど。
岡村隆史 (ナインティナイン) 談

長野市で行われた北京五輪の聖火リレーを沿道から黒タイツ姿で自主警護した際、
リレー走者の吉田沙保里から手を振られて大感激。
五輪直前、完全プライベートで
女子レスリング日本代表の合宿所を訪問し、選手たちを激励。
しかし、突然服を脱ぎ裸で走り出したため、場内大パニック。
選手らが合宿所内を散り散りに逃げ惑う事態に。(唯一人喜んだのは伊調千春兄貴)
その後、NHK五輪レスリング中継に金色の全身タイツで伝説の"生出演"。
・吉田沙保里 「タイプではないですがいい方です」


基本自腹の人、且つ事務所へは事後報告。
そのため周囲が思うほどお金を持ってないらしい。
北京五輪騒動後、テリー伊藤から「これで10年食えるな」と言われるも、
「食えないよ!今年食えてないんだもん。
 嘘つきだよあの男。あいつばっか紅白出やがって!」
関連記事
スポンサーサイト
頑張ろう日本! |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

