--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年01月13日(木) 記事No.587
【みなしごのバラード】


こんにちわ~ (^-^) 

全国で伊達直人(タイガーマスク)の輪が広まっていますね~

皆さんはこの現象をどんな風に見ていますか?

「一時的なブームに乗った目立ちたがりの連中・・・」
「別に養護学校だけでなく、普通に募金しろよ!」

そんな風に冷ややかに見ている方も居るかも知れませんね。。。 ( -_-) 

実は僕も就職するまでは『激貧』でした!

みんなと遠足に行くのに安物のリュックサックしかなく、カッコイイスポーツバック(当時2000円)が欲しくて仕方がないのにどうしても言い出せず、代わりに姉貴が母親に頼んでくれました。。。(T_T)

高校生や大学生の時には、京都新聞の善意の奨学金を戴いて、何とか教科書を買う事が出来ました。。。。

だからこそ「募金を受ける人の気持ち」が良く解ります!!!



偽善で良いんです!

一過性で良いんです!

ほんの僅かでも良いんです!



理想を言えば、毎年同じ運動が流行って欲しいです。

理想を言えば、いろんな募金活動が活発になって欲しいです。



でも何しか、何でも良いんです!



日本中の人が今まで素通りして来た「善意の募金」に目を向けて、少しずつでも行動を起こしてくれさえすれば、、、


自分は何もしないで人のやる事の揚げ足だけ取っている人間に比べたら、10000倍素晴らしい事です!


皆さんも、余り玉や余り玉で貰ったお菓子を『善意の箱』に入れるだけでも、列記とした『伊達直人』になれますよ!
(^へ^)v

一過性でもブームでも人の物まねでも何でも良いから、口先で能書きたれるだけでなく、行動に移しませんか?

あっ!能書きたれてるだけで当たらないのは、ワシ???
( ̄□ ̄;)!! 



このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
最近の報道が『加熱しすぎるブーム』を抑えに掛かっているのが気になります。

何を言っても今回の現象は「一過性」に過ぎないと思います。。。

でも、、、

今まで一度も募金したことがない人が、少しでも募金したり、募金に興味を持ってくれるだけで良いんです。

ブームが去った後で、赤い羽根やあしなが育英基金の募金箱を見た時に、今回のブームを思い出して「ちょっと伊達直人になってみようかな?」と思ってくれたら、それこそ今回のブームは、ただのブームでは終わらないと思います。

『憎しみの連鎖』じゃなく、『微笑みの連鎖』を作ろうじゃないですか!
関連記事
シリアス日記 |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2011年01月18日(火) レス遅くなってすいません。
最近の報道が『加熱しすぎるブーム』を抑えに掛かっているのが気になります。

何を言っても今回の現象は「一過性」に過ぎないと思います。。。

でも、、、

今まで一度も募金したことがない人が、少しでも募金したり、募金に興味を持ってくれるだけで良いんです。

ブームが去った後で、赤い羽根やあしなが育英基金の募金箱を見た時に、今回のブームを思い出して「ちょっと伊達直人になってみようかな?」と思ってくれたら、それこそ今回のブームは、ただのブームでは終わらないと思います。

『憎しみの連鎖』じゃなく、『微笑みの連鎖』を作ろうじゃないですか!
ゴマ |   | コメントを編集 | 
2011年01月16日(日)
ども、まさ★です。

自分は何もしないで人のやる事の揚げ足だけ取っている人間に比べたら、10000倍素晴らしい事です!

↑賛成!(´∀`∩です。拙は少しでも何かしている人は偉いと思いますよ!!人のために何かできる人は素敵な人だと思います。電車で席を譲るだけでも、駅前で募金をするだけでも・・・

応援クリック!ポチっとな。
まさ★ |   | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

