--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2010年12月20日(月) 記事No.580


こんにちは~(^○^)

今までこのブログでは、気になる回転数を『オカルト回転数』として紹介して来ました。

でも正直言って僕自身、『オカルト回転数近辺の台』しか打たないですから…
→オカルト回転数で当たりを引くのは当たり前でした。

ボーダーの人からは『アホ・ボケ・カス』と酷評される「オカルト回転数」が、本当に存在するのか?

今日は一緒に検証してみましょう!


個別回転数200

上記は、三洋サイトの携帯アプリの「甘沖縄2」での大当たり回転数分布です。

デンチューの影響をなくす為、50回転以降での初当たりの度数のみカウントしました。

横軸が回転数、縦軸が大当たり確率です!サンプル数は68ですから、大当たりした度数を68で割って、確率を出してます。
→実際は49回転までに全体の4割が当たりますから、さらにその分を加味して補正しています。

何でアプリかと云うと、『ホルコン』の影響がないからです!

勿論「子供だまし」の様な携帯アプリにどこまで信頼性が持てるのか?…の疑問は残りますが、アプリ起動時に実機データを取り込んでいるみたいですから、実機との「ズレ」も体感上、少なく感じてます。

上記を見ると、サンプル数が少ない為、何だか解らないグラフになりました。

回転数200

そこで、各回転数毎に前後5回転分の大当たりを合算して、平均化してみました。

その結果が上のグラフです!550回転までを表示すると、下のグラフです!



回転数550



明らかに理論値と解離しており、気のせいではない位整然と等間隔に『ピークキング』が現れて居ます。


あたかも「あぶり出し」の様に、正体を現しました…
(~_~;)


『嘘だ!』と思う人は、同じ事を自分でやってみて下さい!


何故、この様に大当たりし易い回転数が、等間隔に並ぶのでしょうか?


そこにパチンコ台のプログラムが見え隠れします…
( ̄ー+ ̄)


皆さんも、『正解』を考えてみて下さいね!


この記事は、皆様の『応援クリック』を頼りに、書き進んで行きます!


この続きが読みたい人は、「ブログ村バナー」の応援クリックをお願いします!
(^○^)


→携帯の方は「拍手応援」をお願いします!


このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方も!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします! ◆◆実際のデータ◆◆

51、53
60、60、60、62、63、63、64、66
70、77、79、83、83、86、86、87、88、91、92、93、93、97、97、97、99、100、101、101、103、106

111、113、114、122、123、124、125、132
139、142、142、143、144、146、153、155、155
164、166、
175、
184、186、189、190、196、196
222、
258、259、259
280、
307、
321
384
411
503
関連記事
オカルト理論 |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2010年12月22日(水) のど様
現在、追加でデータ取ってます。

今回は「時短後」なんで、当たった回転数のみ集計しました。


後で説明しますが、『ST中大当たり』の場合は、「ヘソ保留/デンチュー保留」のどちらで当たったか?と、その前の当たりが「ヘソ保留/デンチュー保留」のどちらで当たったか?
も、データ取りたいです!

直前が「ヘソ」なら「ヘソ」、「デンチュー」なら「デンチュー」で当たりやすい筈なんですが…
ゴマ |   | コメントを編集 | 
2010年12月22日(水) まさ様
意外と「しっかり」傾向が出たので、ビックリでした

攻略法もお楽しみに!
ゴマ |   | コメントを編集 | 
2010年12月22日(水)
やっぱり傾向があるんですね。
私も携帯アプリでデータを取ってみようと思いました。
データを取るのは当たった時の回転数だけでいいのでしょうか?
次の記事、期待しています!
のど |   | コメントを編集 | 
2010年12月21日(火)
ども、まさ★です。意外にも偏りってあるんですね。参考になりました。今度回転数見てよさげな台あったらトライしてみますね。次回更新へ向けて応援ポチッとな。
まさ★ |   | コメントを編集 | 
2010年12月20日(月) 有り難う御座います
一緒に「プログラムのカラクリ」を考えてみて下さい!

なるほど! って唸りますよ! (^^)
ゴマ |   | コメントを編集 | 
2010年12月19日(日) オカルト回転数
総回転数で見ていくと 今回の大当たり後の回転数と非常に似た数値が出てきます
そして その数値は他の甘デジやライトタイプに共通で ひとつの目安になるでしょうね
まーちゃん |   | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

