--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2010年08月25日(水) 記事No.560



最近、パチンコ777の4コマ漫画を書いている某先生のブログに時々お邪魔しています。

先生もFC2ブログなんで、時々遊びに来てくれています。

すると、今月号にこんなネタが…(^_^;)

→写真注目!!!!





下記は、僕ののブログ記事「オカルトの基本」の抜粋です!


############

こんにちわ~(^ー^)

僕がオカルトに興味を持ったのは、「オリジナル必勝法」と言う本を読んでからです。
:*:(´・ω・`):*:

それまでは何の手掛かりもなく、漠然と打っていました....
回転数が大きいのが良いのか、小さいのが良いのかも分からず....
どのリーチが熱いのか、熱いリーチが外れたら辞めた方が良いのか粘った方が良いのか....(゜~゜)

→何にも拠り所がなく打っていると、何も面白くないんですよ....( ̄~ ̄)ムーンッ

その内に、ただ漠然とお店の為に何万円も遣っている自分が虚しくなって来ました。(#´o`)=3ハー



そんな時、ふと子供の頃の自分を思い出しました。( ̄。 ̄)...

当時はお祭りや夜市になると、「テキヤ」と呼ばれるおじさん達が屋台を出しており、子供の為の簡単な「クジ」とかをやっているお店もありました。

これがなかなか曲者で、友達や他の人をみ~んな合わせても、当たった人がいません!(▼へ▼#)

子供心にも「何で当たらへんの?」( -_-)とか真剣に悩みました....
(?_?)

そして.... ある時....

全ての謎が解けました!☆⌒(*^▽゜)v

(1)輪投げ
 高価な物が載っている台は四角に角張っていて、輪っかより大きくなっている。→絶対に輪っかは台の下まで通りません。

(2)紐を引っ張ってオモチヤを釣り上げるクジ
 高価なおもちゃの紐の先だけ、子供から見えない上の方で天井に固定されており、そこで紐が切れている。
→全部の紐を引いても、幾つかの高価な景品は上がってきません。

(3)小さなルーレットに玉を入れるクジ
 回転する板に当たって落ちるポケットは必ず外れに設定してある。
→おじさんが玉の入れ方の手本を見せる時だけ、巧みにルーレットを回す方向を逆にしたり、当りポケットの場所を変えたりして、必ず当たる様にする。

(4)沢山のくじの中に当たりくじをばらまく奴
あたりの入っている袋が中で2つに別れていて、当たりくじが入っている事を見せびらかす時は当たりくじばかりの方をつかんで、全てのクジをめくってしまいます。
もう一度同じ袋に手を入れて、あたかも当たりくじをばらまく振りをする時は、外れくじばかりの方を掴んで全てばらまきます。

僕は、(4)のイカサマを見破って、当たりくじを掴んでいる時に『それはめくらないで、そのまま撒いて~』とか、外れのクジを撒こうとしている時に、『それもめくって見せて~』とか言ってからかっていました!

テキヤのオジサンの本職も知らずに....
(▼へ▼#)



このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!

関連記事
スポンサーサイト
パチンコの話 |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2010年08月31日(火) 有り難うございます!
テキ屋の話、相変わらず同じパターンで稼いでいるんでしょうね!
「オカルト理論」を読めば、パチンコのカラクリも解明してますよ!

エバの最期のシシャを検定落ちに追い込んだ(と思っている)由緒正しいブログですから、また暇な時に読んでみて下さい!
ゴマ |   | コメントを編集 | 
2010年08月31日(火) あはは
ども、まさ★と申します。テキヤの記事面白いですね。裏がある、裏があるとは言えここまで的確に見抜いていらっしゃるとは、ビックリしちゃいました。面白かったです。雑誌に掲載されるなんてすごいですね!
まさ★ |   | コメントを編集 | 
2010年08月30日(月)
(昨夜書いたコメントが、消えてました)

友梨かもめ先生の『玉と砕けよ』です!

僕のブログからもリンクさせて戴いて居ます。


なかなか楽しい作品ですから、是非とも読んでみて下さい!
ゴマ |   | コメントを編集 | 
2010年08月29日(日)
(^◇^)ゴマさん、おはようございます。

>こんなブログでも参考にして貰えるなんて、光栄です!
↑^^;ゴマさん、私達友達なのに、何をおっしゃっているんですか?(笑)
ゴマさんの書かれる記事、いつも楽しくて勉強になりますよ。

^^それよりも、FC2ブログの先生・・・?
このカワイイ絵をお書きになられている方のお名前を存じません・・・。
ごめんなさい。※私無知の上に竹書房さんに知り合いがおらず・・・。
あとでパチンコ777、読んで来ます。

(^◇^)つ応援凸ー!
それでは失礼致しますー。m(^^)m

おーさまです。 |   | コメントを編集 | 
2010年08月28日(土) お久し振り!
コメント有り難うございます!

タマにコメントあると、バクバクしてしまう私です!

こんなブログでも参考にして貰えるなんて、光栄です!
ゴマ |   | コメントを編集 | 
2010年08月28日(土)
(◎◇◎)ゴマさん、こんばんはー。

^^ 懐かしいですね。
「テキヤ」さんのご商売の謎、懐かしく拝見しておりました。

(^◇^)つ応援凸ー!!
それでは失礼致します。m(__)m

おーさまです。 |   | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 このページはnofollow指定がされているため、コメントによるリンクは検索エンジンに認識されません。

 また閲覧者はリンク元のサイトがスパムデータベースに登録されているか否かチェックすることができます。

