--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年12月20日(土) 記事No.421
20081221115707


昨日、下記記事を書きましたが、嫁さんから「やっぱり、時短明けのヘソ保留で良く当たるで~」と聞き、混乱して来ました。

自分でも時短開始時に保留消化して、見事にヘソ保留で何度か当たって居ます。

→『偶然』と言うには、余りにも見事に当たり過ぎです!
(デンチュー保留ではなく、ことごとくヘソ保留で当たります)


また昨日も、スターウォーズにて、時短中『特殊アイコン』で当たりました!

保留消化時に『大当たり番号』が決まるなら、『特殊アイコン』なんて、何の意味もありませんし…
ただの「ガセ演出」の一つとしたら、偶然当たるはずありません。

良く考えたら、保留消化時にしか大当たりが決まらないなら、大海の「保留先読み」なんか不可能です!


確変中の当たりが時短に残るかどうかは別にして、下記の仮説が立ちます。


<スターウォーズの場合>
■入賞時点で、『大当たり番号』は、確定している。

■通常確率時での『大当たり番号』は、確変確率時での『大当たり番号』に含まれる

■当たり確定の特殊アイコン(があった場合)、確変状態であっても、『通常確率時の大当たり番号』にしか点かない。


→こうすれば、仮にヘソ保留に当たり確定の鉄板アイコンが点灯し、消化される前にデンチュー側で単発を引いても、時短中にも鉄板アイコンは引き継がれて、大当たりします。


スターウォーズに鉄板アイコンがあるかどうかは未確認ですが、隠れプレミアとして、ありそうですね)
※ ※ ※ ※ ※ ※

『ヘソ保留に奇跡は宿りませんでした…m(__)m』の記事

こんにちは~ m(__)m 

前記事の『ヘソ保留の奇跡』は、幻だった様です…
m(__)m

間違った記事を書きまして、申し訳御座いません…。

【参考】
P-WORLD掲示板
CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
記事番号【2717850】


【真相】
・エバ4や冬ソナは、入賞時に『番号が付いた整理券』を貰うだけ
・どの『整理券番号』が当たりなのか?は、保留消化時に『大当たり番号』と照合する。
・『大当たり番号』は、確変中と、時短中で変化する→消化時に時短中なら、大当たり確率は通常確率に戻っている。


現在のパチンコは、「入賞時に一発抽選」タイプと、「保留消化時に抽選」の2種類あるのかも知れません。

仮面ライダーとかは前者なんで、『プレミアアイコン』がある(保留点灯時に当たりが確定している)のかも?


こんな私を許して下さるなら、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング

携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
関連記事
スポンサーサイト
機種別オカルト |  記事を編集 | 
