--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年12月02日(金) 記事No.255
流行語大賞フォ~
( ̄▽ ̄)。o0○

昨日レーザーラモンさんが、受賞してましたね....
腰が痛いはずなのに、激しく振ってるな~とか思って見てました。(?_?)1時間遅れて会場についても、マスコミの人が誰も帰らないで待ってるなんて、人気者になったなぁ....(^o^;

昔はお笑いの人を見て、「いい歳をしてるのにあんな事をして、アホみたい(-.-;)」とか思っていました。いつも友達とダジャレや下ネタで盛り上がってる自分自身も「成長がないなぁ」とか冷ややかに観察してたりしてました....
でもある時友達に「いつもこんな話ばかりしてて、俺ら本当にアホやなぁ」と言った時、友達がボソッとこんな事を言いました....

「でも、誰も傷つけてないよ....」「人の陰口や噂話ばかりする人より、俺たちの方が何ぼか良いで....」
 てっきりバカにされると思ったのに、思いもよらない言葉が真顔で返ってきたので、正直ビックリしました。(゜o゜;)

 その時から正直、人を見る目が変わりました。キチッとスーツを着て、会社では「口は出すけど、手は出さず」。酒を飲んだら、仕事の話と上司の陰口と仲間の噂話....挙げ句の果てには、仕事の上でも汚職と賄賂にまみれて、私利私欲に走る人達。 それが普通のサラリーマンかも知れないですが、そんな悲しい人に比べたら、お笑いの人達はまるで「魔法使い」です!
人を傷つけたり嫌な思いをさせたりしないだけでなく、落ち込んでる人を励ましたり怒っている人を和ませたり....人を幸せにすると言う「魔法」をかける事が出来る、数少ない魔法使いです! この世に天使がいるとしたら、まさしく彼らは天使なのだと思います....
 物事の表面しか見ない人にとっては、ただのアホにしか見えないのかも知れませんが....

( ̄。 ̄)ボソッ...

関連記事
スポンサーサイト
日記 |  記事を編集 | 
