--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年06月22日(金) 記事No.217
20070622092437


こんにちわ~(^ー^)
いろいろとブログの方向性を考えたのですが、結論的に昔の僕が『こんなブログ欲しかったな~』と言う内容にしました!(^。^;)>

名付けて『はじめてのパチンコ』シリーズです!

→新カテゴリー追加!(^.^)b


今日はその一発目、「お店選び」です!

【駐車場】
・日曜日でも車の数が半分以下の店は避ける。
・グランドオープン直後なのに満車にならない店は要注意!
・イベント開催時に普段より車が少ない店は論外!
(-_-)/~~

【お店に入って】
・客の数、ドル箱の数を見た瞬間、『寒い』と感じたら、振り向かずに他の店に行きましょう!
→「折角来たのだから、少しだけ打って行こう」は100%負けます....(▼へ▼#)

【シマ】
・満席でも大当たり回数が一桁だらけ or ドル箱を積んでいない台の方が多いシマは「新台回収」の可能性大!
ノ(-_-;)
・他の人が全然出ていないのに、一人だけ(特に角台等)大爆発しているシマは特に危険です。(@_@;)
→ただし爆発台が時短即辞めしたら、椅子が暖かいウチに即ゲット!(^.^)b

【釘調整】
・打ちっぱなしの人の保留ランプが2つまでしか点いていないシマは避けましょう。(;¬_¬)
・500円で10回転回らなかったら台移動!他の台でも同じなら、機種変更!(-_-;
→決して「僕の打ち方が悪いのかな~(゜~゜)」とか自分を責めてはいけません!
→釘が良かったら、よそ見していてもバンバン回ります!(゜o゜;)

【店員】
・客が少ない癖に店員がゾロゾロ居る店
・暇そうにしているのに、ボタンを押してもすぐに店員が来ない店
・ドル箱を流す時に、こぼれた玉を拾わない店
・店長 or 幹部らしき人まで愛想が悪い店

→「接客」の基本が出来ていません!
→お客さんを『カモ』『金ヅル』としか見ていない店です!
(^_^)/~ サヨナラ~

【貯玉】 マイホは3円換金ですが、貯玉すると2500発/日まで手数料無料です!
→釘は3円相当ですが、収支は等価換算なので、ある程度貯まったら永遠に貯玉が減りません!
→貯玉手数料が幾らか?も換金率以上に重要です! (^◇^)
関連記事
はじめてのパチンコ |  記事を編集 | 
