--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年06月09日(土) 記事No.215
200701272044.jpg


こんにちは~ (^-^) 

今まで「【元祖】ゴマのオカルトパチンコの部屋」から読んで下さっている皆さん、最近チョコチョコ見て下さっている皆さん、どうも有難う御座いました!

思えば昨年の3月頃、私の友人の『おーさま』に勧められてブログ村のランキングに加入し、それから1年余り、訳も分からず突っ走って来ました。

それからいろんな方々の熱心な応援に支えられて、連続TOP10入り記録もほぼ1年近くになったと思います。奇跡的に1位を取らせて頂いたり、週間ポイントが1000を超えた時もありました!

最近いろんな新しい方々が素晴らしいブログを次々と書かれており、あの「無敵」と思っていたおーさまですら2位になると言う、ある意味びっくりする様な事が起こりました!

 もちろんブログ村が活況に沸く事は非常に嬉しい事であり、僕自身どんどんと楽しいブログが現れる事を楽しみにしています!



 でもそれとは逆に自分自身のブログに少しずつ『疑問』を持つ様になってきました...


 それは、「何のためにブログを書いているのか?」と言う思いです。


 僕のリンク欄の一番下にゴマHPがあります。

 あの頃はほとんど誰にも読まれる事もない記事を気の向くまま、何も考えずにツラツラと書いていました...

『こう書いたら喜ばれるだろうか?』とか『こんな記事なら沢山応援が来るだろうか?』とか考える事もなく、ただただ井戸に向かって『王様の耳はロバの耳~~』と叫んでいた様な物でした。
(一度井戸の底から貞子が上がって来た事もありましたが...(;^_^A)

 それがあの頃の10倍以上の方々が読んで下さる様になり、ランキング順位も常に3~7位をキープ出来るようになり、ブログを書くやりがいが出て来ると共に、少しずつ少しずつ『皆に喜ばれる記事を書かなくちゃいけない』『皆さんの応援ポチに応えないといけない』『記事の間が空いてしまったので早く書かなくちゃいけない』と言う思いが強くなってきました。

 ブログのお友達の方々も、ブログ活動のために睡眠不足になったり、体調を崩されたりする人も散見されます...

 僕自身『ブログ中毒』と言う言葉を肝に銘じながらマイペースを貫き通して来たつもりでした。でもどうしてもPCに向かうと深夜2時頃まで起きてしまい、12時頃に寝ていた時代に比べると明らかに睡眠不足になって来ています。

 この様な状態で得心行く記事を書く事も出来ないのに、毎日応援ポチを戴いている事は大変心苦しく、応援ポチをして下さっている皆さんも眠い目をこすりながら起きて下さっていると思うと、大変心が痛みます。

 つい先日、節目と思っていた「77777カウント」を達成し、その直後に慢性疲労のため持病が再発すると言う事態を迎えたため、この度思い切ってランキングバナーを外す事としました。

 未練たらしいのですが、検索ワード等を辿って訪問して下さる方々を期待して、各種ランキングへの登録は残しておこうと思います。


 繰り返しになりますが、今まで何度もランキング応援して下さっていた方々、本当に本当に有難う御座いました。私がリンクさせて頂いている方々やブログ村のランキング登録されている方々は、本当に面白くてタメになるブログを書かれています。もし宜しければ、これからもそちらの方々の応援をお願い致します。
m(__)m 

追伸:あっ!ブログ自身はボチボチ続けますので、週一程度で見に来てくださいね!(^^ゞ 
関連記事
スポンサーサイト
日記 |  記事を編集 | 
