--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年10月18日(水) 記事No.138
20061019002841


こんにちわ~(^ー^) いつもランキング応援有難う御座います~('_^)/

はっきり言って、僕のブログは他の方々のブログに比べて、何の面白さも見栄えもないブログだと自分では思っています....

 それでもそんなブログがこんなに高いランキングに居られるのは、常連の皆様の暖かい応援ポチと、『オカルト辞めるな!』と言う、皆様の熱い声援だと、(勝手に)思っています~~~m(_ _)m

 今日は何故僕がオカルトを掲載しているのか?に関してお話しますね


 僕は昔は羽根物専門で打っていました。理由は「余りお金を遣わないで済む」からです。それがやがて嫁さんの誘いで、デジパチに移行しました.... (「我が家はノリ打ち」参照)

 でも当時はどのリーチが熱いのか、どの回転数が美味しいのか分からずただ黙々と打ち続け、何となく傾向が分かって来た頃に台が撤去されると言う事の繰り返しでした
 当然当たりを引ける事はほとんどなく、毎年10万円程度、コンスタントに負けていました。


 そんな頃、パチンカーと言う漫画に書かれていた、ドンキホーテ谷村先生の携帯サイトを知りました。(このブログは攻略法サイトではありませんので、これ以上は宣伝しませんね) このサイトで谷村先生が訴えていたのが「お金を遣わないパチンコ」です。

 毎日更新されるコラムを読むうちに、先生がどれ程パチンコ業界全体を愛しておられるか、何万円も遣ってパチンコを打つ事が如何に愚かな事か、が良く分かります。


 最近の台は座ってすぐ当たる「お座り一発」の傾向が非常に強くなっています。逆に同じ台にしがみついて延々とお金を遣っても、とめどもなくハマリ続けます。
→そして諦めて辞めると、他の人が速攻で「お座り一発」を決めたりします。

つまり同じ1万円遣うのなら、一つの台に1万円遣うより、千円ずつ10台打つ方が遥かに当たり易いのです。


 もちろん何の脈絡もなく台移動するだけで当たると言う事はありません。
でも「お座り一発」が決まり易い回転数は、確かに存在します!
(^ー^)

だから台を選ぶ時に『目安回転数』付近の台を選べば、漫然と選んだ台に延々とお金を注ぎ込むより、遥かに賢い打ち方と言えます! そして当たりを引いた後や、もう少し様子を見るかどうか迷った時は、『好不調判別法』を使います。もちろん人によっていろんな基準がありますが、自分なりの判断で粘るか辞めるかを決断すれば良いのです!(でも一台に遣うのは、三千円が上限です)

冬のソナタの第二話でチュンさんが言った言葉「道に迷ったときはポラリス(北極星)を頼りに進めば良いんだ」....の様に、初めてパチンコを打つ人の心の拠り所になる....

そしてその人が何万円もの大金を失って、「二度とパチンコなんかするものか!(~ヘ~#)」って云わないように....

そんな想いを込めて、ここのブログを書いています....
v(^。^)v

きっとそれが、尊敬する谷村先生の想いでもあると信じていますから....



もしこの記事が気に入ったり、共感して戴けたら、


下記のバナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
関連記事
スポンサーサイト
シリアス日記 |  記事を編集 | 
