--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年05月17日(水) 記事No.10
「あなたは人にほめて貰う為にエバに乗っているの?」ってCBありましたよね?
風花さんはブログ書いたり、周りの人に優しくしたりするのは、誰かに褒めてもらう為にやっているんですか?
(もし褒めて貰うためにやっていたら、自分も周りの人もしんどくなっちゃいますよ....)

仕事をキッチリやるのも同じ事です!短くても長くても「トコトンやった!」「自分でもホレボレするわ~」って自己満足する事が一番大切です!

そんな事言っていたら「どうせいつかは死ぬんだから、適当にやれば良いよ」って感じの人生になってしまいますよ~

「ローリングストーン」を止められるのは、自分だけです。職場がローリングするのは仕方ないけれど、心までローリングしてしまうと、何もかも虚しくつまらなくなって投げ遣りになって来ます。

以前京都で、6メートル位もある木彫りの仏像を見た時に「この人は何を思って、これを作ったのだろう」ってしみじみ思いましたよ~
自分が死んでしまった後、1000年以上も残り、誰からも『すごいな~』と称賛される....そんな仕事も世の中にはあるんです!

人から良く「お前がそこまでしなくても良い」って言われますが、「お前が勝手に俺の行く道に、ピリオド打つな~!」って思って聞いています。

仕事も友達も恋愛もトコトンやったら、きっと充実した日々を送れるはずですよ!

→ウンチク長くてスイマセン....(;^_^A

→長すぎてコメント欄に入りませんでした....
コソコソ( ̄_||
関連記事
スポンサーサイト
シリアス日記 |  記事を編集 | 
