• 2010年01月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2010年01月30日(土) 記事No.511
P1041498.jpg

こんにちわ~ (^-^) 

『北斗の文句は俺に言え!』とか言っていますが、

『小当たりの文句は店員に言え!』でしょうか?
( ̄~ ̄)ξ

P1041499.jpg

カイジの大勝に調子ぶっこいて蒼天の拳を打つも、

「小当たり」 ⇒ 「小当たり」 ⇒ 「小当たり」。。。のオンパレード!
<("o")> 

後ろに仁王立ちする嫁さんと二人で、小当たりセグ。。。
小当たりセグを見ながら。。。

『小当たりのポーズ!』 

haniwa_01.jpg


よく見ると隣のオヤジは、埴輪になった僕の横で

『失笑のポーズ!』 

haniwa_04.jpg

⇒ 腹抱えて笑わんように。。。 ( -_-) 

コネタでした。。。。。

(^ .^)y-~~~


このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!


パチンコの話 |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2010年01月24日(日) 記事No.510
20100124012048

こんにちは~ (^-^) 

先日書いた様に、「エバオカルト」を捨て、「オカルト回転数」も捨て、新たな道を歩き始めたゴマです!

■本日の立ち回り

◆14:30~ この時間帯は『魔の時間帯』ですから、基本的に「打つだけ無駄」と考えています。
 お店の稼動も最高潮ですのでほぼ全台満席です!

★こういう時は、店全体をぐるっと回って各シマの保留の数を確認し、同時にドル箱の数も確認します!
  ⇒ 結果:
   沖縄2=回らない 
   ライダー=回ってて出ている
   ガメラ=回りそうだが元気なし
   カイジ=そこそこ回っていて良く出ている。
   冬ソナ=よく回るが台が死んでいる
   赤海=よく回るが台が死んでいる

◆15:00~ ヨンパチでの無駄な出費を避けてイチパチでお茶を濁す(ノーヒット)

◆16:30~ 少し早めの晩御飯

◆18:30~ マイホに出直し ※「理由は[続きを見る]参照」

◆18:40~ ガメラを打ってみるが、良く回るものの擬似連が続きません。
      1000円打つも、6台中3台も大当たり中の為「順番回ってこない」と判断

◆18:50~ カイジの端台が空いていたので、数珠連狙いで132回転&大当たり23回の好調台に着席!
⇒ 500円で10回も回らずガメラが恋しくなるが、端台を信じてもう500円投資、、、
⇒ するとゲキ熱っぽいリーチが掛かり、『これは!!』 ( ̄□ ̄;)!! 
   。。。と思うもスカッとハズレ、、、、 <("o")> 

⇒ その数回転後砂嵐になり、カバンが出てきて、中から『カイジボーナス!』 (◎-◎;) え?

⇒ 何だか「右を狙え!」とか言ってるよよよ!!! (;゚д゚)

凸(人´∇`)ぁりが?。+.゚♪

⇒ MAXのはずが、出玉チョロでラウンド終わり!
…… _| ̄|〇 i||||

 ハネデジだったのか???(~_~;)(5R当たりでした!)

その後は、、、、『続きを読む』へ
 (;゚д゚)
機種別オカルト |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2010年01月23日(土) 記事No.509
tamatokudakeyo.jpg

シュールな笑いに意外とハマっています!

立ち読みしたい方はこちらまで!

玉と砕けよ!

友梨かもめ先生ブログ




このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
パチンコの話 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2010年01月20日(水) 記事No.508
P1041416.jpg
こんにちわ~ (^-^) 

パチンコを楽しむ為DVDを観て、『テファの献身』に泣きました (T_T) 

携帯の方は、観れなくてごめんなさい!
携帯版YouTubeで検索願いますm(__)m

携帯版Youtubeはこちら

動画を観たい方は『続きを見る』をクリック願います。
(ブログTOPが重くなるので、移動させました)


このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
音楽 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2010年01月18日(月) 記事No.507
20100118230308

こんにちは~ (^-^) 

携帯にもアクセスカウンターを設置したら、昨日のアクセス数が600を超えていた(PCアクセスの2倍以上!)ので、ビックラこいた、ゴマです! (◎-◎;) 

最近正直言いまして、エバオカルト決まりません!
⇒ ってか、当たっても単発orショボ連のイメージがあるので、あまりエバを打つ事もありません。

何だかエバが「大当たり確率に偏りがある」とか言われて検定落ちてから、各社の「大当たりのクセ」的な部分が薄れてしまって、所謂『オカルト回転数』的な伝説が薄れつつある様に思います。

ドンキ先生も同じ様に感じているのか、最近あまり『オカルト回転数』を唱えなくなっている様に思います。

僕自身も、正直同じ様に感じてしまっており、以前の『シトフタ奇跡の520回転』的な伝説のオカルト回転数の記事が書けません!
⇒ もちろんこのブログは全て本当に当たった話しか載せませんので、逆に最近これと言った記事が書けないのです。。。


そんな中でも最近オスイチを決めた例を書きます。

【天国の階段】135回転&180回転狙い
  時短明け120回転の台 ⇒ 180回転確変
  時短明け109回転の台 ⇒ 129回転確変
  時短明け116回転の台 ⇒ 嫁さんが辞めようとした台の最後の保留でPフラ
  時短明け115回転の台 ⇒ 120回転確変

【相川七瀬】150回転狙い
  時短明け135回転の台 ⇒ 150回転潜伏+数回転後に確変!
  時短明け110回転の台 ⇒ 140回転潜伏+30回転後に確変!

【沖縄2】120回転狙い
  時短明け106回転の台 ⇒ 119回転で確変
  時短明け109回転の台 ⇒ 122回転で確変

【ガメラ】???回転狙い
  時短明け113回転の台 ⇒ 130回転で確変

【暴れん坊将軍】数珠連狙い
  時短明け106回転の台 ⇒ 120回転で突確+即当たり(隣のオッサン)



。。。って感じで、今は『絶好調台の時短即辞めを狙うべし!』ですかね???


昔の様に『奇跡の回転数』を願いたいのは山々ですが、各社が【謎のエバ検定落ち】に震え上がっている間は、昔の波が帰って来そうにもありません。。。 (*´Д`) 


何の「クセ」もない台なら、平和さんに任せておけば良いのに、、、


それにしても、この状態でドンキ先生は、何故オスイチが決まるのでしょうか???
(;゚д゚)

⇒ やはり『ホール全体の状態判別』なのでしょうか??? (;^_^A 

20100118230249
20100118230304





このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
機種別オカルト |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2010年01月16日(土) 記事No.506
20100116115041

こんにちは~ (^-^) 

最近『エバオカルト』が使えなった為、瞑想気味のゴマです!(~_~;)

今日は昔から不思議に思っている「宝くじの謎」の話をします。(^.^)b

皆さんは、1/317の確率のパチンコを打つ時、どれくらい回したら当たるのか御存知ですか?
⇒ そうです!「当たらない時は、永久に当たらない」のです。。。
…… _| ̄|〇 i||||

それなら確率線の「317回転」まで回したら、どれ位の確率で当たりますか?
⇒ そうです「63%」の確率で当たります。

「63%」なんですよね、、、、
「100%」じゃないんですよね、、、
( ̄□ ̄;) ゲッ!


それでは宝くじはどうでしょう?
1/317の確率で当たりを引ける宝くじがあった場合、仮に317枚のくじを買うと、、、
1枚以上当たる確率は『100%』になります!
( ̄⊥ ̄;) ジトー



おかしいですよね?(◎-◎;) 
パチンコって損ですよね?
やってられないですよね?
⇒ あ、それ愚痴ですか?(;^_^A 


パチンコは1回転させるのに50円位必要ですが、『1枚=50円』の宝くじと比較すると、、、

何だか明らかに損をしている様な気がします。
( ̄~ ̄)ムーン


何でこんな事になるのか解りますか???
( ̄ー+ ̄)


そこで「シリアル抽選」「パラレル抽選」の違いが出てきます。
( ̄。 ̄)


簡単化のため、宝くじを『317枚しか発売しないで当たりは1枚だけ』にします。

この宝くじを発売したら、どうなりますか??

皆さん全国の各発売所で券を買って、317枚全て売り切れます。
そしてくじを引く日に「当たり番号」が決まり、誰かが1億円当たります。

ちょっと「パチンコライクな宝くじ」に変更して見ましょう。

発売所は1箇所しかなく、皆さん1列に並んで券を買います。
当選番号は予め決まっていて、券を買った時点で「当たり」が解ります。

ここまでで何となく解ってきましたか?(^.^)


自分が列の後ろのほうに並んでいる時に、前の方で誰かが当たりを引いて絶叫したらどうしますか???
⇒ 後はハズレくじしか残っていないので、そのまま券を買わずに家に帰りますよね???
(宝くじ協会は売れ残ったくじの分だけ損をします)

そうなんです!
宝くじの場合は「パラレル抽選」なのでハズレくじも全て売り切る事が出来ます。
だから上記の様な抽選方式は取らずに、くじを売り切った後で当選番号を決めるのです。


逆にパチンコは「シリアル抽選」なので、当たりを引いた後は『ハズレくじを買わされる』事は原理的にあり得ません。
これは言葉を変えると、『オスイチで当てられるとパチンコ屋さんが損をする』事になります。

だから、その代わりとして『確率線まで回しても63%しか当たらない』抽選方式になっているのです。


そう考えると、年末恒例の「福引」で、「xxxさんが当たりました!」って沢山の名前を書いたリストを掲げてお客さんを煽っている(梅田地下街の福引など)光景を見かけますが、、、、
⇒ 沢山の人が当たっていると言う事は『もうハズレくじしか残っていない』事ですから、騙されない様にしましょうね、、、
(^.^)b

⇒ 朝からずっと観察していれば、何回当たりが出たのか解りますから、誰も当たりを引いていない列に夕方に並びましょうね!
 (^ .^)y-~~~



このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
オカルト理論 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2010年01月03日(日) 記事No.505
20100103143411

こんにちは~(^^ゞ

初打ちの結果は、どうでしたか?

元旦は寒かったため、マイホは『超満員』でした!
(^○^)


→負けましたが何か…
…… _| ̄|〇 i||||


でもこんな時でも1割~2割程度の客付きの店もあります。今日はそんな店の収支状況を、試算してみました。


【客が200人】
勝つ人=50人
トントン=50人
負ける人=100人

売上=(100-50)*2万円
→100万円


【客が100人】
勝つ人=0人
トントン=50人
負ける人=50人

売上=(50)*2万円
→100万円


【客が50人】
勝つ人=0人
トントン=0人
負ける人=50人

売上=(50)*2万円
→100万円


ここでの「売上」は、光熱費や新台の入れ替え費用など、『絶対に必要な費用』を含んでいます。
ですから、仮に店員さんがタダ働きしても、ゼロにはなりません…


どうですか?


僕は今まで漠然と「客が半分なら、儲けも半分」と思ってました…

でも、イチパチ等で客単価が下がり、ド派手な演出の為に新台費用がかさむと、稼働率の低下は致命傷となります。

要するに、「客が半分なら誰も勝てない」「客が4分の1なら必ず全員負ける」事になります!

この計算では、稼働率が3割を下回る店では、『誰一人として、勝たせる訳にはいかない』訳なのです!


客の落ち込みを防ぐ為に、一時的に「大サービス」する店は別として、、、

一年以上低い稼働率を保っている店は、(気の毒ですが)『原理的に必ず客が負けるしかない店』なのです!


パチンコの勝率は、まず「店選び」で大きく左右されます。

文字通りの『ブラックホール』ではなく、『飴と鞭』のお店を選びましょう!
(^.^)b


このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
オカルト理論 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2010年01月01日(金) 記事No.504
P1041426.jpg

今年も宜しくお願いいたします!

(^^)/▽☆▽\(^^) 
日記 |  記事を編集 | 
