• 2008年05月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年05月30日(金) 記事No.360
Hanmen.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ただ今、好評発売中!!!

私のネット友達の皆さんもますますビッグになって行きます!

本にまでなった爆笑ブログを読みたい方は、↓をクリッククリック!!!

反面育児的生活図鑑

『双葉社の宣伝ページ』

追伸:早々に予約したのに、爆発的に売れているためか、未だにセブンイレブンの「配送状態」は『梱包中』のまま。。。

     ⇒ 何日梱包しとるねん!! 蕎麦屋か~~~ ヽ(A`*)ノ!


この記事が気に入った人や、続きが読みたい人、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
日記 |  記事を編集 | 

2008年05月23日(金) 記事No.367
53699080_23.jpg
こんにちは~ (^-^) 

今日は、僕が大好きなクレイアンヌ先生について書きますね…
(あくまでも僕の主観ですが…)(^^ゞ

◆クレイアンヌ先生とは? (上記は京都で舞妓さんをやっていた時代の写真?o(^-^)o)
 ⇒現在コンビニに並んでいる、「パチンコ漫画」の売れっ子漫画家さんです。
タマには立ち読みしてみて下さい!
 ⇒翌月から毎週買いたくなるはずです!
 ⇒特に『パチンコ十番勝負』がオススメ

◆ルックス
 ⇒コラム『クレイアンヌのパチ漫遊記』に、昔の写真が載ってます。

『これが昔の写真!』
『これが今の写真』(千秋風?)

  僕的には、「中島みゆき」に似ていると思いますが、とにかく「美形」です!
 ⇒さぞかしモテる事でしょう。
  (「モテた事でしょう」と書いてない事に注目!)(^o^)

◆キャラ
 『自虐関西ギャグ系』
 『半分冗談・半分マジ系』
 『ぶっ込み系』
 『トコトン&玉砕?系』
 『何度でもATMイッタルで~系』
 『海を打つと、思わず台を叩いてしまう系』
 『中途半端オカルト系』
 『ハマり出すと人生を儚む系』
 『10万負けるとマジ泣き系』

◆性格
 ⇒とにかく繊細で、本当に優しい人です。
 ⇒漫画の中の姿は「誇張された彼女の一面」に過ぎないです。
 ⇒ただパチンコ台のガラスを割った事は、事実らしいです!(^_^;)
 ⇒ここ一番で頑張れる、強い意志と信念の持ち主です。

◆ファンとの交流
 ⇒『クレイアンヌ掲示板』で、ファンとの交流を、とても大切にしておられます!
 ⇒恥ずかしがり屋で、掲示板に書けない人の為に、メールアドレスも公開しておられます。
 (掲示板のメールマークをクリック!)
⇒お忙しいので、なかなかレス出せないそうですが、誠心誠意の真心を込めてメールを出せば、凄く喜んで読んで下さいます!
 (繊細な方なので、決して適当に読み流したりされません)

◆交遊関係
 ⇒著名な方では、「ドンキホーテ谷村」先生や「まっひぃ」さん、「ちぃ」さんとかと親しいようです。
 ⇒「プライベート・ブラリ・パチ」は、大概「ちぃ」さんですね!

20080523223119


◆代表作品
 『パチンコ屋まで徒歩3分』
 『パチ虎女子部』『パチ龍女子部』
 『パチンコ777』連載中
 『パチンコ十番勝負』連載中
 『パチンコランド』連載中
 『パチンコ大連勝』隔月連載中

◆クレイアンヌ先生のコラム
クレイアンヌコラム大全集

◆クレイアンヌ先生関連記事
 クレイアンヌ先生

◆最後に一言…

クレイアンヌ先生に知り合えて、本当に幸せです!
これからも応援して行きますので、据え長くヨロシク! (^.^)b

追伸:
先生本人がこのブログを読んでくれました! 
かれこれ3年ですが、思い切ってファンレターを出して本当に良かったと思います。
手前味噌かも知れませんが、良い意味での「漫画家」と「一人のファン」として、心の交流が出来ていると感じているこの頃です。。。

いつも「クレイアンヌ」で検索して訪問してくれる方々へ: いつも有難う御座います

53699080_177.jpg


この記事が気に入った人や、続きが読みたい人、他のパチンコブログを読みたい人は、
下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
クレイアンヌ先生 |  記事を編集 | 

2008年05月18日(日) 記事No.366
20080518011131
20080518011127
20080518011123
20080518011115


こんにちは~ (^-^) 

イヤ~
「決別」の記事…
嫁さんに説教されましたよ!
(^。^;)> イヤー

→ほんなら、一生打つな~ ってネ!


僕の願いが伝わったのか、今週末の冬ソナは、グルグル回る、回る!
→回る冬ソナは、700回転以上ハマりません!


今日は、添付写真を全部見ましたよ
\(^_^ )( ^_^)/


→詳細は、後日この記事に追記しますね!


★最後の写真に、攻略の糸口が…
( ̄ー+ ̄)

★★★ 追記分 ★★★

好調台はミニョンモードに全く入らない台と、時短後に浅い回転数で内部確変を引く台です!

写真では時短後に173回転でミニョンモードを引いて、その後16回転ですぐに当たってますよね?
これは、ミニョンモードが内部確変だった事を示しています。

つまり、『絶好調台は、ミニョンモードが高確率で内部確変になる』のです!
この履歴のように、好調台では時短後最初に引いたミニョンモードが、内部確変になっている台が非常に多いのです。

★履歴を見て、大当たりと大当たりの間の一回だけのミニョンモードが小当たりか、内部確変かで、好不調の判別可能です!

★また台を選ぶ際に「直前の当たり」がミニョンモードの台は避けるべきです。
  ⇒ このパターンの台を打って当たった事ありませんから。。。

僕の台は、大当たり30回中、ミニョンモードが3回だけで、その内(自分の当たり含めて)2回が内部確変でした。


この記事が気に入った人や、続きが読みたい人、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2008年05月17日(土) 記事No.365
【僕らのエヴァンゲリオン】



最近この曲にハマっています!

僕の知らないエヴァの曲だと思っていましたが、他のアニメ『ぼくらの』の主題歌とエヴァの動画を組み合わせたものでした。

もう、エヴァの為に作ったのか?? と思うくらい動画とマッチしています!

原曲の高音質版もお楽しみ下さい!

【アンインスト-ル】




この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング

携帯の方は自宅に帰ってPCでお楽しみ下さい!
音楽 |  記事を編集 | 

2008年05月15日(木) 記事No.362


京楽の技術者の皆様。。。

とても素晴らしい演出、感動的な画像の数々、冬ソナファンの人なら一度は打ってみたい。。。そんな台に仕上がっていると思います。(嫌味ではなく、本当にそう思います)


でもただ一点、、、 


あの台を打つ人は、勝てなくても良いから、一日中冬ソナを打っていたい人達なのです。。。いろんな演出に一喜一憂し、最後には呑まれてしまっても、笑いながら帰って行く人達なのです。


エバよりハマる台にしてどうするのですか?


ハマった後で大爆発して、誰が喜ぶのですか?


カリブの様にパチンコ店に優しい台は、結局お客さんが離れてしまい、結果的にパチンコ店に大損害をもたらすものです。
北斗の拳の5号機は、『全6設定』にしても、お店が儲かったそうです。
→あの台が数ヵ月後にどうなったか?、中古市場で幾らで売られていたか?を思い出して下さい!


私の友人達も勝てない台から一斉に離れ出しました。

今からでも対策パッチを発行しないと『カリブの二の舞』になります。


700回転以上ハマらないと、まともに連チャンしない台なんて、花の慶次だけで良いです。

客層と台のスペックが、完全にミスマッチしています。


あの完成度が高い演出なら、全て単発当たりでも僕は許せます。。。
それだけに、残念で残念でなりません!



あっ! そこをオカルトで当てれば良いんですね!  (^^)/▽☆▽\(^^) 

【オカルト】
夕方の6時狙いで、350の倍数のはまり台をオスイチ狙い って処ですか??

ちなみにサンシャイン栄だけ、下記写真の釘が甘いのは、なぁぜ??
 (^ .^)y-~~~ 

20080517014106



○パチンコ店の店長様
 この台は相当釘を甘くしないと、数ヵ月後には何倍ものしっぺ返しを喰らいますよ。。。

今儲かっているからと言って調子に乗って浮かれていると、大変な事になりますよ!

→特に上記釘を開ける様に!(^^ゞ

一度離れた『ぱちんこ初心者』のお客さんは、二度と帰って来ませんから。


記事冒頭の動画が今の僕の気持ちを表わしています。。。

冬ソナが大好きなのに、、、

パチンコ冬のソナタ2の演出も大好きなのに、、、

何万円もみすみす溝に捨てる訳には行きませんから、、、

涙を呑んで決別宣言を致します。 

その他の冬ソナファンの人達も同じ気持ちだと思います。


僕は、当面春のワルツを打っておきます。

【以下、冬ソナの名曲です】

(【補足】を読みたい方は一番下の『続きを読む』をクリックしてみて下さいね!)









この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m

↓沢山の応援クリック、有り難う御座います!
これからも魂を込めた記事を書いて行きますので、是非とも応援宜しくお願い申し上げます… (^O^)


機種別オカルト |  記事を編集 | 

2008年05月13日(火) 記事No.361
20080514012206

こんにちは~ (^-^) 

下記は、マルハン(滋賀)草津店の5月12日の履歴です!
→ハマり後に連チャンした台をピックアップしています。

マルハン携帯会員になれば、全国の方々が草津店の履歴を確認出来ますよ!
→会員の方は昨日の草津店のデータをご確認下さい!


★オカルト回転数を「気のせい」で片付ける人は、日曜日に書いた『ミニョンモードのオカルト』の記事内容と、月曜日の実際の履歴を見比べて下さい!
→先に記事の方をアップしています。


【カウント方法】
・単発(時短スルー)は、小当たりに扱う。
・小当たりの累計を計算する。


【オカルト回転数】
 700回転 (650~730)

1050回転 (990~1110)

1400回転 (1350~1450)

1700回転 (1650~1750)


【一例】
20080513175650
269
40
119
613
85
226
合計=1352 [16:30]

<その他の台のデータは『続きを読む』を御覧下さい>


【感想】 
・オカルト回転数に±50回転ものバラつきがあり、「ピンポイント攻撃」は困難
・必ずしも一気出しせず、そのまま死んで行く台もある。
⇒ 釘がガバ開きで無い限り、今の冬のソナタ2を打つのは危険です!
⇒ エバ4の780回転,880回転,1050回転をピンポイントで狙う方が得策?
   (こちらの誤差は±25回転くらい)


【替え歌】 (『鯉のぼり』の節で。。。)
 エバより深い大ハマリ~  ♪
 大きいハマリは1400
 小さいハマリも700前後
 怖ろし過ぎて、打てません~ ♪
  <("o")> 


この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング

携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m

機種別オカルト |  記事を編集 | 

2008年05月11日(日) 記事No.359
20080511184423
20080511184422


こんにちは~ (^-^) 

今日は、いよいよ冬のソナタ2のミニョンモードのオカルトです!

ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


【総評】
■ミニョンモード多発は、典型的なハマり台

■ミニョンモードは、ドハマリをゴマかす為のもの
→本当は、エバよりハマる傾向があります。

■ミニョンモードは、『オカルト回転数』を攪乱させる為のテクニック
→さすがのドンキホーテ谷村先生も、今回はオカルト回転数には、触れて居ません。(雑誌参照)

■ミニョンモードは、好調台では必ずと言って良いほど、「内部確変」になる。
→内部確変でなくても、小当たりは1回で終わる。

■ミニョンモードは、固まりで来る。
→平気で5回~6回連続します。


【ミニョンモード対策】
★固まりのミニョンモードは、都合700回転位が『仮天井』
→その次は、1400回転、1700回転

→朝イチのミニョンモード地獄も、合計700回転位で当たる。

★単発当たり(時短スルー)を小当たり扱いにカウントした時、都合700回転、1400回転、1700回転位が『仮天井』

◆上記、★印のハマりを抜けた時、『絶好調モード』に入ります。


【オカルト】
(「小当たり」=ミニョンモードのガセ)

・朝イチ当たりが内部確変は「好調」
→履歴で朝イチのミニョンモード1回の後、すぐに当たった台を捜す。

・朝イチ「小当たり」は危険?!
→その後暫く、「単発」と「小当たり」のオンパレード?

・小当たりが3回以上続いた後の台は打つな!
→打つなら、小当たりが5~6回続いた台の★印パターンを狙う
(夕方6時以降)

・300回転以上ハマって小当たりを引く台は、特に危険!



この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2008年05月02日(金) 記事No.357
20080502114737
20080502113910


こんにちは~ (^-^) 

今日は、いよいよ冬のソナタ2のオカルトです!(^-^)/
★:追記

【総評】
■本当にアツい予告は、『大雪モード』

■『雪ダルマ群』『激アツ・ボイス』は、単体ではさほど当たらない。

■『黒アルバム』から「アニメリーチ」は、期待出来る。

■メガポラ回らなくても、ユジン・カットインが「泣き顔」なら、期待出来る。

■「ユジンシー」と囁きながら、延々とハマる台もある。

■ミニョンモード多発は、典型的なハマり台

■アニメから実写発展しても、「期待薄」

■ミニョンモードは、ランプ判定で、内部確変判定可能(下記記事参照)
→但し7回に1回位しか、内部確変になりません…

■ミニョンモードで内部確変引いたら、当たるまでモードを抜けない!

■確変中メガポラ回ったら、確変確定(大当り時のみ)

■強予告で「降雪リーチ」は、超激アツ!

■朝からグズグズしていた台が、夕方から一気に連チャンする事がある

■★キム次長の部屋1回転目リーチは鉄板!

■★学校モードで辞めている台は美味しい?
⇒ モードを抜ける時がアツイ?

■★ミニョンモードは内部確変でなくても、抜ける時に何かが起こる?

【オカルト】
(「小当たり」=ミニョンモードのガセ)

・朝イチ当たりが内部確変は「好調」?
→昼過ぎから「不調」?

・朝イチ「小当たり」は危険!
→その後暫く、「単発」と「小当たり」のオンパレード?

★朝一から600回転~800回転一気にはまった台が狙い目!
→当たったら、一気に好調台に豹変します!

★ダラダラ打っていても、ダラダラハマります。。

・小当たりが少ない台を打つべし
→出来ればゼロ
→なければ、大当たり間で1回ずつ引くだけ
(内部確変は小当たりではない)

・小当たりが2回以上続いた後の台は打つな!
   ⇒ 2度あるミニョンは3度ある!

・300回転以上ハマって小当たりを引く台は、特に危険!

・ミニョンモードのままで辞めている台は、モードを抜けるまで様子見
→内部確変引いていても、100回転位ハマる時があります。
→★内部確変時は、画面がミニョンモードから通常画面に戻りません!

・確変の後、200回転台で単発または小当たりを引けば、その後「台死亡」
→早くても次回当たりは、200回転台?

・確変終了後、150回転で小当たりを引いたら、「即辞め」?
→追い掛ける時は、後60回転位まで

・ミニョンモードを挟まず、前回の確変ラウンド終了後、
150回転、★
270回転、
320回転、
400回転、
540回転、
680回転、
を狙う!

→★但しオカルト回転数では、ミニョンモードも引きやすい。

現在、『夕方の大連チャン』の法則、解明中
( ̄ー+ ̄)

この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2008年05月01日(木) 記事No.356
20080501161304220080501161304
2008050116130320080501203410


こんにちは~ (^-^) 

GW休みを使って、『カテゴリー』欄を整理しました。

エヴァ・オカルトの欄を作りましたので、ご活用下さい!
(下記緑色の文字部分をクリックして下さい。エヴァオカルトカテゴリーにリンクしています)

【 祝! エバ・オカルト祭り 】


オカルトは…
信じる者のみ救われる…
狙いを定めて、1Kオスイチ
(^_^)

エヴァの名曲を聴きたい人は、
一番下の『続きを読む』をクリックして下さい!





この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
エヴァ・オカルト |  記事を編集 | 
