• 2007年01月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年01月31日(水) 記事No.175
20070131101955
こんにちわ~(^ー^)

(あくまでもこのブログはフィクションであり、私が書いている内容は、裏付けや確証が全くない事を、予めご理解下さい....m(__)m『弱気』)

<はじめに>
 今日の記事は、昔書いた記事と内容がかぶっていますので、過去記事を再掲させて戴きます。

 僕もあまりピンと来ないのですが、昔は打ち出しタイミングを調整して、ループカウンターの当りポイントを狙い打ち出来た様です。
 湘南暴走族での『V狙い撃ち打法』みたいな物だと思って下さい。

 羽根物のラウンド中に変なタイミングで打っていると、延々と拾わない場合がありますよね?

ループカウンターの一巡周期は打ち出し周期の整数倍にほぼ一致している様ですので、変なタイミングで打っていても当たりません....

【過去の記事】  今日はパチンコの大当たりのカラクリを紹介します。
一部僕の推定も入っていますので、騙されないように読んで下さいね.... (^^)v:推定マーク

結局パチンコは宝くじの抽選会みたいな感じで、例えばウルトラセブンだと479分割されたダーツみたいな的に矢を投げています。

例えば[200]と書かれた1コマに矢が当たれば当りです。矢がささる=玉がスタートチャッカーに入るです。
入賞タイミングによって当りハズレが決まります。

この時のクルクル回る的が、『ループカウンター』と呼ばれる物です。

質問:何故セブンやエバは、延々とハマルのですか?

回答:上記の説明では、いつも一定の確率で当たるような気がしますが、それは手打ちの時代の話です。今は電動打ち出しなので、ここにカラクリがあります!

 上記のダーツの例で言うと、ダーツが2秒で1回転する場合、矢も2秒で1本投げてしまうと、いつも同じ場所に矢がささります。

 もっと分かりやすい例では、恋人がが池の周りをランニングしている時に、自分も同じ方向に池の周りを走るとします。
『この場合は二人が出会えば当りです。』

この時、自分が恋人と全く同じ速さで走ると、二人は永遠に出会えません。逆に何らかのきっかけで、二人が並んで走る状態になれば、延々と並んで走る事になります。

 つまり電動ハンドルは一定間隔でしか打ち出せないので、ダーツの的の回転周期と打ち出し周期が完全にシンクロしてしまうと、永久に当たりません。逆に一旦当たると永久に当り続けます。

 特にセブンの場合は、両者(的の回転周期と打ち出し周期)がかなり近くなっている様です。(^^)v 
 だからトイレにも行かずに延々とオヤジ打ちしていると、延々とハマリます!
 また確変中はトイレを我慢して延々と打つと、延々と確変が続きます!

質問:それなら何故波は出来るの?

回答:セブンと違い、海や水戸黄門は、恋人が走るスピードが自分より少し遅くなっています。(^^)v 

そうすると、しばらく走っている間に必ず恋人に追いつきます。

また大当たりする前に自分が恋人に近づくだけで熱いリーチがかかり出します。これは[200]と書かれた1コマに矢が当たらなくても[150~250]の間に矢がささるだけで、リーチが熱くなるような設計になっているからです。(^^)v

 熱いリーチが掛かる事で、恋人に近づいた=当りが近い事を感じられる様になっていますので、比較的判りやすい波です。水戸黄門もこのタイプです。

質問:それなら何故大海とかで、1000回もハマる時があるの?

回答:当りとは、玉が入賞するタイミングで決まります。上記の例で言えば、二人が並んだ時に、自分が投げたボールが恋人に当たったら、初めて『当り』です。

だから恋人を追い越す時に必ずしも当たるとは限りません。逆に激アツリーチ直後に「お詫び」が来るのは、二人が並んで走っていて、「当り易い状態にある」からです。

質問:それならセブンでは止め打ちして、打ち出し側のタイミングをずらせば良いの?

回答:うんにゃ!それでは意味がありません!その辺はゴト師対策されており、打ち出しを止めると的も止まります。(^^)v

 ランニングの例では自分が止まると即座に相手も止まり、自分が走り始めると相手も走り始める様なイメージです。

何度立ち止まっても互いの距離は変わりません。
この辺も電動打ち出しならではのカラクリです!

質問:んじゃ!んじゃ!セブンはどうやったら当たるのっ?

回答:デモ出しです。
デモの開始時または終了時に、それまで止まっていた的がカクンと動きます(^^)v
 ランニングの例では恋人がWARPする様なイメージです。ひょっとしてデモだけでは+1コマ進むだけで、デモ中にボタンを押すと、ランダムにWARPするのかも知れません。(^^)v 
また、その逆かも知れません。(^^)v

とにかくセブンでは、デモを出すと明らかに状態が変わる事があります!もちろんそれだけで当たったら誰でも勝てますので『オヤジ打ちするよりもマシ』な程度です。

質問:それにしてはオスイチ多くない?

回答:この辺からムリムリの説明ですが....

①当り易い回転数が、「時短即止め」「1箱飲まれ」「2箱飲まれ」の様な『辞めたくなる回転数』の直後に設定されている。

②大当たりポイント直前で、予告がメチャメチャ静かになる様になっている。→辞めたくなる。

③打つ人が変わると、打ち出しの強弱が変わる。→ハンドルの打ち出しタイミングから入賞までの時間が変わるので、ループカウンターとのタイミングがズレる。

④デモ出し等で、ループカウンターの状態が変わる?

質問:んで、何でアンタは勝てないの?

(ー_ー)。oOネムイ....
<現在連敗中のため、自分でも書いていて何だか虚しくなって来たため、このネタはしばらく封印しておきます...>

→って昔も言ってましたね~ (-.-;)


この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 パチンコブログへ
スポンサーサイト
オカルト理論 |  記事を編集 | 

2007年01月29日(月) 記事No.174
20070129185730
こんにちわ~(^ー^)

(あくまでもこのブログはフィクションであり、私が書いている内容は、裏付けや確証が全くない事を、予めご理解下さい....m(__)m『弱気』)

<はじめに>
 以前戴いたコメントの中に『「思い込み」と「理論的な解明」とは相反するものだ!』と言うご指摘があったので、念のため説明しておきます。

原文:“前半で「僕の思い込み」と逃げ道作って、後半で「理論的にカラクリを暴く」ってのは汚いと思います。思い込みと理論的というのは対極(以下云々....)”

「理論的な解明」:パチンコの大当たりの仕組みを理解した上で、『実際にこうプログラムされていたら、実機の動作と辻褄が合う』と言う説明をする事。
「思い込み」:仮に理論的に明快な説明が付いても、実際にメーカーに問い合わせて確認した内容でない限り、それは勝手な『思い込み』に過ぎません
「汚い」:捨てHNで、自己紹介もせずに他人のブログをなじる事。

→内容がつまらなければ読まないで下さい。
持論を書いているだけで、汚いことをしているつもりはありません

<オカルト排除の記事>
【一発抽選説の理論】
・メイン基盤からは「大当たり」「外れ」の2種類の信号しか出て来ない。
・大当たりする時は、当りが確定した後で適当なリーチを割り付けているだけ
・だから「もうすぐ当たりそう」な事を予測するのは原理的に不可能!

【私の理論】
・メイン基盤からは「ループカウンターの値」そのものが出てくる。
→例えば1~317の値
・大当たりは、「ループカウンターの値」が特定の値(例えば「100」)に一致した時に起こる。
・激アツリーチは、「ループカウンターの値」が一定の範囲(例えば「99」~「101」)に入った時に発生する。
→厳密に言うと、この範囲に入った時に『大当たり時のリーチ演出』が抽選される。
(しかし本当に当たるのはその中の「100」の時だけです)
・だから「激アツリーチ外れ」は、大当たりが近い事を教えてくれる。
→当たりそうな状態になっているので、一旦外れてもすぐにまた激アツリーチが掛かって当たる。

<「チャンス目」の作り方>
・上記の例では、ループカウンターの値が90に一致した場合に、「チャンス目」を出す様にすれば良い。
・徐々にリーチを派手にするためには、100に近づく程、派手なリーチが掛かる様にすれば良い

<持論>
 メイン基盤は全社共通なので、「当り」「外れ」しか出力されなければ、各社独自に波を作る事が不可能になります!
→そんなつまらない金太郎飴みたいなパチンコ台なんて、誰も打ちません!
→少なくとも僕は打ちたくないです!
(-ω-;)

って処で今日は終わりです~~(^ー^)

次回は、ループカウンターと電動ハンドルのシンクロについて話をします~(^O^)/

|△◎;) <マダマダ オワラン!>


もしこの記事が気に入った人、もしくは続きが読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
オカルト理論 |  記事を編集 | 

2007年01月28日(日) 記事No.173
20070128014019

こんにちわ~(^ー^)

(あくまでもこのブログはフィクションであり、私が書いている内容は、裏付けや確証が全くない事を、予めご理解下さい....m(__)m『弱気』)

<はじめに>
 今回からパチンコの大当たりの仕組みを説明します。(^o^)
 内容はネットで調べたものに自分なりのアレンジを加えています~(^ー^)


<メイン基盤の構成>
 いわゆる「ループカウンター」を構成しています。
「一発抽選」と呼ばれる1/317の確率のルーレットです!

→その『抽選結果』にカラクリがあるのです....
( ̄ー+ ̄)

メイン基盤は全メーカー共に同じ物を支給され、それを自社製品に組み込みます。
各社が変えられるのは「ループカウンターの一巡値」だけです。
この値は大当たり確率により変えます。
後で説明しますが、確変突入率によっても変わります。
入力はただ一つ『玉がチャッカーに入った事を示す信号』
出力もただ一つ『ループカウンターの出力』です!(^ー^)


<サブ基盤の構成>
 メイン基盤の出力を受けて、リーチ演出や「通常」「確変」での大当たり確率を切り換えるのが、サブ基盤です!
 リーチバランスや波等も、ここで決まります!


<通常当りと確変当り>
 一般的にはループカウンターに2箇所の当りポイントがあって、その片方が「通常当り」、もう片方が「確変当り」との説が有力です。
 ただしこれは、確変突入率が50%の時代の話です。
現在の冬ソナの様に確変突入率が62%とかだと、通常当りと確変当りは38:62になります。
説明を簡単にする為に、分かりやすくしますが、この場合冬ソナでは、通常当りするループカウンターの値は38箇所、確変当りするループカウンターの値は62箇所、ループカウンターの一巡周期は、31700とすると辻褄が合います。
少し大きすぎる様な気もしますが、メイン基盤のマイコンは8ビットで、倍精度演算すると考えると16ビット(0~65535)まで計算出来るので、許容範囲です。

メイン基盤の特徴として、「サブ基盤から何らかのコントロールを受けてはいけない」と言う制約があるそうです。
 この制約も含めて、『どうやって』大当たりさせるのか?をこれから説明して行きます~(^ー^)

って処で今日は終わりです~~(^ー^)


|△◎;) <マダマダ オワラン!>


もしこの記事が気に入った人、もしくは続きが読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
オカルト理論 |  記事を編集 | 

2007年01月27日(土) 記事No.172
200701272044.jpg
20070127123312.jpg
200701271235.jpg


こんにちわ~(^ー^)

昨日待望の『ぱちんこ冬のソナタ』のゲームが来ました~(^o^)

結果....

本当に素晴らしい出来栄えです!\(^O^)/
→丸1年掛けて作っただけの事はあります!

画面の絵柄スクロールの滑らかさ
パチンコ台のギミック部分の精巧さ
音楽や音声の明瞭さ

どれを取っても、今まで買ったパチンコゲームの中で最高の出来栄えです!(^O^)/

騒然としたパチ屋では聞き取れない細かい効果音も綺麗に聞き取れます!
グー(^0^)g

冬ソナは好きでもパチンコ屋さんに行くのを躊躇っていた人も、タバコの煙が苦手で敬遠していた人も、是非一度買ってみて下さい!(^.^)b

絶対に冬ソナファンには満足して貰える出来栄えです!(o'ー^)bヨッシャー

ただ一点、「チャンスボタン」を自動で押してくれるモードも欲しかったです... 残念!

もしこの記事が気に入った人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの話 |  記事を編集 | 

2007年01月26日(金) 記事No.171
20070126174730
こんにちわ~(^ー^)

今日はちょっとオカルトをお休みして、僕のパチ友達の『とっくさん』の幻の諸行無常の投稿を、掲載させて戴きます! (^O^)/

きゃほっ!今日も元気だ♪ご飯がうまい!(←これ、重要!)私が~とっくです(^‐)-☆(毎度おなじみサイド兄様風)
ついに一大決心をした私。今年は、今年こそは、結婚式するぞ~!!!
バツ2のくせになぜか結婚式は一度もしたことない私。できちゃった婚のせいもありますが(ToT)もちろんただじゃやれない。目標300万円!パチで勝って貯めるぞ!
今まではどうしてもパチの勝ちは生活費の方にまわってましたから(ToT)今年からパチ貯金にして目標達成した時に、まじ、やります、結婚式!(←なんか赤坂まあな先生の○○貯金風ですが)さあっ!気合い入れてまいりましょっ!
〈とっくのやっぱりパチでしょ!?日記〉
1月某日
久々に彼氏がお休みの日曜日。やっぱり打ちに行く?今年に入ってずっと小吉続きだったおみくじくんが今日は今年初の大吉だったv(^^)v彼氏は中吉。こりゃいいことあるはず!
マイホに到着、昼過ぎ。彼氏は前日から「trf打つ~!」と騒いでましたが、そんな時間に行って空いてるわけがなく、二人でサエちゃんへ。
私、投資1000円で当たるも単、単、単(>_<)こりゃダメだと一番出てる端台に移動。
彼氏、投資2000円で当たるも単。のまれて別のサエちゃんを打つも無反応。と、その時、同じシマにあるtrfが1台空く!彼氏、すかさずゲット!後から聞いたら羽根デジなのに400超えてるハマリ台だったとか。うわ~っ!私は親の遺言で400超えた台は打たないことになってますから~っ!でも、彼氏、投資3000円で当ててから順調に数珠り出した。
私、端台のサエちゃん。投資2000円で当たるも、2連、3連、単。と、バワーは今一つ。やっと1箱になった時短でサメがノーマルフリーズを起こし愕然(- -)と、そこで、彼氏の隣のtrfが1台空く。「こっち打て!」と彼氏が言うので、1箱持って移動~!さあ、trf初打ちでございます。
既に彼氏は2箱出してます。私も・・・んがっ?恐ろしく回らないよ、この台。あっと言う間に半箱なくなって「ヤメていい~?」と言ったと同時に突確に入りました。次はちゃんと当たりがある、と聞いて喜んだのも束の間、全回転リーチで単。昇格演出なし(ToT)「さぶっ!」と彼氏に言われ落ち込み~(>_<)
そういう彼氏の台、時短で引き戻し、昇格もしまくり20連してます(☆o☆)この店、出玉共有有りの店なのでのまれたら彼氏にドル箱もらおう、と、続行。
私の台、確率まで回さないで引いてはくるのだけど、最高が5連。2連、3連、4連、単、2連・・・しょぼっ!でもなんとか4箱になりましたわ。
隣の彼氏はノリノリ~!羽根デジで7箱も出しゃ、そりゃ気分いいだろ?
何が苦痛か、って、私、見事にtrf世代じゃないから、長~いリーチでご丁寧にメンバーの方々が歌って踊ってくださる曲をほとんど知らない(>_<)かろうじて「BOY MEETS GARL」と「寒い夜だから・・・」だけは知ってる程度。彼氏は大当たり曲、あれこれチョイスして楽しんでます(- -)く~(ToT)
「おいっ!」と彼氏に言われて彼氏の私とは逆の隣を見てびっくり。いい歳のおじさんに見えるんだけど、体でリズム取りながら大当たり曲に合わせて歌ってます、歌ってます、歌ってます~!!!すげぇ!
その日は欲かかずにお互い「勝ち逃げ」で早上がり。でもなぜかその後、カラボに連れて行かれ、朝までノリノリで彼氏の歌うtrf、フルコース聴かされたんですけど・・・。(←結局おまえも歌いたかったんかいっ!)・・・こんな私は不幸でしょうか?それとも幸せでしょうか?
がんばれ、私!くじけるなぁ~!おたまい♪
〈とっくの余談コーナー〉彼氏の仕事が不定休で、結局、「冬ソナ」最後まで観るのに時間がかかってしまいました(>_<)
ラストシーン、不可能な家で、またまた私はジーン(ToT)
横から彼氏が、「おいっ!教会のリーチの『おじいさん、おばあさんになっても・・・』ってシーンが最後までなかったぞ!」
・・・あんた、また途中で寝てたわね~!!!(- -)なにやってんのよ~!(激怒!)
余談、その2。だいぶ髪が伸びてしまったのでまたカットして半年前のユジンヘアに戻す(←あくまで髪型だけですから~っ!つっこまないでね。)、って彼氏に話したら「じゃあ、俺は髪型、ミニョンさんにする!」だって(- -)う~ん・・・。なりきり、思い込みにしても二人揃ってそれやったら、かなり恥ずかしいものがあるよ(>_<)
どうなったかはまた次回ご報告しますわ(^‐)-☆
PS.翼師匠!諸行の前回作、私のツボにはまりまくり!いるか姉さん、私もあれ、カビだと思いました。ゆーじくん、スリムさん、おひさ!藍ちゃん、元気そうで何より。うっちーさん、さすが!画面メモに保存させてもらいました。チワちゃん、おサボリダメよ!風子様、凛々様、茶々様、バス様、えみりん♪様、まりんみ。様、まるき様、にゃんこちゃん、ワイズ様、ゆうゆちゃん、ジプシー様、チャー様、ロボQ様、P介様、ひーちゃん、ズンコちゃん、太ムムさん、かずぴょんさん、由紀ちゃん、ゆーみちゃん、茶ーまま、いっし~!お名前書ききれなかった方々にもいっぱいいっぱいLOVE!!!\(^O^)/


もしこの記事が気に入ったら、(気に入らなくても)

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの話 |  記事を編集 | 

2007年01月25日(木) 記事No.170
ost.jpg


こんにちわ~(^ー^)

(あくまでもこのブログはフィクションであり、私が書いている内容は、裏付けや確証が全くない事を、予めご理解下さい....m(__)m)

<あらすじ>
 先日は「内部確変とは、昔から非表示の状態で内在していたのではないか?」との疑問を書かせて戴きました。

<内部確変のON/OFFポイント>
 現時点で判っている「内部確変」への切り替えポイントを書いてみます。(^ー^)
①時短突入時点
②特定の演出の出現時ON
③特定の演出の出現時OFF

<実際の経験>
①絶好調時は時短中やたら賑やかで、時短引き戻しや時短直後引き戻しも多い
②激アツ外しても、すぐお詫びが来る時がある。
③激アツ外した途端、台が死ぬ

って感じで少しこじつけですが、「明らかに台の状態が変わる」と言う現象を、内部確変のON/OFFで説明出来ないでしょうか?(^o^)

→これが許されるなら、下記の通り何でも出来ます!
・特定の回転数で当たりやすくする。
・大ハマリをさりげなく防ぐ
・暫らくハマっていた台を爆発させる。

→この辺がオカルトの狙い目になっている?


<内部確変の辻褄合わせ>
 通常時の内部確変は、どこかで辻褄を合わせないといけません。
→そうしないと、本当に通常時の大当たり確率が上がってしまうからです。(゚~゚)

(案1)通常時に『強制外れ状態』を作る。
(案2)確変中に『内部通常状態』を作る。

僕の予想的には(案2)の方が可能性が高いです!
それは確変中の大ハマリ(EX:200回転越え)を10倍すると、ほとんど見た事がない様な回転数になる事と、「好調台は確変ハマリが深い」様な台もあるからです!(^ー^)
何より玉が減らないので、お客さんは喜びますし....
:*:(人´ω`):*:

次回は、大当たりの仕組み(推定)を書いてみます~!


って処で今日は終わりです~~(^ー^)


|△◎;) <マダカクン カイ!>


もしこの記事が気に入った人、もしくは続きが読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
オカルト理論 |  記事を編集 | 

2007年01月24日(水) 記事No.169
exb_p_sonata14.jpg

こんにちわ~(^ー^)

<はじめに>
 確率計算の部分に勘違いがあり、大変申し訳御座居ませんでした....m(__)m

 ここまでは計算に基づいた「理論」、ここからは『勝手な思い込み(妄想)』と言う予定だったのですが、ノッケからコケてしまいました....
ノ(-_-;)

(あくまでもこのブログはフィクションであり、私が書いている内容は、裏付けや確証が全くない事を、予めご理解下さい....)


<隠された内部確変?>
 先日銀河鉄道の内部確変が、スペック上現われて来ない事を書きました。
→もしその辺、詳しい方がおられたら、是非教えて下さいネ!(^ー^)

 実はもう少し気になる点があります....

 それは「パチンコ台の生命線とも言える大当たり関数を、そんなに簡単にコロコロ変えられるのか?」と言う思いです。(@_@;)

 昔のサミーや最近の大一の様に「少しでも攻略要素がある」だけで大損害が出ます。
 ですから当りの根幹に関わる部分に万が一でもバグがあったら、大変です!

普通だったら確率係数をいじる程度の修正しか、したくないはずです....

でも最近続々と内部確変台が出てきますよね....(゚~゚)

 そしてもう一つ気になる事は、「昔からある技術を、ある時急にセールスポイントとしてアピールする」事が稀にある事なのです。


<結論(妄想)>
 実は内部確変とは、昔からあったのではないでしょうか?
(;¬_¬)アヤシイ....

 それがルール改定により「外部に表示しないといけない」事になり、逆に『内部確変』として、大々的にアピールし始めたのではないでしょうか?


そう仮定すると、辻褄が合う事が幾つかあります....
( ̄ー+ ̄)


って処で今日は終わりです~~(^ー^)


|△◎;) <マタ コノ パターン カイ!>


もしこの記事が気に入った人、もしくは続きが読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
オカルト理論 |  記事を編集 | 

2007年01月23日(火) 記事No.168
CL-361.jpg

こんにちわ~(^ー^)

<お詫び>
 昨日の記事で、私の方で「勘違い」がありました....m(__)m

 昨夜、平均初当たり回転数を計算してみたのですが、結果は....

 →317回転!
 〇| ̄|_ゴメンナサイ...

ボーダー計算は合っていました!
僕の解釈が間違っていました....
→ボーダー派の人には大変失礼しました!m(__)m

カードを足さずに捲っていく例では確率収束しますので、「最大ハマリ」が317回転です(平均初当たり回転数はもっと低い)
パチンコのスペックは「平均初当たり回転数」が317回転なんですね....
→「最初からそう言ってるやろ!」(゚Д゚)ゴルァーって怒られそうですね....(-_-;

<現状>
 でもやっぱり、冬ソナが1000回転ハマる確率が4%ってのは、感覚的に現状と合わないです....
(;¬_¬)アヤシイ....

 そしてそこまでハマると皆手を出さないので、「死に台」となってしまい、お店の人も困りますよね....(-_-;


<内部確変の謎>
ちょっと話は変わりますが、皆さん『内部確変』って知ってますよね?
→銀河鉄道とかで有名になった「アレ」です!

水戸黄門とかの『2R確変』は、突入率も公開されていて、確変突入率の計算にも加味され、列記とした「当り」扱いです!(^ー^)

ところが『内部確変』は突入率も不明であり、初当たり確率や確変突入率にもカウントされていません....
→おかしいですよね?(゚~゚)

明らかに通常モード中に大当たり確率が10倍に変わるのに、正式な「初当り確率」が変わらないなんて....
( ̄ー+ ̄)

って処で今日は終わりです~~(^ー^)


|△◎;)<マタ コノ パターン カイ!>


もしこの記事が気に入った人、もしくは続きが読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
オカルト理論 |  記事を編集 | 

2007年01月22日(月) 記事No.167
83i82R.jpg

こんにちわ~(^o^)

冬ソナの1000回転ハマリの確率の高さに驚いた方も多いと思います!
→では何故そんな事が起こるのでしょうか?

そもそも1/317の確率って何でしょう?(@_@;)

それは1枚だけ当りがある317枚のカードを裏返して、順番に捲っていくゲームと同じです!(^ー^)
この場合、1枚目で当りを引く事もありますが、317枚目で当りを引く場合もあります。

だから一見パチンコと同じ様に見えますが、実は違います....

それは「1枚外れを引く度に、当たり確率が上がって行く」事です!

つまり1枚目が外れたら、2枚目を引く時は1/316の確率で当りを引けます。3枚目を引く時は1/315の確率で当りを引けるのです。そして317枚目を引く時は100%の確率で当りを引けます!(^ー^)
→これが『確率の収束』です!

もっと数を増やして、317億枚のカードの中に1億枚の当りがある場合も同じです....
→これが本当の意味での『1/317の確率』です!

これに対してパチンコはどうでしょう?

パチンコは、「1枚カードを引く度に1枚外れクジを足して行く」事になります!

これでは仮に317億枚のカードを引いても、当たりを引ける回数は原理的に1億回を下回ります!
→それは『確率の収束』がないからです!


「ギャンブルなんて、そんなもんや~」と聞き流さないで下さいね!
(^.^)b

宝くじでも、福引きでも、賭博でも、競馬でも、ルーレットでも、必ず『確率の収束』は存在します!
だから100億人近い人間が示し合わせて、別々の組み合わせの券を買ったら、必ず誰かが当たります!

でもパチンコにはそれがないのです!(-ω-;)


それって理不尽ですよね?ノ(-_-;)

→何より1/317の確率を信じて、ボーダー計算している人は、根本的に計算をし直さないといけない事になります!


①「1/317」と言いながら、計算上「1/317」以下でしか当たらない確率....
②明らかに実情と合わない、冬ソナの1000回ハマリの確率計算....


明らかに何かおかしいですよね....
(;¬_¬)アヤシイ....


そこに『確率調整』と言う言葉が聞こえて来るのです....
( ̄ー+ ̄)

次回は『内部確変の謎』に迫りたいと思います!
(^O^)/


もしこの記事が気に入った人、もしくは続きが読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
オカルト理論 |  記事を編集 | 

2007年01月21日(日) 記事No.165
p_sonata.jpg


こんにちわ~(^o^)

最近良く『オカルト』『パチンコ』とかで検索したりしています!

そこで代わりに見るのは...
オカルト全面否定の記事だらけ...
(-_-メ) ボクウソツキデスカ... 
   
信じてくれないんなら良いですが、どうしてもカラクリを知りたい人のために、これから

【パチンコのカラクリ】

を僕なりに解説して行きます。 (^ .^)y-~~~ 

もちろんこれは全て『フィクション』であり、僕の勝手な思い込みである事を最初に明言しておきます! (^^ゞ 
 →ですから、「ド嘘つき!」とか非難しないように... (;^_^A

まず栄えある第一回目は、『冬ソナのハマリ』です!

みなさん冬ソナの1000回転ハマリは、どの程度見かけた事があるでしょうか? 最近はそこまで打ち込む人もいませんので、トンと見かけた事がないのではないですか?

 世間の人達のオカルト否定の理由は、「パチンコは一発抽選」と言う理論です。一般的に「ループカウンター」と呼ばれるルーレットを玉がチャッカー入賞した度に回すので、毎回1/317の抽選を行っていると言う物です。( -_-) そこには「チャンス目」も「お詫び」も存在しません... 1000回転ハマルのも「偶然の代物」と仰っています。

 では純然たる確率計算で、白黒付けましょう! (^。^)v 

皆さんが良く知っている『ぱちんこ冬のソナタ』を例に解説します。(大当たり確率1/317)

毎回ランダムに抽選する場合、一回の入賞で外れる確率は下記です。

316/317

そして毎回ランダムに抽選されるので、1000回転ハマル確率は、

『(316/317)^1000』 です

数学が苦手な人は「^」って何?と思われますが、これは要するに、
2*2*2*2*2=2^5 (2の5乗) ってやつです。

関数電卓を用いて上記の確率を計算すると......
『(316/317)^1000=4.24%』 です! (@_@;) 

「ふーん...あっそう!」とか思う人はパチンコ打ってはいけません! ヽ(´ー`)ノ

4%と言う事は、初当り25回に1回は1000回ハマリが来るのです! 25台入っている店なら、毎朝どれかの台が「オハセン」(「お早う!今日もヨロシクね!」って台に挨拶したら、いきなり大当たりゼロのままで千回ハマリする事)食らう事になります!ヽ(A`*)ノ!

確率が甘すぎてお店が困ると言う冬ソナが、毎朝オハセンを出すなんて...

ありえね~~(-_-メ)

これが「一発抽選」した場合の実際の大当たり確率です。
四の五の言ってもこんな台誰も打ちませんよ~~

だからこれから徐々にパチンコの化けの皮を僕なりの独自のウンチクで解き明かして行きますねっ !(^-^) 
(あくまでもフィクションですのでご注意下さいね...『弱気』)

もしこの記事が気に入った人、もしくは続きが読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
オカルト理論 |  記事を編集 | 

2007年01月19日(金) 記事No.624


テスト

まだこのブログ、検索上位に表示されますね!

( ̄ー+ ̄)
日記 |  記事を編集 | 

2007年01月16日(火) 記事No.164
20070115113244

こんにちわ~(^o^)

最近貸し玉2円(70玉換金)のお店でSAEちゃんを打つ、『スーパーヘタレー宣言』のゴマです!(^ー^)

(出張中です!)

最近のマリンモードでの立ち回りを報告します~(^O^)/
→この間、数珠16連チャンしたら、隣のオジサンも真似していました~
(;¬_¬)アヤシイ....

<目安回転数>
 時短込み回転数:90回転,290回転
 時短後の回転数:40回転,240回転(時短中カウントされないお店の場合)

<不調台>
・ワリンチャンスが外れる。
・マリンが全く動かない。
・チャンスゾーンのノーマルリーチ(激アツ)で外れる。
・チャンスゾーンの魚群(超激アツ)で外れて、100回転までの引き戻しもない。
→時短即ヤメは、チト危険?

<好調台>
・マリンが常に動いている。(そわそわと落ち着かない)
・アングルが良く変わる。(検証中)
・ワリンチャンスが必ず当たる。
・カジキリーチが当たる。
・クロスリーチが掛かる(検証中)

<オカルト>
・ラウンド中は「玉を抜いて下さい」と怒られながら打つ
 →4Rと6Rが有効?
 →6Rだけでも有効?
・ラウンド後は打ち出しを停止し、保留1が消えた直後に打ち出し再開
・時短が終了し、背景の色が変わったら打ち出しを停止、(好調台はここで当たる)保留が全て消えた後に打ち出し再開
・時短込み70回転まで回してマリンが全く動かない時は、一旦保留を全て消化。その後ボタンを3回押して「ハワイモード」「海モード」「マリンモード」の声を聞いてから打ち出し再開
→これでマリンが動き始めたら、保留を消さない様に打つ。
→これでも動かなかったら、100回転まで様子を見て辞める。


全てのオカルトをおさらいしたい人は、下記の記事を読んで下さいネ!(^.^)b
(最新版も反映済み)

(「スーパー海物語(羽根デジ)のオカルト」参照)



もしこの記事が気に入ったら、(気に入らなくても)

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2007年01月12日(金) 記事No.162
20070112233856


明けましてオメデトウ御座居ます!(^o^)
→っていつまで言うの?

下記はウルトラマンのギミックの下にある、ビルの窓の明かりのパターンです!(^o^)
⇒ 一番手前のビルの窓の明かりです。

■:消灯
□:点灯

(上記写真での状態)
■■■□■□■
■□■■□■■
■■■■■■■
■■■■■
■■■



ハヤタチャンス中は、下記「突然時短」「突然確変」ランプのどちらかになりますが、通常状態に戻った時、一番下のパターンだと『内部確変』です!
 特に時短即辞め台のお宝捜しが出来ますよ~(^O^)/

<突然時短>
(ハヤタチャンス中に点灯)
■■■■■□■
■□■■□■■
■■□■■■■
■■■■■
■■■


<突然確変>
(ハヤタチャンス中に点灯)
■■■□■□■
■■■■□■■
■■□■■■■
■■■■■
■■■


【内部確変】
(ハヤタチャンス終了後、通常状態にて点灯)

■■■□■□■
■□■■■■■
■■□■■■■
■■■■■
■■■


もう内部確変を拾ろうしか、当たる気がしないです~(ToT)



もしこの記事が気に入ったら、(気に入らなくても)

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
内部確変 |  記事を編集 | 

2007年01月12日(金) 記事No.163
20070115235725

「2ちゃんねる」閉鎖か 仮差し押さえ請求、再来週にも強制執行 (夕刊フジ)


日\(`へ’) 悪の栄えた試しなし!!!!!



もしこの記事が気に入ったら、(気に入らなくても)

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
日記 |  記事を編集 | 

2007年01月08日(月) 記事No.160
【2011年3月20日】







【2010年1月9日】







【2007年1月8日】
この悪天候の中、福井まで行って来ました!
 ヽ(´ー`)ノ

福井は実は下関のふぐの『本家本元』です。
⇒福井で養殖したふぐを下関で売りさばいています!
よって福井は『とらふぐ王国』です!

200701071502.jpg

言わずと知れた「てっさ」です!

200701071502B.jpg

「湯引き」、「煮凝り」、「茶碗蒸し」、「ヒレ酒」 です。
(ヒレ酒もコースに入っています!)

200701080012.jpg

これは旨かった! てっさと同じ身を厚切りにした「焼きふぐ」

200701080012B.jpg

「ふぐの唐揚げ」です。 骨まで食べられそうな程、カラッと揚がってます!

200701080017.jpg

「てっちり」です。
 →大阪で食べる「てっちり」はほとんど「アラ」と呼びたい程、骨だらけですが、本場の「てっちり」は、あまり骨が付いていません!

200701080017C.jpg

そして「ぞうすい」で締めて...

200701080018.jpg

この箸置きは、僕に似ているそうです...(-_-メ) 


もしこの記事が気に入ったら、(気に入らなくても)

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
グルメ&旅行 |  記事を編集 | 

2007年01月05日(金) 記事No.159
20070105150610

明けましてオメデトウ御座居ます!(^o^)

<一昨日の続き>
まだもう少し出そうでしたが、ウルトラマンに破れた『相方星人』が暴れ出したので撤収で~す!(^.^)b
→まだ店を変えて暴れています~( ̄⊥ ̄;)

<一昨日のその後>
 荒れ狂う相方星人を引き連れ等価店に行くも、そこは『大回収祭り』!!
 僕はブログを書きながら打たずに待ちます。
やがてヨン様にひねられた相方が現われ、次の店に....
( ̄⊥ ̄;)マダイクンカイ....
この店はセオリー無視で、客が多い時に釘が開く優良店です!

(「スーパースタジアム<デジ羽根>のオカルト」参照)

上記記事に書かれたオカルトを信じて、唯一空いていた240回転の台に着席!(-^o^-) 

あ~た~り~ま~し~た~ (^O^)/
見事投資500円、5回転後に「7」!
 →しかし時短100回転静かにスルーで全呑まれ終了。。。ヽ(A`*)ノ!
その後ブログ書きながら他の台が空くのを覗って、再度「ターゲットロックオン!」
大当たり25回、230回転位の台です! (^^ゞ 

そしてまた、
あ~た~り~ま~し~た~ \(^O^)/ 
見事投資500円、8回転後に「REG」!

その後チャンスゾーン引き戻しで見事「7」!
リール大揺れ予告や、いきなりスーパー発展パターン!
PKでキャッチ3回後再始動「V」
スーパーリーチでSU1外れ→SU2外れ→SU3外れの後、再始動で「V」等々
見た事もない当たり方の連発で、時短後必ず40回転以内に引き戻し続けて、山盛り4箱!(^O^)/
途中から相方と交互に打ちつつ、何故か最後は相方にドル箱半分没収されて終了~(ToT)

<昨日>
本日は明菜バク出しのお店も「回収釘」(逆にお客さんは超満員!)
打っている振りをしながらブログで遊んでいると、
「何サボっとるんじゃ~(゚Д゚)ゴルァー」...と相方星人が「ケリ」を入れて来ます!
上手くなだめて店移動...(-人-)
昨日の「スーパースタジアム」の店に....

ここでも「この台空いとるやろ~(゚Д゚)ゴルァー」...とスタジアムの台に強制的に連れて行かれます... (大当たり34回?77回転の台)
マイオカルトの100回転を目指して打つも、リーチの掛かり具合はショボイ状態...(-_-;
1K様子見た後、「辞めたいな~~」と振り向くと、、、(*´Д`)

「当たるまで辞めるな~(゚Д゚)ゴルァー」って、後ろで相方星人が、仁王立ちで見張っています!
 →「お前が打てよ~~」(-"-;)(僕の心の叫び)

「しゃーないなー」(-.-;) ...
と渋々続行すると、104回転目で『リール大揺れ予告』
あ~た~り~ま~し~た~ (@_@;) 
見事投資1500円、27回転後に「REG」!
そしてチャンスゾーンで引き戻して「7」!次のチャンスゾーンでも「7」!
「さぁ~~乗って来たでー」と気合を入れると、後ろの見張りさん『(゚Д゚)ゴルァー』が、「時短100回打たせて~チョンマゲ!」(*^_^*) と『パチジャック』です....
 ( ̄□ ̄;)!! 

昨日と同じ展開で2人で交互に打ち続け、(時短が終わると僕の順番、「7」で当たれば相方の順番(-.-;))
結果昨日と同じくドル箱4箱山盛りゲットです~

本来は出玉から勝った人の投資分(昨日は10K)を引いた『勝ち分』を山分けすると言う「ノリルール」なのですが....
心に火が点いた相方星人は『超法規的処置』により、出玉半分没収~~
日\(`へ’) (悪代官かい?)

”ルール無用の悪党に正義のパンチをぶちかませ”ってタイガーマスクの主題歌を小さく口ずさみながら、寂しくパチ屋を後にする僕でした。。。。。
 ゚(´□`。)゚゚ナンナンヤー
 →タイガーマスクー! ガツンと一発言ってやってくれ~~(T_T) 

...とブログで訴えるのが精一杯です。 (-_-メ) 


もしこの記事が気に入ったら、(気に入らなくても)

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの話 |  記事を編集 | 

2007年01月05日(金) 記事No.158
fc2.gif


全てのFC2ブログ共通の症状です!

昨年末位からおかしくなった様です
携帯からコメントする時に自分のブログのURLを書くと、画面が真っ白になって書けなくなります!

携帯からコメントを下さる皆さん、ご注意下さい!
m(__)m

【原因】
年末年始に各携帯会社のiモード接続がパンク寸前の状態になり、
かつFC2にコメントする際にURL入力するとスパムコメントとの
識別をするため、ネット上での情報のやり取りが頻繁に行われ、
結果的にフリーズする様です。

現在は復旧している様ですが、今後同様の症状が出た場合は、
一旦携帯の「戻る」キーで元の画面に戻り(この時点ではコメントは
消えていません)URL部分を削除して再度投稿してみて下さい!


もしこの記事が「そうかなるほど!参考になった!」って方は

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
日記 |  記事を編集 | 

2007年01月03日(水) 記事No.157
20070103173349

明けましてオメデトウ御座居ます!(^o^)

今年はヘタレーながらもコツコツと勝ちを拾っています!(^.^)b

朝一台はどうも苦手で、いつも確率線まで連れて行かれて、ギブアップばかりです....ノ(-_-;)

昨日12時頃に出動して、大当たり0回、15回転のサエちゃん(スー海SAE)でオスイチ5回転目で3連チャン!
マリンチャンが『凝固剤』を飲まされた様に動かなくなったので、隣の大当たり0回、40回転のサエちゃんに移動!

で....これまたオスイチ1回転目で3連チャン!
マリンチャンがまたまた『凝固剤』を飲まされたので、『ワンショットのオカルト』が終わったと判断して撤収~
→貯玉10K勝ちでした!


本日、中森明菜CX朝一台、両端が大当たり中の中、ヒッソリ静かな大当たり0回0回転の、通称『ゼロのヤエコ』台が空いています!(^ー^)
 一応スルーとヘソの釘を確認して良さそうなので打ってみると、500円で18回転!
(ノ゚O゚)ノ

でもオカルト的には寒い演出なので恐る恐る打ちます....
すると確かボタンプッシュで十戒の明奈が大ウィンドウででて明菜群!
後は絵柄が勝手に5に変わるは、アンコール演出で金色のカーテンが出るは、の激アツ演出テンコ盛りで見事15R!

その後15R→15R→確変→15R→15R→確変→単発 の7連チャン一気出し!(^O^)/
そして110回転でまたまた確変→15R→確変→単発の4連チャンで終了~

まだもう少し出そうでしたが、ウルトラマンに破れた『相方星人』が暴れ出したので撤収で~す!(^.^)b
→まだ店を変えて暴れています~( ̄⊥ ̄;)


もしこの記事が気に入ったら、(気に入らなくても)

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコの話 |  記事を編集 | 

2007年01月01日(月) 記事No.156
20070101012905

明けましてオメデトウ御座居ます!(^o^)

今年も、ない事ない事適当に書いて行こうと思います~(^.^)b
→って、みんな脈絡なしかいっ!(^。^)ヘッ...

まっ、『嘘から出た誠』と言う諺もありますので、私のウンチクにお付き合いして戴ければ幸いです~(^。^;)>

 自分自身の結果がなかなか付いて来ないのですが、やっぱり自分が決めたオカルト通りの台の方が、適当に座った台より遥かに良く当たる様な気がします。

古い記事のオカルトも少しずつ書き直したりしていますので、「何を打ったら良いのか分から~ん!(ToT)」って壊れそうな時は、このブログを思い出して下さい....(^o^)

今年もヨロシクお願いします~! m(__)m

もしこの記事が気に入ったら、(気に入らなくても)

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!
(決して怪しいバナーではありませんのでご安心を...)

にほんブログ村 パチンコブログへ
日記 |  記事を編集 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。