• 2005年09月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年09月30日(金) 記事No.374

今日は酔っ払っていて、阪神優勝特番見すぎの寝不足でフラフラしながら何となく打ってしまいました。
(1)水戸黄門は300回転台は、あまり当たらそうな気がしません。
   空き台が少なくても、この回転数はとりあえずパスすべき?
(2)デモ中にボタンを押すと時々ビッグ雀が出ますが、しつこくやると
   2匹のビッグ雀が出る事があり、そこで打ち出すとステップアップの
   状態とかが明らかに変わりました。3匹出るとすぐ当たるとか??
   とにかくお金を使わないで台の状態を判別する事が出来るかも?
(3)大当たり後の京楽のロゴ中にボタンを3回~7回押すと、BGMが
   他の台のBGMに変わるそうです。(目立つかも?)

あずみ打ちました。

(4)刀がやたら動いたけど、全然当たりません。
(5)隣の人は100人切り?リーチみたいなのでかかっていました。
機種別オカルト |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2005年09月28日(水) 記事No.372

今回のネタは8月下旬頃に書いてたはずなので、丁度僕がセブンで33連チャンした頃のはず?
....って事は、最後に地蔵が33連チャンしたモデルは、やっぱりワシっつ?! (@_@;)
クレイアンヌ先生 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2005年09月28日(水) 記事No.371

 また話が長くなるので掲示板に書けなかったのですが、[☆印]即止め台で漫画と良く似た事がありました....(~ヘ~;)
二台隣でセブンを打っていて時短中だったおじさんが、突然隣の台に移りました!見るとまだ時短ランプがチカチカと....ついちょります!(o_O;)
『アッ』と思った自分の脳裏に『おじさんに教えてあげよう』....と言う天使の気持ちと、『横取りしよう』....と言う悪魔の気持ちの、どちらが浮かんだのか憶えてないのですが、間髪入れずものすごい勢いで他のオッサンが自分の携帯を受け皿にぶち込んで来ました。その後舐める様にマークを確認し、☆印になっている事を確認してニンマリ... おもむろにタバコをくゆらせて、勝利のポーズを取ります。
 私は驚いてしまって、腹も立たず悔しくもなかったのですが、ただその時のオッサンの顔が『食糧危機のときに食べ物を取り合いする人々』の様な形相だったので、なんとなくそんな人間と同じ事をしている自分が少し悲しかったです...自分も同じ顔をしていたのかなって少し落ち込みました。
 他の人たちはこんな時どうするのでしょうか?

 私は谷村先生の『パチラン』のメンバーですので、《落ちぶれ果てても武士のはしくれ》ならぬ[負けが込んでもパチランのはしくれ]精神を忘れず、正々堂々とおじさんに内部確変の事を教えてあげたいなぁ...と思います。

 いつも良い事をしていたら、またそのうち良い事もあるもんさ!
クレイアンヌ先生 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2005年09月23日(金) 記事No.370


まだ1回しか打っていないので良く分かりません。

1000円で格さんリーチだけだと、辞めた方が良さそうです。

90の倍数の中でも270~330回転が狙い目かと...
その先は540~660回転まで山場はなさそうな気がします。
機種別オカルト |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2005年09月23日(金) 記事No.369

★実績あり ☆期待大

<狙い目回転数>
★40回以上当りで720回転
★朝一2~3連チャンで400回転ハマリ
☆時短ダン後130ー180回転
☆好調台の230ー270回転
☆270ー315回転が一番アツイ
☆好調台の540回転
・15ー16回当りの400回転付近
・20回以上当りの225回転で反応良ければ275まで
☆550ー580回転
・450回転越えると元気・夕方で22回越えの台
・夜は38回越えの台
・確率1/95~1/135、450~600回転
・45の倍数 90 180 270 315 450 765は熱い
・1200回転辺りゲキアツ

〈朝一〉
・前日の爆発台?
・前夜の連チャン台?
・前日、前々日共に30-45回当りの台
・朝一早い事が多い台で 前日40回以上当りの台
・朝一早めにSF連続して当りを引けないと不調
・朝一は400回転まで

〈打ち出し開始後〉
★[4.5.2]がリーチ目
★デモ画面中にボタン押す
★打ち出し1回転でリーチは○
・保留4を点けない
☆リーチの度に保留消化するとSF出やすい。
☆アオリハズレ後デモ出して、デモ画面中にボタン押しながら打ち出し開始
☆アオリハズレは危険!×
・千円でSF,SU3,スベリ成功,赤UFO,ウルトラアイ,ビデオシーバーフルハシ以上出たら追加
・ずっと静かな時は、デモ出ししまくり
・怪獣やダンすら出なくなり、リーチすら掛からなくなると×
・7でリーチがかかると○

〈セブンF〉
・オスイチセブンフラッシュなし×
・セブンFだけは×
・セブンF+UFOがガセ×
・セブンFでノーマルは×
・セブンFで怪獣Rは○
・セブンF頻発は少し様子見、大ハマリ or 当り前兆
・セブンF+SUは○
・セブンF+赤UFOは◎
・セブンF+アイスラッガーは○
・100回転セブンフラッシュなしはデモ出し
・モロボシ後135回転までにハイパーセブンFは◎
・ハイパーセブンFハズレは×
・HSF+雷雲モード+アオリ予告でリーチならずは最悪×
・ハイパーセブンF+シャドー1人は×

〈背景〉
・背景チェンジ無しは×
・背景チェンジとリーチ、SU、SF複合は○
・背景変化時にSPリーチ○
・シルエット予告外しは20回転お詫び待ち

〈SU〉
・UFOスベリ多発は×
・黒UFOのみは×
・赤UFO出てもSU2は×
・SU2ノーマルリーチ止まり×
・SU2でリーチかからず×
・SU3でスーパー発展せず×
・SU3で怪獣R無しは×
・あおり予告2回外し×・アンヌレシーバー複合無し×

〈司令室〉
・消灯予告発生
★司令室多発や長い[25回以上]は×
・司令室でSFしても何も起こらないのは×
・アンヌ「胸騒ぎがするわ」は当りが近い
・司令室抜けてハイパーセブンFは◎
・司令室中ハイパーセブンFハズレは××
・図柄3枚消灯+司令室多発は×、雷雲が○
・雷雲ハズレは×深いハマリ

〈スーパーリーチ〉
・カプセル怪獣Rがアギラでなくミクラス以上は○
・カプセル怪獣リーチ当りは◎
・キングジョーR、エレキングRがハズレはその後ハマル
・ハズレ後アイスラッガー斬りは◎
・ウルトラアイ発動せずは×

〈ラウンド中〉
☆ラウンド中ラウンド毎にボタン押す
☆UBで15Rのみフルオープン、
 RBでは当り番号Rのみフルオープン、
 ラウンド終了後はデモ出し、
 デモ中打ち出し開始、
 ※バトル開始直後打ち出し停止と共にボタン押しっぱなし。
  攻撃食らったらボタン連打!
  連チャン時は※以降繰り返し。

〈バトル中〉
?保留4を点けずに連続回転
・センター7停止でデモ
・ポインター+スウェイバックで、小休止
・やばい時は打ち出しやめて、10回肩で息をさせて打ち出し再開
・継続が3回続いたら、デモだし
・バトル継続時は保留消化後打ち出し再開
・バトルで7リーチ外れて継続になったら保留消化する。
・左7停止でリーチ不成立はデモ出し
・[7・6・7]2回出現でデモ出し
・ウルトラホーク1機通過でテンパイしなければ、保留消化少し間を空ける
・ウルトラホーク2機通過でテンパイしなければ、デモ出し
・77回転越したらデモ
・ハマリそうなら77回転でデモ出し
★セブンが負けたら背景が青が多くなる瞬間でボタン連打すると継続する
★とにかく何が当ても(セブンの足が出ても、当たりが確定した後でも)打ち続けると、バトルが継続しやすいです。
・各ステージでの絵柄相性 イカルス:○2 5 ×1 
 メトロン:○5 6 ×2 4
 エレキング:○3 4 ×2 5 キングジョー:○2 ×5
・確変中すぐ当りは○
 4~5回継続は×
・ハマリ後ワンセットは×
・キック+ポインターでバトル終了は×

〈MC中〉
 7セグ[1]で▲は突確?
 [Y][L.]は★
 [1][Y.][L]は▲
・時短時50回転でデモ
・20~30回転でホーク通過無しで保留消化(デモだし?)
 反応なければ55回転保留消化、
・ホーク複合無しリーチは×
・ホーク3号でリーチはゲキアツ

〈通常中〉
・モロボシ後135回転までにハイパーセブンFは◎
・通常時138回転デモ
・160回転デモ
機種別オカルト |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2005年09月23日(金) 記事No.368


ウルトラセブンの大当たり回数分布です

期待度は、★★★>★★>★>☆>○ の順です。
度数はドンキ先生のサイトから抽出しました。

 回転  度数 期待度
90~115 17 ★★
115~140 20 ★★★
140~165 09 ☆
165~190 20 ★★★ おすすめ!
190~215 08 ☆
215~240 08 ☆
240~265 12 ★
265~290 14 ★ おすすめ!
290~315 07 ☆
315~340 04 ○
390~415 08 ☆
440~465 06 ☆
465~490 04 ○
515~540 05 ☆
540~565 05 ☆
565~590 04 ○
765~790 05 ☆
790~815 04 ○
機種別オカルト |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2005年09月22日(木) 記事No.286
__tn_P9191249_1.jpg
石垣島
ダイビングショップ『ナポレオン』がある川平湾です




ダイビング |  記事を編集 | 

2005年09月22日(木) 記事No.285
__tn_P9191213.jpg
インストラクターのお姉さん
川平湾の海の色よりきれいな心を持った『ナポレオン』インストラクターのお姉さんです。
⇒ どうもいろいろとお世話になりました! 私達のようなお荷物ダイバーに対しても、優しくして頂いて感謝しています
ダイビング |  記事を編集 | 

2005年09月22日(木) 記事No.284
__tn_P9191218.jpg
お久しぶりです!
半年振りにマンタさんに再会できました。今度はデジカメの電池はバッチリ充電OKでしたが、私だけエア切れで早々にリタイアでした...でも一杯写真撮れました!

ダイビング |  記事を編集 | 

2005年09月22日(木) 記事No.283
__tn_P9191224.jpg
マンタ襲来!
どアップで撮りました。数十cm頭上を通ってくれました。
本当はエアをかけらた駄目なのに...エアをかけているのは誰??? ワシっつ?!

ダイビング |  記事を編集 | 

2005年09月21日(水) 記事No.288
__tn_P9191183.jpg
見返り美人
「は~い チーズっつ!」って言っても、止まってくれるはずもなく...いつも写るのは『見返り美人』のポーズです
ダイビング |  記事を編集 | 

2005年09月21日(水) 記事No.287
__tn_P9191215.jpg
潜る前
船の上は器材で一杯です。
ダイビング |  記事を編集 | 

2005年09月20日(火) 記事No.290
__tn_P9201289.jpg
石垣牛は最高っつ!
あまりに美味しそうなので、思わず食べてしまってから写真を写しました。石垣市街の『ぐるくん亭』の石垣牛のにぎりは最高に美味しかったです
ダイビング |  記事を編集 | 

2005年09月20日(火) 記事No.289
__tn_P9191228.jpg
__tn_P9191218.jpg
またまたマンタ
せっかく撮ったので全部アップしておきます。
ダイビング |  記事を編集 | 

2005年09月19日(月) 記事No.292
__tn_P9201254.jpg
ミノカサゴです。
マスククリアーが出来ずあえいでいる私を、相方が海底深くまで引きずり込むので『何事?!』と思ったら、「写真撮って」でした...
 正直今回はマスクとの相性が悪くて苦しかったです
ダイビング |  記事を編集 | 

2005年09月19日(月) 記事No.291
__tn_P9201260.jpg

く...苦しいっつ
マスクスクイーズで充血した目を、容赦なく海水が覆います。マスクの中に海水が入っているので、異様に目が大きく写っています! (自分でも)こ怖いっつ...

ダイビング |  記事を編集 | 
