• シリアス日記 カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2013年10月04日(金) 記事No.664
我々第三者が心に刻むべき事は…

・何があっても彼女の行為を「軽率」「無謀」等と非難してはいけない事。

・彼女と同じ様な場面に遭遇した時に「どうするべきか」を正しく理解する事

ではないでしょうか?


震災の時に、命懸けで水門を開けようとして、車椅子の人を助けようとして、沢山の人がなくなりました…

彼らの行為を「罵倒」してはいけません…

でも同じ悲劇を繰り返さない為に、「どうするべきか」を学ばないと、彼らの尊い犠牲が無駄になります。


勲章を貰った事で、家族の気持ちが楽になるなら、それで良いと思います。


一番良くないのは、何もしないで、パソコンやスマホでニュースを読みながら、言いたい放題言ってる人達です…

→ 自分達の戯言で、被害者家族がどれ程傷付くか、考えてみて欲しい

■村田さんに紅綬褒章=踏切で高齢者救助―政府
シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年08月12日(月) 記事No.660
danmitsu.jpg



半沢直樹でも「らしい演技」で高視聴率に一役買いましたね。。。

嫁さん的には「きしょい」「演技が、、、」「どこが良いの?」みたいな厳しいこめんとでしたが、、、

誰か(親とか親戚とか事務所とか)のコネでのし上がるのではなく、
少しくらい売れても質素な部屋で生活していて、下記のコメントを見ても「うぬぼれたり」「調子に乗ったり」していない様に思います。

もちろん演技は「まだまだ」の感がありますが、半沢の第一部では重要な役どころを頑張って演じ切ったと思います。

これからますます活躍してほしい芸能人ですね!

【壇蜜さんコメント】
マウンドに上がる前にはマイクの前でスピーチ。

「秋田空港で止められなかったので、このまま入ってきました。

私は青島刑事の上司にもなれず、集団グループの真ん中にもなれず、携帯電話のCMも取れず、ただひたすら服を見せるより肌を見せる感じでやってきたんですけれど、このように呼んでいただいて本当に光栄です。

自分からは、生まれてすぐに東京に行ってしまったので、おいそれと故郷とは言えないのですが、このように温かく迎えてくれたことが嬉しくてなりません。

本日は本当にありがとうございます」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

 4日に行われた記者会見では「秋田の赤っ恥が上陸していいのかなと。秋田の方々の民意が心配でした」とやや不安げだったが、生まれ故郷で堂々と大役を果たした。



シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年08月12日(月) 記事No.658
hamada_syougo

僕の父親とは6年しか一緒に居られなくて、その中で記憶がある2~3年の間、父はいつも笑っていました。
父は何時も優しかった。。。

その後突然の父との別れを経て、時々父の事を思い出す時、、、
「優しさ」=「弱さ」の様に感じて、少し父に対してネガティブなイメージを抱いて居ました。

いじめられるのが怖くてヘラヘラ愛想笑いを繰り返している、子供の頃の自分の姿にに重ね合わせて。。。

でも大人になった今、自分の間違いに気付きました。

人に笑われても、利用されても、舐められても、決して曲がらない。。。
何があっても自分の信じる道を、真っ直ぐに突き進む。。。
それはヘラヘラと時流に流される人間には決してできない事。

そう、、、

優しさは強さなんだ!

と、しみじみと解りました。

電車の中で偉そうにふんぞり返って大股を広げている奴、
インターネットで姿を隠して、他人の批判や誹謗中傷を繰り返している奴、
アジアの国と手を取り、理解しあい、心を通わせようともせずに拳を振り上げる連中、

そんな連中に屈せず、流されず、自分の意見を正々堂々とぶつけて、信念を曲げない。。。

そんな大人になりたいと思います。


【浜田省吾 2013年 NHK Live より】

有名だからといって人に敬意を持って接してもらえるとは限らない。

金を持っているからといって人に尊敬されるわけではない。

喧嘩が強いからといって人に慕われることはない。

人が尊敬し慕い敬意を感じる人とは、どんな人物だろう。

国家や民族に関しても、同じように考えてみてはどうだろう。


先の大戦が終わり、骨の髄から戦争に嫌気がさし、二度と戦争という愚行を繰り返さないと肝に銘じたはずなのに。

アジアの空気に争いや戦さの匂いが微かに漂ってきていると感じないか。

インターネットという新しいメディアが、子供の戯れのような言い合いから始まる暴力をあおってはいないか。

まさか・・・という緩みが蔓延していないか。

世界は優しく愛に満ちた人間だけがいるわけではなく、どうしょもなく卑劣で愚かな人間や

闇が存在している現実も子供達に教えなくてはいけない。

ナイーブなままでは生きれない。

しかし、それでも圧倒的に多数の人々は思慮を持ち、静かに調和の中で暮らしている。


このことを子供達に伝えなくてはいけない。

子供だからといって、純粋で無垢なままでは無い。

その白紙のページに何が書き込まれ、どう染まっていくかは大人次第だ。

そして、大人だからといって、年を取る以外に何かを学んでいるとは限らない。
シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年08月03日(土) 記事No.657
hamada.gif

【浜田省吾2011年blogより】
楽しいこと、嬉しいこと、幸せな気持ちは分かち合うことが出来る。

一緒に笑ったり、ふざけたり、はしゃいだり、愉快な時間を共に過ごせる。


しかし、苦しみや悲しみはを共有するのは難しい。

難しいどころか、出来ないといった方がいいのかもしれない。

痛みを想像することは出来る。

けれど、苦しみや悲しみに同化することは出来ない。

時には、それが自分の身に起きたことではないことに安堵し

その気持ちに気付き、負い目を感じ、罪悪感を持ってしまう。

慰めや励ましの言葉を口にしようとすると、その空しい陳腐な響きに気付き、黙り込んでしまう。

その沈黙の中で、幾つもの夜が明けてゆく。
シリアス日記 |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2013年07月22日(月) 記事No.659
yomiuri.jpg


皆、必死で押してるよ~

何もかも無くしても、モラルだけは無くさない…

これが世界に誇れる「日本人」ですよね…

大丈夫!
この国は必ずや立ち直ります!!



■ホームで隙間に女性が…乗客ら車両押して救出
(読売新聞 - 07月22日 11:28)
シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年02月16日(土) 記事No.641
王の帰還

数多くの屍を乗り越えて、、、

ギリギリの崖っぷちから這い上がり、、、

大切な友人の仇を取り、、、

3月1日に、無事帰還します。。。

朝日新聞さんありがとう!
シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年07月16日(月) 記事No.631
『頑固親爺の徒然手記』
(難問解決への道標)

大津の事件で、加害者の祖父であり、警察OBの人が書いているのではないか?

…と、噂されているブログです!(裏付けなし)


まぁ興味がある方は、一度読んでみて下さい。

→裏付けはありませんから、本人と決め付けて荒らしコメント書かない様にお願いします。

仮に噂通りだとしたら、反省の気配はありません
シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年01月31日(火) 記事No.626


僕の人生の集大成です!


・人間は、追い詰められた時に本当の姿が出る

・苦しい時こそ上を向け、「もう駄目だ」と思っても力尽きるまで食らい付け、
やがて少しずつ道は拓ける。

・本当にカッコイイ奴は、トロフィー片手にしてガッツポーズしている奴じゃない…
本当にカッコイイ奴は、一番自分が惨めで情けない時に「ニヤリ」と笑える奴

・何かを人のせいにするより、自分の身の不幸を嘆くより、
とにかく目の前のハードルを黙って越えて行け!
やがて人は付いて来る

・どんなに酷い事をされても、どんなに口汚く罵られても、決して相手と同じ事をやり返すな!
相手と同じ事をした瞬間に、俺はそいつと同じレベルの人間になる。
そんな事をやる為に、俺は今までツラい人生を生きて来たんじゃない!
相手に不正があるのなら、「正攻法」で対抗しろ!

・最後に力尽きて死ぬ時は、敵の喉笛に食らい付き、喉笛を喰いちぎって死ね!

・自分の明日は自分で拓く物、イジメられて泣いていても、何も変わらない。

・ここで自分がヘコタレたら、必死で生きている被災者の人達に顔向けが出来ない。

・俺みたいに「地べた這いずって生きて来た奴」には、そいつにしか出来ない事がある。
それは「どんなにドン底まで落ちても、『元に戻るだけ』」って事…
落ちる事なんて、何も怖くない。



このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ


携帯の方は、拍手応援をお願いします!
シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年10月23日(日) 記事No.619


本日 観て来ました!

また、沢山泣いてしまいました。

悲しい涙じゃなく、感動の涙でもなく、悔し涙でもなく、、、

何ですかね…

実話なんですね…

漫画家さんだったんですね…


昔の自分の事、親友の事、部下の事、頑張っている漫画家さんの事、繊細過ぎた漫画家さんの事…


一杯考えました。


出来る事なら映画を通して、世の中の人達がこの病気の事を正しく理解して欲しい…


「甘えている」訳でも、
「贅沢病」でも、
「現実逃避」でもなく、


『自分の周りの人達に気を遣い過ぎる』から、陥る水溜まりなんですね…



僕が「スパイラル」から抜け出したきっかけは…





『自分の事だけ、考えよう!』だったのかなぁ?



このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ


携帯の方は、拍手応援をお願いします!
シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年10月01日(土) 記事No.617
僕の「結婚観」「家庭観」です…(^^)


【クレイアンヌ先生に実際に送ったお祝いメッセージ】

押し付けがましいですが、僕の「結婚観」です。

【幸せは自分で努力して作る物】
「誰かがくれる物」じゃなく、自分が努力して、「作る」物です。
幸せな家庭も同じです


【相手の良い所だけを見てあげる】
誰しも欠点はあります。ただ、少し気になる処は目をつぶって見ない様にしてあげましょう。
そして相手の良い処、一生懸命努力している処に気付いてあげる事が大切です。
例えばそれがセンスのないダサいプレゼントみたいに「ありがた迷惑」であっても、、、
相手が自分の為に何かをしてくれた事は、「掛けがえが無い大切な事」なんです。


【家庭が「庭」と書く意味】
庭は毎日手入れをすれば綺麗になりますが、気を抜くと、「草がボウボウ」繁ります。

みんな、結婚して暫くは手入れしますが、その内に相手の優しさに甘えて手入れを怠り、『何でウチの庭は草がボウボウやねん!』と唸ります。

結婚して20年、30年経っても、「庭」は「庭」なのです。


【相手に何も求めない】
例えば自分が仕事で倒れそうな程忙しく、相手が暇そうにボーッとしていても、、、
「暇そうにしてるんなら、ちょっと位手伝えよ!」とは口が割けても言ってはダメです。
どのみち独身のままなら、全て自分一人でやらないといけないのだから…

相手にとっても、「僕も何か手伝おうか?」と言って手伝う時と、「ちょっと位手伝えよ!」と罵られて手伝うのとで、随分気分が違います。

共働きなら、逆の場合もありますから、「無理強い」は相手を追い詰めます。


【「当たり前」だと思わない】
相手が何かをしてくれた事、傍に居てくれる事、全て「当たり前」なんて事は何ひとつありません。

「そんな事、当たり前やん」と云う言葉は、『思いやりの芽』を握り潰す、とんでもなく酷い言葉です!


【有り難うとごめんなさいをキチンと口に出して云う】
恥ずかしくて言いにくくても、口に出してはっきり伝える事が大切です。


【「今日が最期」と思う】
縁起でもないですが、僕の両親の様に病気や事故により、二度と会えなくなる災禍は突然やって来ます。

「この人と会えるのは、今日が最期だ」「明日からはもう二度と会えないんだ!」と思って接すると、変なワダカマリや意地を張る事がなくなり、自分の想いを素直に伝えられます。



このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ


携帯の方は、拍手応援をお願いします!
シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年07月19日(火) 記事No.613



みんな見てましたか?

平日なんで、祭日にも関わらず6時に目が覚めました。 (~_~)ネムイ…

「どうなったんかなぁ?」って、携帯見ると延長戦
(@_@)

でも、既に2ー1…


『ハイハイ良くやりました、残念でしたね、おみやげおみやげ!』
的な感覚で、せめて最後を見届ける為に起きます。
(~_~;)ネムイ…


リビングの窓を開けて、朝の爽やかな空気を入れていたら…



(*゚ロ゚)ハッ!!



同点GOOOOOL!!!


(ノ゚ロ゚)ノ


<(;゚ロ゚)> のォォォォッ!!


ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


顔文字 総動員となりました。




窓が開いてるのに、『ぃヨッシャ~~』
 ヽ(*´∀`)ノ

って叫んだんで、ご近所には大ヒンシュクだったかも… (;-_-+



その後のPKは最初を止めて、二人目がビビって外した時点で『勝負あり』


再び『バッチ来いや~~』
щ(゚Д´щ) カモーーン!

と、長岡京市出身の海堀選手に同化しているオヤジがいました。













あの時、何人が「逆転」を信じていたんでしょう。

テレビの解説者すら、「良くやった」的な敗戦コメントになっていました。






untitled.jpg

同点ゴールは、どこにどう当たって蹴ったのか、良く判らなかったけど、あの体勢であの角度で、良く強い球を蹴れたもんだと感心しました。




『諦めない』って口に出すのは簡単です…

でもどうしようもない劣勢で、心の中からそう思う事は、簡単には出来ないです!






「諦めない」だけで世界一になれる程、世の中は甘くありません。





でも…





「諦めてしまったら、その瞬間に全てが終わってしまう」



それは、紛れもない『真実』なのです。






あれだけの逆境で、最後まで諦めずに走り回った彼女達の姿が、、、





見えない希望と未来の前で立ち竦む東北の人達や、



出口がない『メンタル』の底無し沼に苦しむ人達の胸に、


『一筋の光の束』として、届く事を、信じて止みません。







このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


携帯の方は、拍手応援をお願いします!
シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年07月16日(土) 記事No.609


リンク


この曲は韓国の明洞で小さな飲食店を経営しているパクサンヒョンというひとが作詞作曲した「共に」という曲です。
東北地方の大地震により、多くの方々が犠牲になれました。日本と痛みを共にしなければ、という気持ちから、

彼の全財産を使って、そして同じ気持ちを持った仲間が足りない制作費を補い、この曲

「共に」をなんとか作り上げました。


韓国の人って、心の底から日本人の事嫌いなんだと思っていました。

でもこの唄を聴くと、それは誤解だと解りました。




このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年06月05日(日) 記事No.604
NHK八日目の蝉

映画も観て、NHKの再放送も見ました。

ネタバレになるので、ストーリーは伏せますが

「八日目の蝉」とは、他の仲間たちが皆死んでしまった後に生き残った蝉。。。

一人だけ残されてしまって、孤独で空っぽで『蝉の抜け殻』の様になった、淋しい時間を過ごした蝉、、、

と言う捕らえ方と、

誰も見られなかった輝く時間を一人だけ見れた蝉、、、

と言う捕らえ方の両方があると語られています。


今この原作がとても良く売れていると言う話を聞きました、、、

単行本





このドラマを見ながら、震災孤児の事を想いました。

津波によって、両親も親戚も近所の人達も全て失ってしまった子供達です。。。

「何でこんな事に」「何で僕だけが」みたいな気持ちになっていると想います。



そんな孤独な蝉達に『輝く時間』を見せてあげたい。。。。

信じられない様な底力で、不屈の精神で立ち上がる日本を見せてあげたい。。。


もう被災地の人達は頑張らなくて良いです。

無理に涙を隠してインタビューに答えなくても良いです。

自分の将来を心配しなくても良いです。。。



西日本の皆が、北陸の皆が、北海道の皆が助けてくれるから。。。



ある意味で、生き残った人達全員が『八日目の蝉』だから、、、

無念の想いを胸にして、深く海の中に眠る人達にも『輝く時間』を見せてあげたい。。。。

『輝く日本の明日』を見せてあげたい。。。。



そう想うのは、いつもの僕の独りよがりなんでしょうか????


このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年06月02日(木) 記事No.603


今頃総選挙とかやっとる場合やないやろ!

総理大臣に相応しい人がいるんなら、谷垣でも小沢でも良いから、「復興専任総理大臣」「原発、エネルギー専任総理大臣」に任命してやるから、好きな様にやれば良いから…


総理大臣になって、高額な年金欲しいなら、『復興支援金』ピンはねしたら良いから…


『この世の終わり』みたいなご時世なのに、相変わらず私利私欲にだけ走る、さもしい姿晒すのは堪忍してくれ!


上手く小沢と谷垣が手を繋いで、裏で根回ししたつもりかも知らんが、俺達は騙されへんぞ!


お前ら、一人の人間として、一人の日本人として、恥ずかしくないのか?


被災地の人が、どんな気持ちでこのニュースを見ているか、考えた事あるんか?

亡くなった人達がどう思うか、考えた事あるんか?


ちょっと原子炉に頭突っ込んで、その『腐った脳ミソ』治して来い!


そもそも、鳩山さんが選んだ首相なんじゃないの?


【ニュース】
鳩山氏が退陣要求 首相は拒否


【6月2日】
<内閣不信任案>反対多数で否決 小沢元代表は欠席
鳩山議員は反対票

→形勢不利で、本人逃げ出したか?

→って、鳩山さん何者?

→「鳩山」「小沢」「謀反組」皆除名で、本当に日本の事を考えている議員だけで、超党派の『オールジャパン』で出直しましょう!


【6月3日】
民主・鳩山氏「首相はペテン師」強く反発=防災相は月内促す―退陣時期で混乱拡大
→こんな奴が総理大臣やったとは…(-.-)

何が何でも小沢を上げたいんか!
恥を知れ、恥を!



このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
シリアス日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年04月12日(火) 記事No.601
こんな酷い奴らに負けるな!

平和堂さん!

イオンモールさん!

福島県・茨城県産の農産物、海産物、根こそぎ買い占めてくれ!

イトーヨーカドーさん、でかした!



何も出来ない関西人が、せめてもの「応援」として、買い漁りますから…


『買い占め』は○○圏のオハコなんちゃうん?(-.-)


Fukushima.jpg

「福島県民お断り」――。


 東京電力福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故で多くの避難者が出ている福島県の災害対策本部会議で8日、風評被害の事例が報告された。

 放射線に関する県の相談窓口に寄せられたもので、ある運送業者から「他県のガソリンスタンドに『福島県民お断り』との貼り紙があった」という相談があった。ほかにも、福島県民であることを理由に、「レストランで入店を断られた」「ホテルに宿泊できなかった」「車に落書きされた」などの被害があったという。

 県によると、3月17日の窓口開設から8日朝までに計6967件の相談があり、うち162件が風評被害に関するもの。県は風評被害払拭のため、これまで国に対して正確な情報発信に努めるよう要請している。

(2011年4月9日09時14分 読売新聞)



このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯の方は、拍手応援をお願いします!


頑張ろう日本! |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年04月08日(金) 記事No.600


エガちゃん最高!

携帯の方は、YOUTUBEで「江頭 物資」で検索して見ましょう!

◆エガちゃん名言集◆

「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50

「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」 - 江頭2:50

「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」 - 江頭2:50

「1クールのレギュラーより、1回の伝説」

「99人があきれても一人が笑えば、俺達な勝ちじゃねぇか。」

「人としての底辺?いいじゃねぇか! どんなにどん底にいてもどんなにボロボロになっても生きれば、生きること自体がお前の輝きだ。」 - 江頭2:50

「町中で俺に中指立ててる奴がいたら、俺は「 I LOVE YOU 」って言ってやる。俺ってそういう男。」 - 江頭2:50

「全てを失ったら何も失うものなんかない。俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ。」 - 江頭2:50

「キモいと言って笑ってるヤツは、心の底から笑うことなんて出来ない。」 - 江頭2:50

「人は生きる上で笑われる者になるか、笑う者になるか・・・選ばなきゃならないんだよ。」 - 江頭2:50

「俺のライブに来てるやつらの顔を見てると、結婚はおろか、恋愛もまともにできないんじゃないかって言うような奴らばっかり。だけど、俺はそういう奴らのためにこそお笑いをやりたい。」 - 江頭2:50

「笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい。」 - 江頭2:50

「諦めた瞬間に老いは始まってるから。」 - 江頭2:50

「人生は何度だってリセットできんだよ。俺を見ろ。笑え。笑って泣け。」 - 江頭2:50

「死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。
死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。
もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。
そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。
きっと、お前と同じようなやつがいるから。
死ぬな!生きていればいいことあるなんて
そんな無責任なこと言えないけどとにかく死ぬな!
解ったか!」 - 江頭2:50

「いける!きっといける!俺ならいける!
だから・・・もう一度やらせてくれ!」 - 江頭2:50

「くれぐれも 危ないことを するな」
それを俺のフィルターに通すと
「絶対 危ないことを しろ」
ってことでしょ。

「批評することは簡単だけど、創ることは難しいぜ。」 - 江頭2:50

俺の夢は「のたれ死に」。 - 江頭2:50

◆エガポンゲーム◆
【エガポン】



◆ボランティアで株上げた江頭2:50 「NHKからオファー」の真相◆
J-CASTニュース 4月8日(金)19時22分配信

 風評被害で物資が届かなくなっていた福島県いわき市で救援活動を行ったお笑いタレントの江頭2:50さん(46)はネットでヒーロー扱いされた。そのせいもあって、NHKが出演をオファー、CMの依頼まで来ていると報じられているが、その真相は。

 江頭さんがいわき市に入ったのは2011年3月20日。放射能に汚染され危険だとの風評が流布され、救援物資を積んだトラックすら入ってこない「陸の孤島」状態になっていた。

■必要なお金は消費者金融で借りた

  「『風評被害で物資が届かないいわき市。そこに本日トラックが到着!!! なんと運転手は江頭2:50だったらしく、友達のお母さん大喜び!』かっこいい!うれしいよー」

 こんな文章が「ツイッター」上に飛び交ったのは2011年3月21日。「これが本当ならば勇気ある行動だ」とネットで話題になったが、江頭さんも、所属事務所も救援活動をしたかどうかを語らなかった。

 そうした中、タレントの北野誠さんがその人物は江頭さんだと明かし、新聞や雑誌に取りあげられ始めた。

 一個人のボランティアだからという理由から何も語らないと決めていたが、周りが騒がしくなったため、ネットテレビ番組「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」の第135回で真相を語ることになった。この動画は11年4月1日に「ニコニコ動画」で公開された。いわき市に行ったのは、NHKニュースを見ていたら「エガちゃ~ん、助けて~」という声が聞こえてきたからだという。

 友人を誘い、トラックと救援物資の手配をした。必要なお金は消費者金融で借りたそうだ。トラックには水、おむつ、ペーパータオルなどを買えるだけ買って積んだ。自分が誰かわからないように帽子とメガネで変装したが、途中でバレてしまったそうだ。


■「それが本当なら嬉しいのですが」と所属事務所

 4月6日付け日刊ゲンダイは、芸能界はちょっとした江頭フィーバーになっていて、絶対にオファーは無いと思われていたNHKからも誘いがかかるほか、CM出演依頼も来ている、と報じた。ただし、江頭さんが出演をOKするかどうかは不明だ、とした。

 しかし、所属事務所の大川興業の担当者は、今回の援助活動に関して江頭さんのコメントが欲しい、という依頼は様々な媒体から多数あったことは認める。

 ただ、

  「テレビ出演の依頼などは全く増えていませんし、CMの話しもありません。記事に書かれていることが本当ならば、当方としては嬉しいのですが…」

なのだそうだ。
  



このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯の方は、拍手応援をお願いします!

頑張ろう日本! |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年04月05日(火) 記事No.599

地元の「祭り」も中止になりました…

これからは『不謹慎』と『過度の自粛』の切り分けが大事ですね…


年に一度の花見位、日本中で楽しみましょうよ!

今年の京都は、狙い目かも?



いつまでも縮こまっていると、日本がさらに傾いてしまいますから…



◆ニュース記事◆

自粛は“二次災害"……被災地岩手から「『お花見』のお願い」



このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
頑張ろう日本! |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年03月30日(水) 記事No.598
被災地に行かれた看護婦さんのブログ


http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/

このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
頑張ろう日本! |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年03月26日(土) 記事No.597
神様、こいつらに天罰をお与え下さい。。。

m(__)m 




◆石原知事

石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。

 発言の中で石原知事は「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と指摘した上で、「我欲に縛られて政治もポピュリズムでやっている。それを(津波で)一気に押し流す必要がある。積年たまった日本人の心のあかを」と話した。一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。

 石原知事は最近、日本人の「我欲」が横行しているとの批判を繰り返している。

★アンタの『我欲』とアンタの存在全てを津波で洗い流して貰ってください!




◆大阪府議

4月1日告示の大阪府議選に立候補を予定している長田義明府議会議長(自民)が、20日の事務所開きのあいさつで、東日本大震災に関連して「大阪にとって天の恵みというと言葉が悪いが、本当にこの地震が起こってよかった」と発言した。

★今度の選挙で『天の恵み』を大阪の有権者から戴いてい下さいね!




◆読売巨人オーナー

巨人の滝鼻オーナーは「政府、監督官庁の指示に従う」という12球団の方針にもかかわらず、「開幕はお上(政府)が決めることじゃない。節電に協力しろということでしょう。パ・リーグがいろいろ先行して決めているようだが、そうはいかない」と異を唱えた。

★アンタとナベツネが決める事でもないと思います。
 東京電力に大元の電源ライン遮断して貰いますので、せいぜい2人で自転車漕いで6000世帯分の発電をして下さい!

⇒ その後、、、
『巨人もオカミに屈す! プロ野球は4・12セパ同時開幕へ』
巨人・清武英利球団代表 ベストとかベターな選択ではないかもしれないけど、解決に至る唯一の策だとしたらそれをとる。彼ら(選手会)が大きく譲歩した。これまで12月までやると言ったことはなかったんじゃないか。そういう覚悟があるんだったらその覚悟に応えようということ。




このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
頑張ろう日本! |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年03月23日(水) 記事No.596
jieitai2.jpg

●俺より年下の奴が命かけて
原発に勤めてる後輩から、今日か明日第一原子炉内の防御棒の除せんに向かうとメールが来た。みんなの為に頑張ってくるからって。俺より年下の奴が命かけて人を守ろうとしてるのに、俺には節電くらいしかできない。心配で情けなくて涙がとまらねー

●どちらも自発的に
おにぎりとパン、売り切れてたんだ。でもね、店員さんが「まんじゅうありますよまんじゅう!」とか言いながら配ってたの。タダだよ。私たちは黙って入口のポストに100円入れてたw誰が命じたわけじゃないよ。どちらも自発的に。それが出来るんだよ、この国は。

●大丈夫ですか―――!?
昨日、裏の家の高1になるお兄ちゃんに感動した。 家に1人で居たらしく、地震後すぐ自転車で飛び出し近所をひと回り。 【大丈夫ですか―――!?】と道路に逃げてきた人達にひたすら声掛けてた。あの時間には老人や母子しか居なかったから、声掛けてくれただけでもホッとしたよ。 ありがとう

●譲り合える日本人
地震後にコンビニで食料を調達したんだけど、普通なら店閉めるはずのパートのおばちゃん達が必死に対応してた。レジ使えないから電卓で計算して、バーコードも読み取れないから客が値段を確認して。下手すりゃ暴動になってもおかしくないのにな。こういう状況でも譲り合える日本人って凄いよ、ホント。

●アメリカの空母
RT @yusuke_BBB: アメリカの空母。船上には「はじめまして」の大きな文字。アメリカらしいユーモアに思わず笑った。そして感動して涙。よく見てみたら、コレって人文字なんじゃ…。ありがとう!何か元気出たよ! http://t.co/6h5hVwr

america.jpg




"暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ。"
現地での会話
@smzasm


"ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった"
@unosuke


"外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。"
@kiritansu


"国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」"
@akitosk


"一回の青信号で1台しか前に進めない中、譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。交通が5分以上完全マヒするシーンもあったが、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。日本がますます好きになった。"
@micakom


"昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。"
@ayakishimoto


"韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」ちなみに僕いま泣いてる。"
@copedy


"ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。"
@aquarius_rabbit


"サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう。"
@dita_69


"終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。"
@tadakatz


"都心から4時間かけて歩いて思った。歩道は溢れんばかりの人だったが、皆整然と黙々と歩いていた。コンビニはじめ各店舗も淡々と仕事していた。ネットのインフラは揺れに耐え抜き、各地では帰宅困難者受け入れ施設が開設され、鉄道も復旧して終夜運転するという。凄い国だよ。GDP何位とか関係ない。"
@resaku


"日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。"
ウルトラマン&スタッフ


"2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。"
@hirata_hironobu


"4時間の道のりを歩いて帰るときに、トイレのご利用どうぞ!と書いたスケッチブックを持って、自宅のお手洗いを開放していた女性がいた。日本って、やはり世界一温かい国だよね。あれみた時は感動して泣けてきた。"
@fujifumi


"日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。"
@yoh22222


停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、原発で事故が起こると、それを直しに行く人がいる。勝手に復旧してるわけじゃない。俺らが室内でマダカナーとか言っている間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。"


「千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。」


『駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。俺は号泣してた。』」


「スーパーでお菓子を持って並んでいる子供。レジの直前で募金箱を見て悩み始める。
その子は募金箱にお金を入れてお菓子を元の棚に戻して帰って行った。
『ありがとうございました』と声を掛ける店員の声が震えていた。」


このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
頑張ろう日本! |  コメント(2) |  記事を編集 | 
