• 音楽 カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2013年12月07日(土) 記事No.669
kadojun_budoukan.png







僕の応援する『Kado Jun』が、今光の中に吸い込まれ様としています。

いつかビッグになれる日を信じて、、、

音楽 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年01月19日(土) 記事No.639
アメブロで角谷純さんにメッセージ書きました。
Facebookにも角谷純さんがおられましたが、別人でした。。。

ゴマと申します。
昨年末、大阪駅の路上ライブを聞かせて頂き、感動しました!

最近の曲にはあまり共感できる物がなく、いつまでも中島みゆきやオフコース等の昔の曲ばかりを聞いているのですが、Kado junさんの歌声は本当に心につきささりました。
ライブ終了後に早速CDを買わせて戴きましたが、割と年配の方が沢山購入されていたのが印象的でした。

Kado junさんの曲に励まされたり、元気をもらって頑張れる人が沢山いるはずですから、これからも「もうあかん」とか思わないで、どこまでも突き進んで下さいね(笑)

これからも人の心に突き刺さる曲を描き続けて、いつかきっと『夢がかなった!』と胸を張れる日が来る事を願っています。

怪しいブログですが、微力ながら掲載させて戴きました。
http://goma1.blog61.fc2.com/blog-entry-637.html

それでは失礼致します。






拝啓・ロンリーッシャイ様

角谷純・ドキュメント

音楽 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年12月08日(土) 記事No.637





本日大阪駅で、感動しました





ストリートミュージシャンの唄を聴いて、初めて涙が出ました…

北風が寒くて、声も辛いし、手も凍えてるはずなのに…

めっちゃ上手い

年配の方が沢山CDを買っていたのが、印象的でした
音楽 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年12月10日(土) 記事No.623
P1002417.jpg

P1002418.jpg

P1002419.jpg

P1002421.jpg

P1002423.jpg

P1002424.jpg

P1002427.jpg

P1002429.jpg

今夜7時、僕が大好きな「Metis」がテレビに出ます!
「TBS系列」の『有線放送大賞』です!



「人間失格」が『問い合わせ件数』で、ダントツの1位獲得です!


興味がある方は、一度「どんなんかなぁ~」って感じで見て下さい!
(^^ゞ


このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ


携帯の方は、拍手応援をお願いします!
音楽 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年11月23日(水) 記事No.620


被災地の方でずっとこの歌を口ずさみながら、悲しみに潰されないように頑張っている方が居るそうです。

Metisさんも被災地の方を励ます為、何度も仙台に足を運んで『無料ライブ』を行っておられます。

彼女も不遇な子供時代と最愛の母親との悲しい別れを乗り越えて必死で生きておられます。

神戸の震災や今回の震災の為にも出来る限りの支援を行い、先日被災地の子供たちの歌声が入ったCD『人間失格 ~生きる事は素晴らしいのです』まで発売されました。




僕よりずっと年下なのに、僕よりずっと偉大で僕よりずっと世の中の役に立っている彼女を、微力ながら応援したいと思ってこの記事を書きます。


この曲は『One Heart』に収録されています。

じっくりと歌詞を噛み締めて聴いて下さい。。。

彼女の本当の姿や優しさが伝わってきます。



■ずっとそばに・・・   作詞・作曲 Metis

涙は人を強くするんだって
君が言ってくれたから・・・
人は愛で生きられるんだって
君が教えてくれたから・・・

遠く離れていても 信じて
心と心は近くだよ
もし涙が君の前を 曇らせても
ちゃんと見失わないで
私はここだよ・・・

悲しみに Don't forget つぶれそうでも 
一人じゃないんだから Don't forget 
負けそうな夜には 星空を見上げて 

ずっとそばにいるから・・・


純粋な心の奥に咲いた花は
幼き日の面影
過ぎ行く日々の中で 絶え間なく
微笑み続ける

遠く離れていても つないで
心と心はひとつだよ
もし私が暗闇に閉ざされても
ちゃんと照らし続けて
私を守って・・・

悲しみに Don't forget つぶれそうでも 
一人じゃないんだから Don't forget 
負けそうな夜には 星空を見上げて 

ずっとそばにいるから・・・


どんな時も日は また昇るように
側で支えてくれた 太陽のように
今度は私がその涙暖めたい・・・

悲しみに Don't forget つぶれそうでも 
 Don't forget

悲しみに Don't forget つぶれそうでも 
一人じゃないんだから Don't forget 
負けそうな夜には 星空を見上げて ずっとそばにいるから・・・




このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ


携帯の方は、拍手応援をお願いします!
音楽 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2010年10月23日(土) 記事No.573
【秋の気配】


オフコース好きな人は 『続きを読む』へ。。。

このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
音楽 |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2010年10月19日(火) 記事No.352
こんにちは~  凸(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪

少しメンテしたから、過去記事を引っ張り出しました。

エバは良いよね~
(^o^)
画像の真ん中のPLAYマークをクリックすれば動画が再生出来ますよ!


【エヴァンゲリオン THEME"MISATO" 唄:忘れないで/山下達郎】


今度のエバ5はミサトが主役かも?
確変引いたらこの曲が流れたら、ウルウル来るかも???

各動画枠右下のMENUをクリックすると、いろんな動画が楽しめますよ!

【終結の園へ】


【今日の日はさようなら】


【あんなに一緒だったのに】


【僕らのエヴァンゲリオン】


【魂のルフラン】


【心よ原始に帰れ】


【甘き死よ来たれ】


【ASUKA】


【残酷な天使のテーゼ】


この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m

→もっと山下達郎を聞きたい人は『続きを読む』へ
音楽 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2010年06月27日(日) 記事No.549




どっかで聴いた曲やと思ったら、、、



やっぱり一緒や!! (^へ^)v 




このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
音楽 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2010年01月20日(水) 記事No.508
P1041416.jpg
こんにちわ~ (^-^) 

パチンコを楽しむ為DVDを観て、『テファの献身』に泣きました (T_T) 

携帯の方は、観れなくてごめんなさい!
携帯版YouTubeで検索願いますm(__)m

携帯版Youtubeはこちら

動画を観たい方は『続きを見る』をクリック願います。
(ブログTOPが重くなるので、移動させました)


このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
音楽 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年01月17日(土) 記事No.429
こんにちは~ (^-^) 

寒くて外に出るのがおっくうな日は、エバの曲でも聴いて下さい!

画像の真ん中のPLAYマークをクリックすれば動画が再生出来ますよ!
右下角から2つめのボタンをクリックすると、全画面表示になります。


【HANABI】


【掌】



【今夜もエバと一緒!】

【今夜はエバと山下達郎】


この記事に共感して戴ける方や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング

携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
音楽 |  記事を編集 | 

2009年01月10日(土) 記事No.428


今、この唄が心にしみます。

日本は一体、何処に行くのだろう。。。

住む場所を追われた人達に、今夜は無情の雪が降ります。。。


この記事に共感して戴ける方や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング

携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
音楽 |  記事を編集 | 

2008年10月04日(土) 記事No.411
こんにちは~ (^-^) 

秋の夜長にエバの曲でも聴いて下さい!

画像の真ん中のPLAYマークをクリックすれば動画が再生出来ますよ!
右下角から2つめのボタンをクリックすると、全画面表示になります。


【終わりの気配】


【さよなら】


【魂のルフラン】


【予感】


【Fly Me to the Moon】


【Beautiful World】

ject>

もっと見たい人は『続きを読む』をクリックして下さい。
⇒ 過去掲載分(今夜もエバと山下達郎)が楽しめますよ


この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
音楽 |  記事を編集 | 

2008年05月17日(土) 記事No.365
【僕らのエヴァンゲリオン】



最近この曲にハマっています!

僕の知らないエヴァの曲だと思っていましたが、他のアニメ『ぼくらの』の主題歌とエヴァの動画を組み合わせたものでした。

もう、エヴァの為に作ったのか?? と思うくらい動画とマッチしています!

原曲の高音質版もお楽しみ下さい!

【アンインスト-ル】




この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング

携帯の方は自宅に帰ってPCでお楽しみ下さい!
音楽 |  記事を編集 | 

2008年03月01日(土) 記事No.363










この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m

↓沢山の応援クリック、有り難う御座います!
これからも魂を込めた記事を書いて行きますので、是非とも応援宜しくお願い申し上げます… (^O^)
音楽 |  記事を編集 | 

2008年02月09日(土) 記事No.322
ふきのとうの名曲をどうぞ!

曲を聴きたい人だけ「続きを読む」をクリックしてください
(TOPに貼ると、重くなってしまったので。。。)


この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】
音楽 |  記事を編集 | 

2005年11月05日(土) 記事No.266
やさしさにさようなら
ちょっと暗い話が続いたんで、少し明るめの曲を....(-^o^-)

友達には「良くそんなクサイ詩を作れるな~」って感心されましたが、メロディーは気に入ってます!
って、日記ではメロディー分からんケド! (ΘoΘ;)

20年位前の実話デス (/▽\)ハズカシイ....


<やさしさにさようなら>
 あの時の君は、ぼんやりと目を伏せて
カクテルグラスに浮かんでいる、僕の顔を揺らしていた
さすらいに疲れ、安らぎを探してた
僕の心はいつしか君へと流れてた
けれど君の唇から、こぼれ落ちた言葉は
遅すぎた僕の愛に静かに背を向けた
Song for You だからさよなら
Song for You 君に告げよう
僕の全てを捧げた、かけがえのない君に

遠回りばかり、何時だって繰り返し
一番大切な心が、遠ざかって行く
もう少し上手く話せたら、生きられたら
そんな後悔も今日限り、二度とは言わないよ
今は僕が子供過ぎて、うまく笑えないけど
君に遭えて良かったと心から言える
Song for You 今度生まれて
Song for You 来る時はもう
二度と迷う事もなく君にめぐり遭いたい
Song for You だからさよなら
Song for You 今はさよなら
僕の全てを支えた、思い出にさよなら
僕の全てを支えた、やさしさにさよなら


PS: 相方ゴメン! (-人-)
まあ20年前の曲なんで....(-^o^-)

音楽 |  記事を編集 | 

2005年11月02日(水) 記事No.268
誹謗中傷
 昨日の夜、戦争のドラマがあって、昔作った歌を思い出しました....
 戦争は昔の事でなく現在の事である事を、ドラマの最後で訴えていましたが、僕も20年前全く同じ気持ちでこの歌を描きました。




<哀しい唄>
どんなに哀しい唄があって、あなたが涙を流したとしても
時間が過ぎれば忘れ果てて、他の唄を歌ってるだろう
どんなにどんなに泣き叫んで、何度も地面に頭をこすりつけても
飛びかう銃弾はためらいもなく、人の命奪い取っていく
お願いみんな笑わないで、昔の事だと目をそらさないで
知らない間に同じ事を僕らはやろうとしているのだから....

どんなに美しい映画があって、心を洗われたつもりになっていても
家に帰れば当たり前のように、つまらない事に愚痴をこぼすのだろう
どんなにどんなに抱き締めて、出もしない乳を与えようとしても
痩せこけひからびた子供たちは、雨に打たれ土になって行く
お願いみんな笑わないで、関係ないよと耳を塞がないで
知らない間に同じ事を僕らはやろうとしているのだから.... 僕らはやろうとしているのだから....

 くら~い曲なんで、またHPのお客さん減りそう~
 v(^。^)v
音楽 |  記事を編集 | 
