• 幻の記事 カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2010年11月05日(金) 記事No.574



イロイロ勉強中!

怪しい『攻略本』じゃありませんよ!

縁故の売り込みでも、ありませんよ!


パチンコ屋が辛い今こそ、とりあえず勉強してから、闘いましょう!


Amazonで620円!

こちらのブログでも本の感じが漂っていますので、興味がある方はご覧下さい

阪井すみおの境目の人生


このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
スポンサーサイト
幻の記事 |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2010年10月16日(土) 記事No.572
20091017013624

こんにちは~ (^-^)

ようやく記事を書く元気が出てきた私です!

今日は、パチンコを打つ時に意識する『3つの要素』について、お話します。


<三次元の要素>
(1)釘の力

(2)台の力

(3)お店の力(ヤル気)


『釘の力』は、パチンコを打つ時に一番重要な要素です! 良く回る台はストレスなく打てますし、絶対的に勝率が上がります。『お店のヤル気』を測るバロメーターにもなります。

『台の力』は、このブログのメインテーマである、「オカルト回転数」「状態判別」「デモ出し」(台とのシンクロ修正)に繋がります。

『お店の力』は、ホルコンによる「第三の力」です!(パチンコ業界ではタブーですが、実在します。)


色んな場所で、「釘かオカルトか」の議論がなされています。
でも彼らは「一次元」でしか、パチンコを見ていないと思います。谷村先生ですら、「釘なんか関係ない」とまで言ってますが…


僕は、谷村先生も含めて『彼らは間違っている』と思います。


10分間にすくった金魚の数を競う「金魚すくい大会」を思い浮かべて下さい。(金魚は丈夫な「小網」で、すくうとします)

この時『釘の力』は、小網を振り降ろす回数、『台の力』は、金魚の浮き沈み、『お店のヤル気』は、水槽の深さに相当します!

・幾ら金魚が浮いて来ても、小網を振り降ろさなければすくえません…

・やたらめったら小網を振り降ろしても、金魚が沈んでいる間は、すくえません。

・そして水槽が深いと、なかなか金魚が水面まで来ませんが、水槽が浅いと「入れ食い」状態になります。

つまり全てが揃った時に、『奇跡のオスイチ』が決まる訳であり、一つの要素が優れていても、他の要素がイマイチなら、勝てないと言う事です。


・回る台にしがみついて、ドハマリしたと言って『釘』を否定したり、

・オカルト回転数に気を取られ過ぎて、回らない台を打ち込んで、結果的に「オカルト」を罵倒したり、

・ホルコンの「タイマー作動」や「一つ飛ばしの法則」に拘り過ぎて、『死に台』にしがみついたり、


一つの要素にだけ拘るのではなく、対極的にパチンコ台を観察する事が肝心です!

慣れるまでは、他の人が打ってる台の保留の数を見て『釘』を知り、大当たり履歴を見て『波』を知り、当たりランプの偏りを見て『電源電圧』を知り、自分は打たずに、狙い台のその後の『結果』を確認します!
1日に1台、「オスイチ台」を当てられる様になれば、『実践スタート』です!

頑張って下さい! パチンコは奥が深いです、、、


この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は…
下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

携帯の方は、拍手応援お願い致します! m(__)m
幻の記事 |  コメント(9) |  記事を編集 | 

2009年12月28日(月) 記事No.585


ようこそ『幻の記事』へ!
(この記事は目立たないようにする為、投稿年月日を1年ズラせています)

◆ホルコン専門店の特徴1
甘釘 & ドハマリ


◆ホルコン専門店の特徴2
・鬼釘 & オスイチ(下記)




・& ショボ連




・& 全ノマレ




・& 追い銭




・& シマ全部『死亡』




・& 以後永久的に当たらず




・& 脳内破壊






◆ホルコン専門店の付き合い方

→オスイチ&単発&即辞め&店移動!



ドンキ先生の立ち回りの意味が解りました!

(^^ゞ
幻の記事 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年11月03日(火) 記事No.499
20091103112254


こんにちは~ (^-^)

先日パチンコを打つ時に意識する『3つの要素』について、お話ししました。

今日はその中の『お店の力』のリバースモードに関して、引き続き吟じさせて戴きます。
(^.^)


<お店の力の3モード>
(1)「D」ドライブモード
(2)「R」リバースモード
(3)「N」ニュートラルモード


今日は、「タブー中のタブー」である、「R」です!
【実例】
・初代冬ソナで「チュンサンカットイン」外れ
・ミサトの部屋1回転目リーチ外れ
・エバの上段4リーチ外れ
・ミッション『完逐』後、リーチ外れ


【谷村先生語録】
「激アツリーチが外れたら、少し[お詫び]を待って、当たらなかったら台移動」

【リバースモード】
詳細は不明ですが、このモードでも、「フラグの書き替え」が起こります。
「フラグ」とは、当たり/外れを決めるだけの情報です。

【リーチ演出】
これはサブ基盤で選択されますが、「リバースモード」でも、サブ基盤までコントロール出来ません。

【鉄板外れのカラクリ】
ニュートラルモードでは、あり得ない現象です!

まず「サブ基盤」が『当たり』と判断した時に、『当たり演出』のリーチが、掛かります。
そしてその後、「フラグ書き替え」により、『強制的に外れ』にされるのです!
この時に『当たり演出』が、鉄板やプレミアだった時が問題です!

「鉄板」は、見間違い?とかで誤魔化せますが、『ミッション完逐』でリーチが外れると、サブ基盤内部で不整合が発生し、「エラー」になります。


良く雑誌とかで、鉄板リーチを「99.9%」とか、ワザワザ書いているのは、この為です!
→100%と書くと、外れた時の責任が、雑誌社のせいにされますから。


【台の演出】
ここで注意したいのが、「激アツリーチ外れ」です!
リバースモードでも、当然「鉄板」以外は、外れます。

でも良く見ると、3通りあります。
①派手だか、「外れ確定」リーチ
②外れたが、「好調印」(お詫び期待)リーチ
③「これは絶対当たらないといけない!」→外れ リーチ

①は即辞め
②は様子見
③は店移動

何度か③を見た店は、「蟻地獄」ですから、行かない方が賢明です!



この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は…
下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

携帯の方は、拍手応援お願い致します! m(__)m
幻の記事 |  記事を編集 | 

2009年10月24日(土) 記事No.497
20091024230233

こんにちは~ (^-^)

先日パチンコを打つ時に意識する『3つの要素』について、お話ししました。
今日はその中の『お店の力』に関して、吟じさせて戴きます。(^.^)


<『お店の力』の3モード>
(1)「D」ドライブモード

(2)「R」リバースモード

(3)「N」ニュートラルモード


丁度、オートマの車と同じ3モードです!


【谷村先生語録】
「ノーマルリーチで当たる台は、ノリノリ」

【解説】
ネットでは、上記発言に対して非難されてます。
『当たり外れは最初に決まっていて後から演出を付けるもの!だからノーマルリーチで当たっても、ただの演出の一部に過ぎない』
が、非難される理由です。

でも僕は間違っているのは、後者だと思います。

【ドライブモード】
詳細は不明ですが、このモードでは、「フラグの書き替え」が起こります。
「フラグ」とは、当たり/外れを決めるだけの情報です。

【リーチ演出】
これはサブ基盤で選択されますが、「ドライブモード」では、サブ基盤までコントロール出来ません。

【ノーマル当たりの意義】
もちろん、ニュートラルモードでも、ノーマル当たりはあります。でもその確率は非常に低いです。
ドライブモードに入ると、「フラグの書き替え」が起こります。でもこの時には、「演出の書き替え」は出来ません!


何が起こりますか?


→ノーマルリーチで当たるのです!
( ̄ー+ ̄)


または「ビョコ戻り」「ビョコ進み」や「突然確変」で当たる事も良くあります。
→リーチにもならない、「ド外れ回転」でフラグ書き替えが起こると、『突然確変』になるのかも知れません…


だから先生は「ノーマルリーチ」を『ドライブモードの見極め』に使っているのです!

また初当たりが「突然確変」になる台も『要注意』なのです!


どうですか?『谷村語録』の本当の意味が見えて来ましたか? (^.^)



<次回予告>
『リバースモード』の見極め方とは?

乞う御期待! (^.^)b


皆様の応援クリックで、書く気が起こります! m(_ _)m 



この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は…
下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

携帯の方は、拍手応援お願い致します! m(__)m
幻の記事 |  記事を編集 | 

2009年02月26日(木) 記事No.446
20090305204807
20090226180220

こんにちわ~(^o^)

★追記

先日『7時スイッチ』の記事を書いたら、予想以上の反応がありました!

何より、マイホの店長さんがこの記事を読んだのか?
…と思う位、次の週から、『7時スイッチ』が『6時スイッチ』に突然切り替わってしまい、途端に勝てなくなりました。(6時頃に入店すると、半分以上の台が大当たり中…)


ここで、法則性を説明します。

■6時スイッチの法則
・(10時)
・14時
・18時
・(22時)

→開店後、4時間置きにスイッチが入ります。
→稼働が高い店は、22時もスイッチON!

■7時スイッチの法則
・(10時)
・13時
・16時
・19時
・(22時)
→開店後、3時間置きにスイッチが入ります。
→稼働が高い店は、22時もスイッチON!


★6時スイッチの法則その2
・12時
・15時
・18時
・21時

→3時間置きにスイッチが入ります。

★マイホは、9時にもスイッチが入りましたから、「6時スイッチその2」パターンでした!

★何しかパターンを見抜けば、『同じ曜日は、同じパターン』の店が多いです!
→「偶然」とか「気のせい」とか思ったら、オカルターにはなれませんよ!
(^o^)



つまり、6時スイッチか7時スイッチかを見極めれば、その他のスイッチ時間も解るのです。

→ただしこれは、20年以上前から細々と営業している、「こじんまり」したお店だけの話です。



最近開拓した、ニューマイホでは、明らかに夕方4時にスイッチが入ります。

これは「7時スイッチの法則」ですから、狙い目は『午後1時』(3時間間隔)になります。


そこで昼過ぎに入店し、1時前から、2台あるエバを一人で20回転ずつ、『一人ハイエナ無限ループ打ち』してみました!


…すると、、、

右側の台に移った1回転目で、『ミッションモード』
『マギコンピュータ内に使徒が侵入』とか、ウンチャラカンチャラ言われて、『達成!』

→良く解らんプレミアで当たって、ワンセットで時短突入するも、「ラウンド直後デモ出し」が効いて、都合10連チャン!


<ワンポイントオカルト>■6時/7時スイッチを見極める。

■エバのプレミア・単発やプレミア・ワンセットは、ラウンド終了後デモ1回出し

■エバの確変中80回転以上ハマったら、デモ1回出し




この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


携帯の方は、拍手応援お願い致します! m(__)m
幻の記事 |  記事を編集 | 

2009年01月27日(火) 記事No.432
20090128191212

こんにちわ~(^o^)

皆さん、最近「冬ソナ」を打った方居ますか?

うちの相方は、未だに「冬ソナ一辺倒」で、ヨン様から煮え湯を呑まされて居ます。


最近の冬ソナの傾向は、『単発&ガセミニョン』のオンパレードですよね?

そしてこの傾向は、全国的に広がりつつあります。


それは、何故でしょうか?

本当に「一発抽選」ならば、今の冬ソナの異常な状況は、どう説明するのでしょうか?


勿論稼働が落ちて、カニ歩き可能になっているので、「ガセミニョン」を連続で引いたら、すぐに辞める人が多く、「連続ミニョンモード」で辞めた台が目立つのかも知れません…


でも僕が感じるのは、『お店のヤル気のなさ』なのです。


MAX台と羽根デジの二極化の中で、海以外のミドルスペックは、客が飛んで居ます。

だから、必殺や冬ソナや、スターウォーズや、ゴーストを大切に扱っている店は少ないと思います。


釘を締めている訳でもなく、時間帯によっては「満席」の状態にもなる冬ソナのシマ…

でも、大当たりランプが点いている台は皆無(または1台)なのです。

20090127211621


導入直後にお祭り騒ぎだった頃とは、明らかに状況が違います。



そこで気になる『パチランの十箇条』…

「店長のヤル気がある店で打て」
「北斗が良く出ている店で北斗を打て」
「爆発台と台番号の末尾が同じ台を狙え」
「好不調判別法」
「良く回る台程、死んでいる」


一見、『釘が甘い台を狙え』とも取れますが、「爆発台と台番号の末尾が同じ台を狙え」なんかは、典型的な『ホ○コン攻略法』なんです!


結論、オカルトにはホ○コン攻略は、不可欠なんです!


その第一歩が、「電源電圧モニタリング打法」です!
→「電源電圧」は、カテゴリー『幻の記事』参照!


台のプログラムにせよ、お店の操作にせよ、同じ台とは思えない程、状態が変わります。そして、この状態が悪い時には、台は必ず何らかの「メッセージ」を伝えてくれるものです。


この状態を察知するのが、「オカルターの真骨頂」なんです!




【オラ東京さ行くだ】
(吉幾三)

ハァ~
リーチもねぇ!
擬似連ねぇ!
ポラフラ一体何時鳴った!

シャンシャンねぇ!
何にももねぇ!
オラの冬ソナ、当たる気ねぇ!

オラ新台さ、行くだ~
オラ新台さ、行くだ~

(以下省略) (^_^;)



この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング
幻の記事 |  記事を編集 | 

2009年01月25日(日) 記事No.430
20090125230440

20090125114717


こんにちわ~(^o^)

最近一円パチンコで脳汁出してます
先週水曜日、126回転で辞めた台を、オスイチ7連チャン!
→10000発でした!

20090125114716

今週水曜日、エバで初新生モード!
→7連チャン+時短引き戻し2連チャンで、13000発!
→7600円換金! ^^; 換金率低過ぎ


20090125115019

土曜日は、エバの朝一ポイントの「70回転」狙いが、見事的中!(^o^)
エバ朝一台で、ミサトの部屋中71回転でミッションモード…

『サラス現象か?』と思ったら、、、
ミッション『大当たり』
(σ゚∇゚)σ

突当たり連発で、6箱!

途中から嫁さん乱入で、恐ろしい勢いで隣の冬ソナに呑ませます… (-_-;)
→30分で2箱消滅!

散々呑まれた後、「腹減った~」と暴れだしたので、撤収~ (*_*)



ちなみに水曜日の勝利のポイントは、「7時スイッチ」

漫画参照!


水曜日の夜7時前後になると、それまで一台も当たってなかった30台のシマが、端から順番に当たり始めます。。。

それに気付いて、良く回っていたエバの台に戻って、「ラッキー・ポョョン」でした! (^.^)b



因みに、今週水曜日エバの台に戻って(その前に自分で90回転回して、無反応でした)、オスイチ新生モードを引いた時、隣のオバチャンが一言…


「やっぱり333回転で当たったやろ!」
 ( ̄ー+ ̄) 


→って、それは平和の台のオカルトでっせ… (~_~;)

【「続きを読む」にボヤキが書いています…】


この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


幻の記事 |  記事を編集 | 

2007年05月10日(木) 記事No.206
20070510213041.jpg


こんにちわ~(^ー^)

今回は完全に僕の『思い込み』です!
m(__)m

 正攻法パチンカーの方々は憤慨される事だと思います!
(-_-;
→最初に謝っておきますね....

興味のある方だけ一番下の『 >>続きを読む 』を御覧下さい!

繰り返しになりますが、パチンコの正攻法は「良く回る台を打つ」が基本です! o(^-^)o

オカルトは楽しみで打つものですから、盲信的にのめり込むのは大変危険です....


この記事に興味がある人、続きが読みたい方、他のパチンコブログを読みたい人は、
下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】

応援戴ければ、明日以降、続きを書きますね!
o(^-^)o
幻の記事 |  記事を編集 | 

2000年04月01日(土) 記事No.208
有難う御座居ます~(^ー^)

『ホルコン聞かせて~』のリクエストにお答えしますね!
→あくまでもオカルト親爺の妄想ですよ....
(^。^;)>

<パチンコの電源>
一般的には12ボルトの直流です。乾電池8個でも動かせますが、すぐに電池がなくなります....(-_-;

これは内部で5ボルトの電源を作るためであり、9~15ボルト位まで電源電圧が変わっても、内部回路は安定して動作します。

【間違った解釈】
 ネットを見ていると「電源電圧を上げたらマイコンが潰れる」とか書いている人が居ますが、12Vで動くマイコンはありませんし、そんな事をしたら、雷雨で停電しそうになっただけでマイコンが壊れます!

<電源電圧を上げるとどうなる?>
↑に書いた様に、5ボルトの電源には何も影響はありません。
ただし、12ボルト電源で直接動いている部分は別です。

それは「電装系」と「電動ハンドル」です!(^o^)
こちらは12ボルト電源直結なので、電源電圧の影響を直接受ける事になります!

メーカーによっては、電圧が上がるとランプが明るくなったり打ち出しが強くなったりします。
→もちろんこの辺の対策をしているメーカーもあるはずですので外見上判らない台もあります。

【私の体験談】
 この間、「猿の惑星」を初めて打った時、やたらバネが強く玉がビユーンと飛ぶな~~と思っていたら500円で当たりました! ⇒ この台は電源電圧が高かったのでしょうか?(^-^) 

その他電源電圧が変わる事で影響を受けるのは、マイコンのプログラムです!
( ̄ー+ ̄)

<電源電圧モニターとは?>
 原理は難しくなりますが、何しかマイコンにはパチンコ台の12ボルト系電源が何ボルトになっているのかを正確に測定する手段があります。

(抵抗を使って電源電圧の20%位の電圧を作り、マイコンのAD入力を使って、電圧値を数値に置き換える方法です)

 この場合、電源電圧の値を0.1ボルトの細かさで検出できますので、最大60段階位までの細かい『設定』が出来ます!

 電源電圧を読み取れれば、後は既に説明した方法で『砂漠モード』でも『鉄板モード』でも、自由に操作出来るのです!(^.^)b

<何の為に電源電圧を変えるのか?>
・釘とのバランスで出玉感を出す
→特にグランドオープンのお店でよく見られる設定です!
 電源電圧を上げて(台の調子を上げて)釘を渋くします。
すると実は当たるまでに何万円もお金を吸っているのに、全員がドル箱を積んでいるので、大サービスしているように見えます。

→逆に釘をガバ開きにして電源電圧を最低に下げる事で、釘だけを信じて粘るボーダー派の人から、何万円も巻き上げられます。(ただし個人遠隔操作は違法です...)

・時間との兼ね合い
→特に駅前の帰宅途中のサラリーマンを狙う店では夜の7時に当たりが設定(電源電圧が上がる)されます。お客さんが増える直前に一斉に当たりを引かせて出玉感を出します。

・釘は一日中変わらない
→釘が甘い台だけ勝てて、釘が渋い台は必ず負けるのなら、朝から打てない人は100%負けますし、朝から打っている人は100%閉店まで粘ります。
 お店に取っては同じ人が持ち玉で打ち続けると、換金ギャップによる利益が上がらないので、人の入れ替わりが発生しないと困ります!
→調子に乗ってタコ粘りすれば全ノマレし、フラリと座ってオスイチ引かせる(後で追加投資させる)のが『台の波の大切な働き』です

・目立つ台は好調に!
→後で説明しますが、電源配線の具合により、角台や中角台をいつも好調状態にする事が出来ます。

<電源のグループ分け>
 ・右側10台/左側10台
 ・一つ飛ばし(偶数番目5台/奇数番目5台)
 ・バラバラに分散

電源電圧はグループ毎に上げ/下げします。僕が気づいたパターンは上記の3つのパターンです。
新台導入数がわずか10台単位であり、かつ新台にしかお客さんが座らないようなお店では一番上の『10台横並び』パターンであり、客付きが8割を超えるようなお店は『バラバラ』パターンです!

 ちなみに電源電圧で制御するのは10年以上前にオープンしたお店であり、最近はもっと細かい制御まで出来ますから、新しい店ではグループの解読不可能です!
ですからグループ判別をするなら古くからやっているお店で、かつホルコンを最新型に入れ替える程のお金がなさそうなお店です。

<グループの見分け方>
 大当たりランプの偏り方や、終日通しての大当たり回数で大体分かります。
大切なのはグループ分けはまず変わらない事です!
電源配線によりグループが決まるため、一度決めたグループは、半永久的に引き継がれます。

明らかに片方を最高&もう片方を最低にするとバレますので、同じレベルに設定する場合もあります。

【私の体験談】
 清流物語で、左から数えて3台目と5台目が30回当たりの大爆発中! そして一番左の角台が空いています。少し打ってみましたが、静かなので辞めました... その数十分後、他の人が2K程度で当たりを引いて10連荘以上していました!
→電源電圧が高いグループでも他の台が確変or時短中の時は当たらないようです。

→このお店では爆発中の台の隣の隣に座るようにしています。

<強い台と弱い台>
同じグループになっている台同士でも強弱がある様です。
僕が思うのに、強い台は「電源電圧の根っこ」になっていると思います。
木の枝で例えると、幹から離れた枝の先にぶら下がると、自分の重さで枝が大きく「しなり」ます。
自分が軽くても、隣に重たい奴がぶら下がると、やはり枝は「しなり」ます!
逆に幹に近い処にぶら下がると、枝の先に誰かがぶら下がってもビクともしません....

「枝がしなる」=「電源電圧が下がる」
「幹の近く」=電源の根っこ
....と読み換えて下さい。

仮に10台のシマがあった場合、左から数えて1,3,5,7,9番目のグループと、2,4,6,8,10番目のグループとに別れているとします。
この場合は、1番目と10番目が『電源の根っこ』です!(^.^)b

良く「カド台」と「中カド台」は出やすいと言いますよね?
僕的には「カド台」は別として、中カド台は不自然です!

ジェットカウンターで玉を流して帰る人が、今更爆出ししている台を見ても仕方がないですし....
何より中カドの横にジェットカウンターがない店でも中カドが好調です!(゚o゚;)

→結局電源配線の都合で、グループの一番端の台が元気になってしまうのです!


<グループ設定レベル>
ドル箱の数を見ないで、冷静に大当たり中の台が同じグループ内で何台あるか?で見定めます。

もちろん電源電圧が上がったり下がったりしますので、全部の台が死ぬ期間もありますが、ハネデジ等では20~30分周期で、好不調が切り替わり、好調時は電源電圧のレベルの数だけ当ります。

<当りの移動>
仮にレベル設定が「3」だった時には3台同時にラウンド中になりますが、4台同時にはなかなかなりません!

木の枝の例えでは、一つの枝には3人までぶら下がれますが、4人ぶら下がると枝が折れてしまう感じです。

技術的には大当たり&時短中、大当たりランプが点く事で電源電圧が引っ張られて下がるのではないかと....
3台当たれば電源電圧の下がる量も3倍となり、4台目が当たるだけの電圧が足りなくなる様に思います。

【僕の体験談】
何しか隣が確変中だと、羽根デジでもなかなか当たらず、隣の台の時短が終わった直後にサックリ当たった事が何度もあります!
逆に隣が時短終了直後に、僕が台に座ってオスイチ引いた時、打っていた人は時短即辞めしますが、その後その台はなかなか当たりません


<空き台に当りが潜む?>
上記の様に「当り」をキャッチボールする時に問題となるのが「空き台」です!
空き台は「当り」の順番が回って来ても、自分では処理出来ないので、当りをガメてしまいます。
良くそこそこ大当たりランプがチカチカしているシマで、一台だけポツンと空いている台に座ってオスイチ引いたりしますよね?
→当りをストックした状態の空き台もあるのかも知れませんネ....
( ̄。 ̄)ボソッ...

<魂が抜ける時>
スー海SAEを打っていて感じるのですが、チャンスゾーンで魚群を外すとまず間違いなく100回転位ハマります。
かと言って自分の台が時短中に他の台に「当りの移動」が起こる訳ではないのです....

もう自分の台には当りを引くエネルギーが残っていないのですが、時短が終わるまで電源を引っ張って隣の台の邪魔をするのかも?
→この状態で台を離れたら、隣の台は延々とハマるのでしょうか?
(^。^)ヘッ...

<何で電源電圧?>
・見掛け上、パチンコ台に繋がっているのが電源コードだけに見せ掛けて「何も制御していないですよ!」とアピールする為、羽根物時代にこのしくみが生まれたのでは?

・今は大当たり回数等、細かい情報をホールコンピューターに伝える信号線も出ていますが、出玉制御システムはすごく高価なので、羽根物時代のホルコンを使い回しするお店もあるのかも?

<パチンコ台は裏物?>
僕は電源電圧による出玉制御は「合法」だと思います!(^o^)
何時間かに1回釘を再調整する様なものですから、これが違法ならお店側で釘調整する事事態、違法です!

よって『電源電圧モニター回路』自身は、堂々と付いているはずです。
→ただし何の為に付いているか?と聞かれたら、「12ボルト電源が下がった時の保護用」と説明しているかも?(^。^;)>


<最新のホルコンは?>
上記の電源電圧制御タイプは20年位前のシステムであり、今は違います。

良くホルコンは「出玉の集計をしているだけ」と言われます。「情報を返すだけであり、外部から制御している信号線はない」とも....

【間違い】
仮にパチンコ台から情報を受け取るだけでも、メインコンピューターとパチンコ台の間は『双方向』で通信します。

メインコンピューターはパチンコ台から一方的にデータを送られても処理できません....

だからメインコンピューターが一台ずつ順番に『あなたの大当たりは何回?』って聞くと、パチンコ台が「20回」と答えます。
同じ様に『あなたの設定高くして』と言われたら「OK」と応えます!(^o^)

信号線自身も1本だけでも双方向通信出来ますので、念の為....


この記事に興味がある人、是非続きが読みたい方は、
下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

どこかに『真実のオカルトへの扉が・・・』(^ .^)y-~~~ 


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
幻の記事 |  記事を編集 | 

2000年01月09日(日) 記事No.347
こんにちは~ (^-^) 

コメントは、ここにお願い致します。
m(__)m

ps:何故か携帯からはコメントできませんのでご注意下さい!
  Docomoだけ出来ない?
幻の記事 |  コメント(3) |  記事を編集 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。