• 機種別オカルト カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年06月16日(木) 記事No.605



イチパチ1000円で久々当たり!

『ST攻略法』を駆使して、残り60回転や残り35回転でデモ出し!



…したらば、続く続く!








持論オカルト『STは電チューを止めた時しか「再抽選」されない』

を証明しました!


まぁ等価のヨンパチなら、良かったんですが…
(^_^;)


あっ!そう言えば、初当たりは「187回転」→45の倍数


【気付いた事】

追記します…


詳しくは昨年秋の『ST攻略法』の記事参照


このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
機種別オカルト |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年02月07日(月) 記事No.591



あ~今日は「負け戦」

爆出ししていた、金エバが空いたから即座り、2プッシュ(400円)で『プレミア単発』

ラウンド後はデモ出しして、デモ画面から通常画面に戻った直後に入賞させて、一回転で『パターン青』から、「単発」

次も同じ手順を踏むも、少し入賞タイミングが遅れます。
→デモ中に入賞したら、延々と当たらず、デモ画面終了後の入賞タイミングが遅れる程、当たるまでが遠くなります。

よって、二回目は18回転で『パターン青』で単発

またまたデモ出しし、三回目も10回転で『パターン青!』

→でも、隣のハマリ台が確変引いて、エネルギー吸い取られたため、ハズレ

競馬じゃないから、『三連単』当たってもなぁ~
(~_~;)

→時短あけ、即辞めです。  (^ .^)y-~~~ 


このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
機種別オカルト |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2010年08月21日(土) 記事No.559

  

こんにちわ~ (^-^) 

まだ検証途中ですが、とりあえず最新状況をアップします

■オカルト回転数
  70
 ★90~110
 ★180
  220
  270
  (300)
  360
  660

◆SANYOのパターンは「60の倍数」または「100の倍数」の組み合わせが基本です。
(もちろん倍数なら全て熱い訳ではありませんので念のため)


■ハマり台の特徴

・ガセの連続予告やSU2は出るが、とにかくスーパーリーチに発展しない。

・オカルト回転数でようやくスーパーに発展するも、魚群やレッツマンボウでも当たらず

・360回転が「仮天井」


■その他の特徴

・好調台は240以内で当たり続ける。

・300回転以上ハマった台は、すぐまた300回転以上ハマる

・360回転を越えたら、660(600)回転まで当たらない。
   ⇒ その辺を外したら、820回転まで行く?

・ショボ連+確率内当たりを繰り返す台は、突然爆発する?


以上




このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
機種別オカルト |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2010年02月06日(土) 記事No.513
P1041537.jpg

こんにちは~ (^.^)b

P1041532.jpg

現在『聖地』で奮闘中!

P1041533.jpg

ハマリ台を渡り歩いても、当たりの気配なし…
(~_~;)


64回転の『時短即辞め台』を見つけ出し、、、
( ̄ー+ ̄)

P1041535.jpg

90回転で特訓モード(潜伏?)に入り、、、

○○●○○●●○

○:点灯
●:消灯


P1041539.jpg

ハリマオで無事当たり!


よっしゃ~~ (゚Д゚)

と意気込むも、「単発&全ノマレ」…

<(;゚ロ゚)> のォォォォッ!!


■演出
 ⇒キン肉マンに似ています。

■ボタン演出
 ⇒天国の階段並みに押させられます。


◆団平ギミック(特訓モード)
 ⇒潜伏または小当たり
 ⇒期待度は、キン肉マンと同様
 ⇒最終ステージでも「潜伏確定」ではない!

◆力石ギミック
 ⇒保留先読み?


■狙い目
 ⇒90回転
 ⇒300回転

…それ以外のハマリ台は、パスすべき?

■不調台
 ⇒連続予告のガセばかり…(T_T)
 ⇒とにかく、スーパーリーチが掛からない
 ⇒段平特訓モードが最終段階まで行って抜ける(小当たり確定)

■朝イチ
 ⇒好調台は50回転以内で当たります。
 ⇒普通は、180回転または240回転位で当たってます。

■連チャン
 ⇒計算上は平均5連チャン
 ⇒不調台は初当たりの4割程度が「単発」
 ⇒異常に続く台は、20連チャンオーバー!
(15台中1台程度)
 ⇒ハマリ台は爆発しない?




このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
機種別オカルト |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2010年02月01日(月) 記事No.512
P1041521.jpg


こんにちわ~ (^-^) 

まだ検証途中ですが、とりあえず最新状況をアップします

■オカルト回転数
 ・120回転(好調台確変3連以上の後で時短即やめ)
 ・240回転
 ・300回転?
 ・400回転?
 ・500~540回転(ハマリ台の引き戻しゾーン)

■特徴
・StepーUP2、マンボウ、クロスリーチは、何の意味もありません。
・好調判別は、下記の順番

 1、レッツマンボウ予告(当り)
P1041512.jpg

 2、中子(StepーUP3)が出る
P1041510.jpg

 3、スーパーリーチが良く掛かる
P1041508.jpg


■不調台
 ・疑似連1回止まりのガセばかり
 ・スーパーリーチになる確率が1/80以下
 ・とにかく「中子」(StepーUP3)が出ない
  ⇒このパターンで延々とハマります!


■好調台
 ・ガセっても、確変中に疑似連3連続が掛かりまくる。
 ・疑似連4連続が出る
P1041519.jpg

 ・確変中や時短中に突確で当たる。
P1041520.jpg

 ・時短明け120回転で『レッツマンボウ』で当たる
 ・確変中の単発当りが成り上がる


■朝イチ
・50回転以内で中子が出たら、100回転後位に当たる。
→当たらない場合は220回転位で当たる

■辞め時
『レッツマンボウ』で外れて、100回転回しても当たらない時(上記不調パターンの傾向が出ている)




このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!

機種別オカルト |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2010年01月24日(日) 記事No.510
20100124012048

こんにちは~ (^-^) 

先日書いた様に、「エバオカルト」を捨て、「オカルト回転数」も捨て、新たな道を歩き始めたゴマです!

■本日の立ち回り

◆14:30~ この時間帯は『魔の時間帯』ですから、基本的に「打つだけ無駄」と考えています。
 お店の稼動も最高潮ですのでほぼ全台満席です!

★こういう時は、店全体をぐるっと回って各シマの保留の数を確認し、同時にドル箱の数も確認します!
  ⇒ 結果:
   沖縄2=回らない 
   ライダー=回ってて出ている
   ガメラ=回りそうだが元気なし
   カイジ=そこそこ回っていて良く出ている。
   冬ソナ=よく回るが台が死んでいる
   赤海=よく回るが台が死んでいる

◆15:00~ ヨンパチでの無駄な出費を避けてイチパチでお茶を濁す(ノーヒット)

◆16:30~ 少し早めの晩御飯

◆18:30~ マイホに出直し ※「理由は[続きを見る]参照」

◆18:40~ ガメラを打ってみるが、良く回るものの擬似連が続きません。
      1000円打つも、6台中3台も大当たり中の為「順番回ってこない」と判断

◆18:50~ カイジの端台が空いていたので、数珠連狙いで132回転&大当たり23回の好調台に着席!
⇒ 500円で10回も回らずガメラが恋しくなるが、端台を信じてもう500円投資、、、
⇒ するとゲキ熱っぽいリーチが掛かり、『これは!!』 ( ̄□ ̄;)!! 
   。。。と思うもスカッとハズレ、、、、 <("o")> 

⇒ その数回転後砂嵐になり、カバンが出てきて、中から『カイジボーナス!』 (◎-◎;) え?

⇒ 何だか「右を狙え!」とか言ってるよよよ!!! (;゚д゚)

凸(人´∇`)ぁりが?。+.゚♪

⇒ MAXのはずが、出玉チョロでラウンド終わり!
…… _| ̄|〇 i||||

 ハネデジだったのか???(~_~;)(5R当たりでした!)

その後は、、、、『続きを読む』へ
 (;゚д゚)
機種別オカルト |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2010年01月18日(月) 記事No.507
20100118230308

こんにちは~ (^-^) 

携帯にもアクセスカウンターを設置したら、昨日のアクセス数が600を超えていた(PCアクセスの2倍以上!)ので、ビックラこいた、ゴマです! (◎-◎;) 

最近正直言いまして、エバオカルト決まりません!
⇒ ってか、当たっても単発orショボ連のイメージがあるので、あまりエバを打つ事もありません。

何だかエバが「大当たり確率に偏りがある」とか言われて検定落ちてから、各社の「大当たりのクセ」的な部分が薄れてしまって、所謂『オカルト回転数』的な伝説が薄れつつある様に思います。

ドンキ先生も同じ様に感じているのか、最近あまり『オカルト回転数』を唱えなくなっている様に思います。

僕自身も、正直同じ様に感じてしまっており、以前の『シトフタ奇跡の520回転』的な伝説のオカルト回転数の記事が書けません!
⇒ もちろんこのブログは全て本当に当たった話しか載せませんので、逆に最近これと言った記事が書けないのです。。。


そんな中でも最近オスイチを決めた例を書きます。

【天国の階段】135回転&180回転狙い
  時短明け120回転の台 ⇒ 180回転確変
  時短明け109回転の台 ⇒ 129回転確変
  時短明け116回転の台 ⇒ 嫁さんが辞めようとした台の最後の保留でPフラ
  時短明け115回転の台 ⇒ 120回転確変

【相川七瀬】150回転狙い
  時短明け135回転の台 ⇒ 150回転潜伏+数回転後に確変!
  時短明け110回転の台 ⇒ 140回転潜伏+30回転後に確変!

【沖縄2】120回転狙い
  時短明け106回転の台 ⇒ 119回転で確変
  時短明け109回転の台 ⇒ 122回転で確変

【ガメラ】???回転狙い
  時短明け113回転の台 ⇒ 130回転で確変

【暴れん坊将軍】数珠連狙い
  時短明け106回転の台 ⇒ 120回転で突確+即当たり(隣のオッサン)



。。。って感じで、今は『絶好調台の時短即辞めを狙うべし!』ですかね???


昔の様に『奇跡の回転数』を願いたいのは山々ですが、各社が【謎のエバ検定落ち】に震え上がっている間は、昔の波が帰って来そうにもありません。。。 (*´Д`) 


何の「クセ」もない台なら、平和さんに任せておけば良いのに、、、


それにしても、この状態でドンキ先生は、何故オスイチが決まるのでしょうか???
(;゚д゚)

⇒ やはり『ホール全体の状態判別』なのでしょうか??? (;^_^A 

20100118230249
20100118230304





このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!
機種別オカルト |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年12月17日(木) 記事No.503
20091217234303


こんにちわ~~(^-^) 
いや~「出る台は」トコトン出る象徴的な台ですよね~
写真は、連チャン後に109回転即やめ台で129回転目にアニメリーチで即当たりし、その後8連荘した時のプレミアリーチです。


■オスイチパターン
 ・打ち始めてすぐに「天国ゾーン」に入る
   ⇒ 特に天使が3人揃うパターンより、いきなり天国ゾーンの画面に移行するのがアツイ
 ・絶好調台の、「120回転」「180回転」
   ⇒ 時短即やめ台で、180回転までに実写リーチ掛かりまくりなら少し「様子見」

■時短引き戻しパターン
 ・時短引き戻しパターンもやはり、『天国ゾーン入りまくり』

■確変継続打法
 ・確変中に普通絵柄でスーパーリーチ(アニメ、実写)が掛かったら、とにかく保留全消化してデンチューの動きを一度止めます。
 ・打ち出しタイミングは検証中ですが、保留全消化するとだいたいデンチューも止まっていますので、その状態ですぐに打ち出し再開しても、結構引き戻しました。
   ⇒ 好調なのにデモまで出すのはちょっと心配です。。。

■潜伏狙い
 ・未だに「潜伏確定」の「天国モード」で辞める人有り!
 ・特に潜伏でも100回転以上ハマる場合もありますので、セグ判定は重要!

■オカルト回転数 ★:絶好調台に有効

 ★135回転
 ★180回転
 ・225回転
 ・270回転
 ・400回転?
 ・540回転?


【天国の階段主題歌】


他の曲を聴きたい人は「続きを読む」へ、、、




このブログが気に入った方、他のパチンコブログを読みたい方は!

下記のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

携帯の方は、拍手応援をお願いします!

機種別オカルト |  記事を編集 | 

2009年10月29日(木) 記事No.498
20091029220158


こんにちわ~ (^-^) 

本日及川奈央初打ち!

いきなり「2R」ランプが点灯で、テンション最高調!!!
\(^O^)/ 

20091029220144


⇒ 7000円遣って、剥がれ落ち、、、
(-_-メ) 

自宅に帰って、確率計算すると、、、

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

計算間違ってるのかなぁ~~ (◎-◎;) 

■通常時実質大当たり確率
<15R直当たり>
  1/318.8*12/100=1/2657

<内部確変経由>
  1/318.8*88/100*潜伏時大当たり確率=1/362*潜伏時大当たり確率

  =1/240368 (下記確率代入)

■潜伏時実質大当たり確率
  1/79.7*12/100=1/664    

ちなみに最後の「2R確変」引いた時に『通常モード』って出ました。

「2Rランプ点いているから潜伏しているはず!」と思っていましたが、今思えばあれは7回目の確変当たりだったんでしょう、、、 (自分でも3回2Rを引きましたし、、、)

2Rランプが点いても、7回目の場合は、即座に通常モードに戻るんですね、、、

◆当たり図柄
 この台は、当たり図柄の数だけ連チャンします。
ただし「7連チャンリミッター」が付いてますので、3回連続で潜伏を引いた後、↑「6」の激アツリーチが掛かっても「ハズレ確定」です…(~_~;)

⇒平和さん、もう少し考えて、台を作りましょう…




▼大当り確率
1/318.8
▼確変中確率
1/79.7
▼小当り確率
1/382.6
▼確率変動
確変率100%
※7回リミッター
▼確率振分け
【ヘソ】
2R確変:88%
15R確変:12%
【電チュー】
15R確変:100%
▼時短
0~100回転
▼出玉
1260個(基準値)

★電サポの内訳★
【ヘソ:内部通常状態】
15R:12.0%
【ヘソ:内部確変状態】
15R:12.0%

詳細は『続きを読む』へ、、、


この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は…
下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

携帯の方は、拍手応援お願い致します! m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2009年09月03日(木) 記事No.486
20090903174938

こんにちは~ (^-^)

地中海(ミドル)のオカルトもまとめました。

■オカルト回転数
  ★=重要 ()チョイ熱

★時短明け~150
 220
 270 (330)
 360
 400
 450
 540
 640
 720


◆特徴
☆朝一浅い回転数で単発を引いたら撤収~~!
   ⇒ ここで確変が続いたら、天国台!

★時短明けの「引き戻しゾーン」が鍵!
 →連チャン後の「時短即辞め」台が美味しい!
 (椅子が温かいうちに打ちましょう!)

・確率線を越えたら、700ハマりを覚悟しましょう!
  ⇒ 800回転以上ハマって居る台は捨てましょう!

・300回転内の数珠連チャンが終わったら、帰り支度をしましょう!

・朝の開店時間から6時間位で『潮目』が訪れます。
→朝から好調だった台が、「700ハマり」に突入し、朝からグズグズだった台が、一気に噴き上がります。
(但し1割程度は、「天国台」と「地獄台」があるので、ご注意下さい!)

・1000回転超えたら「地獄台」確定!

20090903174942


◆オカルト打法(オスイチ狙い)
★朝からフル稼働ながら当たり無しの台の、360回転~400回転

・中ハマり台の、720回転

20090903174941


■好調台
・頼みもしないのに、当たらない「泡予告」のリーチで、『中子』が出る。

・毎回転の様に「波予告」を繰り返す台は、もう少しだけ様子を見ましょう!

この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は…
下記バナーを叩いて下さいね!
きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

携帯の方は、拍手応援お願い致します! m(__)m



機種別オカルト |  記事を編集 | 

2009年08月31日(月) 記事No.485
20090831233649

こんにちは~ (^-^)
地中海(甘デジ)のオカルトをまとめました。

■オカルト回転数
  ★=重要 ()チョイ熱

 ・時短あけ10回転
 ・70回転
 ・(100回転)
 ★130回転
 ・165回転
 ★180回転
 ・(270回転)
 ・(360回転)

20090831233724

20090831233658


◆特徴
・ハマりは浅く、連チャンは短く、とにかく釘が良くないと勝てない台です

・朝イチ好調台は、夜には『ワースト台』になる。

・朝イチ『ワースト台』は、夜には『トップ台』になる。

・180回転付近での、「オスイチ傾向」強し!

・好調台も、1日に1回程度は250回転位ハマる

・『魚群』は「マリンリーチ」に毛が生えた程度の信頼性

20090831233719

20090831233654


■好不調
・絶好調台は、ST1回転当たりの連荘が続く
⇒ 特にラウンド終了後のミラージュチャンスを引くのが特徴

・好調台は、オスイチでサクっと15R(サム/ミラージュチャンス)を引ける

・枠外プレミアや、アイコンプレミアが見れる台は「出す気モード」

20090831233646
20090831233638


■オカルト
・当たりは連続で来る!
⇒ プレミアが出ても保留4つまで打ちましょう!
  当たる時は連続で当たります!

・モード毎に大当たり乱数が切り替わる?
⇒ 「地中海モード」で絶不調演出の時は、保留4つ溜まった状態で「海底神殿モード」に切り替えてみましょう! 
⇒ 110回転位でモードを切り替えると、大ハマリしませんでした。
⇒ オスイチ決める人は、大概前の人のモードから別モードに切り替える人でした!

20090831233652

20090831233704



この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は…
下記バナーを叩いて下さいね!
きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

携帯の方は、拍手応援お願い致します! m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2009年08月19日(水) 記事No.482
20090819184232

こんにちは~ (^o^)

先日名古屋で何とか勝ち越し、滋賀に戻って『手堅くイチパチで危険なお盆休みを乗り切ろう』作戦です!


…がっ! (@_@)


( ̄□ ̄;) ガーン! (捨丸風)

…… _| ̄|〇 i||||
13000発ノーヒット!
→イチパチ打ってる意味ないジャン!


最期に打った『地中海』が、電源電圧の低さを物語っていました!


■絶不調地中海の特徴

・右子:無断欠勤により、ほとんど出社せず。

・左子シスターズ:シャブ漬けにより、失踪中

・中子:骨折により、登録抹消中(今期絶望)



とにかく名古屋との格差は、歴然としていました!

→クジラッキーなんか、出るはずないです。


■最期にヒトコト言わせて下さい…

『イチパチだって、ルコン制御…  あると思います!』

(゚Д゚) ゴルァー




この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は…
下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



携帯の方は、拍手応援お願い致します! m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2009年07月14日(火) 記事No.473
20090714124829

こんにちは~ (^-^)

赤海好きの友人の為に今更ながら、まとめてみました。

■オカルト回転数
  ★=重要 ()チョイ熱

 ・60回転

 ・(75回転)

 ★100回転

 ・115回転

 ・130回転

(95~135回転が「ゾーン」)

 ★160回転

 ・230回転

 ・(270回転)

 ・(300回転)

 ・(360回転)

 ・400回転

 ・420回転

20090714124830


■好不調
・絶好調台は、170回転以上ハマらない。

・ST(確変)中or時短中に引き戻すかが、元気のバロメーター

・朝イチ当たり後、200回転以上ハマったら、『クセ悪台』

・ハマり出したら、魚群が出なくなる。

20090714124831


■演出
・泡連続予告は一度途切れても、すぐリーチになれば期待出来る。(内部的には、連続予告が続いている?)
→「泡」「泡」「なし」「リーチ」や、
「泡」「なし」「なし」「リーチ」は、
実は『泡3連続予告』の激アツと同じ信頼度の時がある?

・激アツリーチが外れたら、数回転後がアツい!
→「激アツハズレリーチ」自体が、『保留先読み予告』になっているので、その数回転後が、当たりの場合有り

・ST(確変)中でも、泡+クラゲ予告(魚群なし)は滅多に当たらない。
→魚群なしなら、ノーマルリーチに期待。

・ビョコ戻り(進み)でリーチになったら、どんな展開になってもまず当たらない。

20090714124828


■オカルト
・パールフラッシュや激アツ予告が来ても、保留満タンになるまで打ち続けましょう!
→台とシンクロしている状態で、次の当たりもゲットしましょう!

・調子悪いなぁ~と思ったら、大当たりラウンド終了後一度打ち出しを止め、デンチュー解放と同時に打ち出しを再開する



この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は…
下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


携帯の方は、拍手応援お願い致します! m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2009年02月15日(日) 記事No.443
20090215124912



■追伸!

内部確変引いてても、小当たりカウンターリセットされるんですか~~

<(;゚ロ゚)> のォォォォッ!!

→マジで知りませんでした…




→どおりで、誰も潜伏引かない筈や…(T_T)


って、「小当たりカウンター」は、何の為にあるんや~(-ω-;)

→29回転数える為だけ?(-_-;)



…… _| ̄|〇 i||||

もうね…

肉ギミックが赤かろうが、キン肉マンステージに入ろうが、全て同じ!

→小当たりカウンターリセット!(T_T)


なかなか台が空かないので、夜遅くになると「死に台」ばかりしか打てません…
周囲を見ても、内部確変を引いた所を見た事ありません…(+_+)


小当たりカウンターの表示が「--」なんで、『潜伏か!』…と貪り付きましたが、さりげなく小当たりを引いて、カウンターリセット…

_| ̄|〇 _| ̄|〇 _| ̄|〇


→バトル終了後、最初に小当たりを引くまでは、表示が「--」になる様です。
(-ω-;)


→この状態が、本当に『潜伏判別不可能』かも知れませんが…


いずれにしても、冬ソナの導入当初に似て来ました…(~_~;)


12月、1月と、+130Kオーバーの快進撃でしたが、2月に入って、80Kのビハインド!

昨日の実践譜が、迷走を示して居ます。

麻雀 3
ガロ 4
ゴースト 1
ゴースト 1
ゴースト 1
ゴースト 1
スターウォーズ1
スターウォーズ1
エバ 1
エバ 1
キン肉マン 4
キン肉マン 3
計 22

1=500円

終日当たり無し

(因みに今月は、冬ソナのワンセット以外、当たりなし…)
(#´o`)=3 ハー




この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング


携帯の方は、拍手応援お願い致します! m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2009年02月05日(木) 記事No.441
20090209000451

こんにちわ~(^o^)

今頃、ようやく判って来ました!
→と言うより空き台ないため、今まで打てませんでした。

ズバリ! 120の倍数ベース!

(660回転)

580回転

(400回転)

360回転

220回転

120回転

後は「無重力地帯」です!


この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへ

携帯の方は、拍手応援お願いします… m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2009年01月31日(土) 記事No.435
20090131093328

こんにちは~ (^o^)

昨夜、残業の為出遅れて、7時30分入店

加山雄三、3000円粘るもイマイチ… (~_~;)

ゴーストも「晒し首」の様に、中ハマり&当たり回数一桁の台ばかり…
 (*_*)

「元気なシマ」を求めて、さ迷うと…何処からか『ドル箱の匂い』が…
 ( ̄ー+ ̄)


見ると、珍しく嫁さんが冬ソナで確変を引いてます!
 (^.^)b

日頃のご愛顧に応えて、スンナリ一箱くれます。

すると角台に座る嫁さんの隣の台も、確変10連チャン後192回数で捨ててあります。

『出る台はトコトン出る…』( ̄ー+ ̄)
この台に「好調波」を感じ、確率線まで勝負する事に…


まず上皿に500円分の玉を入れて、打ち出したものの、静か~な展開… (*_*)

ポラフラと共に学校モードに移行するも、ショボいリーチ… (+。+)

ふ~んと思って打っていると、赤マフラーのユジン!チュンさんが通りがかった、自転車が…

『ゼブラ!』 (ノ゚ロ゚)ノ

でもメガポラ回らず、放送室リーチ…(-_-;)

やっぱり外れた~(T_T)



……と思ったら、「ユジン!」(^o^)


そこからが凄かった!

カメラリーチでも何でも、時短引き戻ししまくり!

20090131093327
20090131093326
20090131093325


結果が知りたい人は、『続きを読む』へ…

【ワンポイントオカルト】
■冬ソナは、時短45回数でデモ出し!
  →時短突入時は、打ちっぱなしの方が良い?

■45回転では(時間が無いときは)ヘソも含めて保留全消灯でも効果有り

■時短中45回転で擬似連が3連以上行けば、そのまま打ち続ける。

■本当に好調な冬ソナは、時短の引き戻しが異常に多い!

■デモ出しが有効な理由は、デンチューの開閉タイミングとループカウンターのタイミングのズレを修正できるから。
  ⇒ ループカウンターが「当たり」になる瞬間はいつもデンチューが閉じている状態にシンクロしてしまうと、100%当たりを引けない状態になってしまう。

何の事か解らない人はこちらまで。。。
デンチューとのシンクロ   
   

20090131093324



この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへ

携帯の方は、拍手応援お願いします… m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2008年12月29日(月) 記事No.424
STAR_WARS.jpg

こんにちは~ (^-^) 

こちらも皆さんは解っていますよね???!

そうです! スターウォーズでオスイチ決めるには、、、

220回転狙い!

これ1本です!!! (^へ^)v 

ただし220回転直前ではなく、180回転~200回転の台を狙い撃ちする必要があります。
こちらの方も台が死なないうちに、前の人が辞めた後すぐがオススメです!

【特徴】
■保留が4つ点いたら打ち出しを停止して、保留が消えてから少しタイミングをずらせて打ち出し再開で打っています。
⇒ 『最後の保留でよく当たります打法』

■大概単発絵柄で当たり、ラウンド中昇格や再抽選昇格で確変になります。

■時短引き戻しが異常に多いです!
⇒確変が終わっても、時短終了まで台を休ませずに、一気に打ちましょう!
⇒確変より時短の引き戻しにより連荘が伸びます!

■当たらなくても、ダースベーダー役物が良く降りて来る台を打ちましょう!

■静かになったら、元々の中途半端なアニメリーチが耐えられなくなります。。。
⇒無理して耐えないで、潔く帰りましょう。 淡々と嵌りますから。


この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング

携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2008年12月27日(土) 記事No.423
Ghost.jpg

こんにちは~ (^-^) 

もう皆さんは解っていますよね???!

そうです! ゴーストでオスイチ決めるには、、、


『時短即辞め台狙い』

これ1本です!!! (^へ^)v 



どうしても、中ハマり台しかない時は、、、

『540回転狙い』


一箱呑ませた台なら、、、
『220回転狙い』



そこしか、当たりそうにないですよね!


【特徴】
■ハマリが深ければ深いほど、当たりは遠ざかっていきます。

■エバの1050回転の様に「仮天井」はありません。

■どうしても打ちたければ、540回転の引き戻しを狙いましょう

■400回転を超えたら、完全に『無重力状態』です。
(大気圏外に出てしまっていますので、「引き戻し引力=0」の状態)

■辞め時は確率線の「309回転」
→様子を見るなら、360回転近辺まで!

■108回転で即辞めしている台を見つけたら、前の人が店員さんを呼んでいる時に台をキープして、デモ出し1回くらいで打ち始めます。(ゴーストのタイトルが出て通常背景に戻った時点)

■当たる時は150回転以内で当たります! (深追い厳禁)

  ⇒ 『LOVEモード』や『スーパーLOVEモード』に入ったら、台の右上の『2Rランプ』を見て下さい!

好調台は、余裕で潜伏確変を引きます。
⇒ カウンターリセットされたら(お店にもよりますが)期待度大です!

■保留が4つ点いたら打ち出しを停止して、保留が消えてから少しタイミングをずらせて打ち出し再開で打っています。
⇒ 『最後の保留でよく当たります打法』

■自分で当たりを引いた時は、時短終了後上皿の玉を抜いてパッキーカードも抜いて、ハンドルを戻して、『私は時短即辞めしましたよ!』状態を作ります。 
そしてデモ画面中に上皿に玉を戻して(さすがにここで持ち玉を使わずに現金を入れるのは、当たらなかった時、僕の責任重大なんで辞めて下さい。。。)デモ画面から通常画面に戻ったら打ち出し再開!
⇒ 昨日はこれで、見事145回転で当たりました!!

■時短引き戻しが異常に多いです!
⇒確変が終わっても、時短終了まで台を休ませずに、一気に打ちましょう!


【本日の実践】
□6時過ぎに、101回転の台を発見!

□109回転で単発!

□時短引き戻しで単発!

★時短明け、デモ1回!
(写真はデモ中です)
20081229220625


□打ち出し1回転で、潜伏確変!

□その後12連チャン!
(写真は、最終話)
20081231220451.jpg


□嫁さんの『早く迎えにこい電話』に負けて、台を休ませた為に、確変終了~
(-ω-;)

□その後、ボコボコにされました!(T_T)



この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング

携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2008年12月25日(木) 記事No.422

北斗の拳、潜伏台大当たり!

↑(パケホーダイなら、携帯からでも動画が見れますよ)

こんにちは~ (^-^) 

 今まで全然当たりを引けなかった北斗が、最近見事に当たり始めました!


ポイントは、、、

■北斗が良く出ている店で打つ

■シマの中で平均台以上に大当たりしている台を打つ

■180回転~220回転の『オカルトゾーン』を狙う

■世紀末モード中の台には貪り付く!
⇒ 特に小当たりでカウンターリセットしない店で40回転以内の浅い回転数で世紀末モードの台は、『潜伏』の可能性大!


【実例】
ちなみに動画の時(火曜日)は、36回転で世紀末モードで捨ててあり、
すぐに世紀末モード抜けるも、50回転位で(下記の派手な演出も無く)
いつの間にか『世紀末モード』に戻っていました。
よく見ると「夜背景」ですから、「潜伏期待度大!」でしょう。。。
(携帯ムービーを後から見て気づきました。)

20081025150905.jpg


【実践譜】
●186回転、42回当たりの台
⇒226回転の最後の玉で、ハイパーボーナス!

→+5Rの2連で終わり…(-ω-;)


●157回転、24回当たりの台
⇒183回転で、ハイパーボーナス!

→単発で終わり…(T_T)


●36回転、??回当たりの台
 ⇒56回転で、5Rボーナス!

→5R*2連で終わり…
(-_-;)



って、『82%』は、何なんや~

<(;゚ロ゚)> のォォォォッ!!



この記事が気に入った人や、他のパチンコブログを読みたい人は、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング

携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 

2008年12月20日(土) 記事No.421
20081221115707


昨日、下記記事を書きましたが、嫁さんから「やっぱり、時短明けのヘソ保留で良く当たるで~」と聞き、混乱して来ました。

自分でも時短開始時に保留消化して、見事にヘソ保留で何度か当たって居ます。

→『偶然』と言うには、余りにも見事に当たり過ぎです!
(デンチュー保留ではなく、ことごとくヘソ保留で当たります)


また昨日も、スターウォーズにて、時短中『特殊アイコン』で当たりました!

保留消化時に『大当たり番号』が決まるなら、『特殊アイコン』なんて、何の意味もありませんし…
ただの「ガセ演出」の一つとしたら、偶然当たるはずありません。

良く考えたら、保留消化時にしか大当たりが決まらないなら、大海の「保留先読み」なんか不可能です!


確変中の当たりが時短に残るかどうかは別にして、下記の仮説が立ちます。


<スターウォーズの場合>
■入賞時点で、『大当たり番号』は、確定している。

■通常確率時での『大当たり番号』は、確変確率時での『大当たり番号』に含まれる

■当たり確定の特殊アイコン(があった場合)、確変状態であっても、『通常確率時の大当たり番号』にしか点かない。


→こうすれば、仮にヘソ保留に当たり確定の鉄板アイコンが点灯し、消化される前にデンチュー側で単発を引いても、時短中にも鉄板アイコンは引き継がれて、大当たりします。


スターウォーズに鉄板アイコンがあるかどうかは未確認ですが、隠れプレミアとして、ありそうですね)
※ ※ ※ ※ ※ ※

『ヘソ保留に奇跡は宿りませんでした…m(__)m』の記事

こんにちは~ m(__)m 

前記事の『ヘソ保留の奇跡』は、幻だった様です…
m(__)m

間違った記事を書きまして、申し訳御座いません…。

【参考】
P-WORLD掲示板
CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW
記事番号【2717850】


【真相】
・エバ4や冬ソナは、入賞時に『番号が付いた整理券』を貰うだけ
・どの『整理券番号』が当たりなのか?は、保留消化時に『大当たり番号』と照合する。
・『大当たり番号』は、確変中と、時短中で変化する→消化時に時短中なら、大当たり確率は通常確率に戻っている。


現在のパチンコは、「入賞時に一発抽選」タイプと、「保留消化時に抽選」の2種類あるのかも知れません。

仮面ライダーとかは前者なんで、『プレミアアイコン』がある(保留点灯時に当たりが確定している)のかも?


こんな私を許して下さるなら、

下記バナーを叩いて下さいね!

きっと素敵なパチンコブログが沢山見つかりますよっ!

にほんブログ村 パチンコブログへブログランキング

携帯の方は、『拍手応援』クリックをお願いします!
m(__)m
機種別オカルト |  記事を編集 | 
